忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[232] [229] [231] [228] [230] [223] [226] [225] [222] [207] [215]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージで特別な日のお祝いを

先日モノポータルさんのリニューアル記念企画
この商品をレビューしたい 第二弾」に応募させていただいたところ
とっても嬉しいことに、当選させていただきました。

レビューさせていただいたのはエノテカ・オンラインさんの
ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ」です!


シャンパン


自分ではなかなか買えない、高級なヴィンテージシャンパン。
最上級のワインを熟成させて作られたシャンパンです。

貴重なシャンパンなので、大切なお祝いに乾杯したいと思い
8月の私の誕生日+ちょっと早いけど結婚記念のお祝いをすることに。

シャンパンに少しでもつりあうように
お料理もいつもより頑張りました♪


シャンパン


グリーンに金のラベルで
落ち着いた雰囲気が素敵なデザインのボトル。
高級感があります。

新調したフルートグラスで!
どうしてシャンパンはフルートグラスで飲むか
知っていますか?

ワイングラスのようなぽってりしたグラスだと
泡が逃げていく液面が広すぎるんですって。
背の高いフルートグラスで飲むと
最後までいきいきとした泡立ちを楽しめるのだそうです。


シャンパン


ポンッと心地よい音で栓が開きました。
澄んだ金色でとっても綺麗。

いつも飲むお手軽シャンパンと比べて
深い黄金色で高級感があります^^


シャンパン


白い細かい泡がシュワシュワとのっかると
早く飲みたい~!と、テンションも上がってきます。

グラスの下から立ち上る泡立ちを見ていたら
なんだかとってもリラックスした気分になってきました。


シャンパン


外食も良いけれど
おうちでお祝いも良いものですね。

とっても落ち着いた気分で・・・
乾杯!


シャンパン


グラスを口に近づけると
フルーティな芳醇な香りに驚かされました。
思わず目を閉じてふ~っと香りを吸い込んじゃいました。

一口飲んでみると・・・
思わず二人揃って「美味しい~!」

ほんのりと甘い発泡が心地よくて
力強さを感じるシャンパンです。


シャンパン


すっきりと飲みやすいけど、重みも感じられるのは
ヴィンテージならではなんだろうなぁ、と思いました。

甘すぎない上品な甘さと程よい重みで
とっても飲みやすかったです。

飲みやすいけど、平凡じゃないってところが
流石ですね。

いつものお手軽シャンパンとは違う
香りと甘み、重みがあります。
ド素人の私でも分かるんですから(笑)


シャンパン


このブリュット・ヴィンテージを作っている
「ルイ・ロデレール」ってすごいメゾンなんですね。
恥ずかしながら今まで知らなかったのですが。

設立からずっと一族による家族経営を貫いていて
広大な自社畑を持っているのだそうです。
葡萄から自分たちの手で、クオリティを守りたいという姿勢。

どの分野でも一流のものって
こだわりを持って作られているんだって改めて実感しました。

もちろんそれだけの値段がつくのだけど
シャンパンを味わう時間は、まさに「プライスレス」ですね。
思い出に残るお祝いが出来たなぁ~って思ってます。

食事を終えてのんびり飲んでいたら
「久しぶりに結婚式の写真を見てみよう!」ということになり
二人で懐かしく眺めていました。

色々なことがあったけど、二人で頑張ったよねって(笑)

二人でゆっくり結婚式の写真を見る機会なんてなかったので
これも「ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ」のおかげですね。


シャンパンの泡立ちには癒し効果があるような気がします☆
(ちなみに、BGMは思い出の披露宴入場曲です^^)




ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ で
大切なお祝いしてみませんか?



箱付きなのでプレゼントにもぴったり!
ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ
icon
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ルイ・ロデレール


**********

≪今日のメニュー≫

シャンパン
☆鯛のポワレ

シャンパン
☆ずわいがにとアヴォカドのタルタル

シャンパン
☆ヴィシソワーズ


エノテカオンライン様・モノポータル様
この機会をいただき有難うございました!

レビューポータル「MONO-PORTAL」
PR

コメント
無題
うお!久々っすね。

すごい記念日料理・・・。
うちはいつも外食です。
私が作りたくないから(笑)

それにしてもうまそ~!
レストランみたい!
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう♪
2008.09.11 at 10:48 by.りみ [編集]
無題
元気にしていたかな?

すごくおいしそうなお料理!ラブラブ度がよくわかるわ~。
いつもおいしいお料理が食べられるびあじあちゃんのご主人は本当に幸せ者ね。
2008.09.11 at 16:42 by.hito [編集]
ルイ・ロデレール
おお、ルイ・ロデレールですか。
プレステージのクリスタルではないもののヴィンテージですね。
最近はシャンパンが高くなって困ってます。

プレステージのクリスタルは透明なビンに入っていて、ワインが中にあるときはとても綺麗なものです。
ただ、空になると寂しい感じになりますけど。


鯛のポワレ、おいしそうですね~~。
誕生日&結婚記念日おめでとうございます~!

2008.09.11 at 18:48 by.Sivaji URL [編集]
●りみさんへ
りみちゃん、ありがとう!
一年たつのってほんと早いね~。

私も自宅でお祝いするの
今回が初めて!
準備はちょっと大変だけど(笑)
食べ初めてからはまったり出来て
なかなか良かったよ♪
2008.09.12 at 21:29 by.びあじあ URL [編集]
●hitoさんへ
hitoちゃん、ありがとう!
照れちゃうわぁ~(*^^*)

旅行→風邪で久しぶりになっちゃったけど
だいぶ回復してきたよ!
またPCに向かえると思うのでよろしくね♪
2008.09.12 at 21:36 by.びあじあ URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、ありがとうございます!
鯛のポワレ、初めてチャレンジしてみました。

Sivajiさんはきっとルイ・ロデレールを
知っているだろうなぁと思ってました^^
クリスタルの実物、とても綺麗なのでしょうね。
それにしてもお値段!目が飛び出しそうです~。
2008.09.12 at 21:42 by.びあじあ URL [編集]
クリスタルの画像
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/wine-w/cabinet/champagne/a3061004-1994b.jpg

上がクリスタルの画像です。綺麗でしょ~。
ビンの美しさでは、これとペリエ・ジェ・ベルエポックが綺麗ですね。

値段は、39800円 となってます。
昔は¥20000 くらいでした。

今やとんでもない高値をつけているサロン キュベ・ド・Sも昔は、¥15000 くらいだったのですけど。

ボランジェRDがレストラン価格で¥12000。
(仕入れ値半分で考えて¥6000)
今や、その下のグランアネが小売価格でそれに匹敵してますからね~。

¥6000だと、ボランジェのNVも買えません・・・。

シャンパンは値段が上がりすぎです。
2008.09.14 at 11:00 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
クリスタル本当に綺麗ですね~!
透明のボトルも良いものですね。
Sivajiさん、画像ありがとうございます。

いつか飲んでみたいなぁ^^
と言ってもお値段がすごいですね。
シャンパンがそんなに値上がりしているなんて
知りませんでした。

いつもはお手ごろな物を選んでいますが
自宅で食事を作って
シャンパンでちょっと贅沢をするのも
良いものだなぁ~、と今回思いました。

せっかくフルートグラスも買ったので
またシャンパンの見たいです♪
2008.09.16 at 19:40 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]