忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[247] [246] [243] [241] [242] [239] [237] [236] [234] [232] [229]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさいファインパウダーと乾燥野菜 ~東急百貨店通信販売 快適.Net~

東急百貨店通信販売 快適.Netさんで販売されている
やさいファインパウダーと乾燥野菜を使って料理してみました。


乾燥野菜


やさいファインパウダーと乾燥野菜は、国産の野菜100%使用。
安全品質で栄養素がいっぱいということで
興味があったんです。


乾燥野菜
オタメシセットは、むらさき芋・かぼちゃ・ほうれん草・にんじん・ごぼうの5種類。

乾燥野菜


実際に料理してみると、とっても便利でした。
美味しいし、栄養価も高いので一石三鳥。

実際に作ってみた料理をご紹介しますね。
まず、たらこと小松菜のパスタ。
乾燥野菜の小松菜を使ってます。


乾燥野菜


たらこと小松菜、とっても合いました。
ぷちぷち食感とシャキ食感が美味しい!
彩りも良いんですよね。

たらこの身をお酒でのばし
水で戻した小松菜とバターと茹でたパスタを合えるだけ。
簡単だけど美味しいですよ。


乾燥野菜


サラダには乾燥野菜のニンジンとオニオンを使いました。
レタスの上に乗せるだけで、彩りがぐんと良くなって
ボリュームも出るのでおすすめ。
何より、簡単で手軽です。

そして、ほうれん草のコーンスープ。
いつも通りにコーンスープを作って
仕上げにお湯で溶いたほうれん草パウダーを加えました。


乾燥野菜

乾燥野菜


少量だけ入れたので、味はコーンスープだけど
飲む時の最初にほうれん草の風味がきます。
ヘルシーさが増しました。

デザートには、ニンジンゼリー。
寒天にニンジンパウダーとお砂糖を加えてあります。
缶詰のみかんをトッピング。


乾燥野菜


ニンジンの風味がするけれど、強いクセはないので
ニンジン嫌いのお子さまにも良さそう。

小さな子は寒天でなく、ゼラチンで柔らかい方が
好きかもしれないなぁって思いました。


乾燥野菜


オレンジ色がとっても綺麗。
今度はゼラチンで作ってみよう。


乾燥野菜は水に浸して戻すだけ。
必要な量だけ、即料理に使えます。
時間があったので1時間ほど戻して使いました。


乾燥野菜
小松菜はまるで茶葉のよう。

乾燥野菜
水に浸すだけ。


生の野菜と比べるとやや食感が強いです。
ニンジンとオニオンは、表面が切り干し大根のような感じ
と言えば分かりやすいかもしれません。
小松菜が一番生の野菜の食感に近い感じでした。

日持ちもするし
ほんのちょっとだけ彩りが欲しい時にも、
無駄が無いですね。


パウダーも少量のお湯で溶いてから
料理に加えるだけ、と簡単。


乾燥野菜

乾燥野菜


国内産のみ使用で安心だし、パウダーを使うと
同じ量の料理でも栄養アップできるところが気に入りました。
離乳食や介護食にも活用できそうです。


そして、他にはこんなお料理にも!

ごぼうの炊き込みご飯。
ごぼうのパウダーと乾燥野菜の小松菜・にんじんを使ってます。


乾燥野菜


ごぼうパウダーと具、だし汁を入れて
炊飯ジャーで炊くだけ。
ごぼうの香りが食欲をそそります^^


乾燥野菜


チャーハンもぐんと手軽に♪
乾燥野菜の小松菜とにんじんを使ってます。


乾燥野菜


乾燥野菜は水で戻して、カットして投入。
ほんのちょっとだけ使いたいから便利。
簡単に彩り&栄養アップです!


乾燥野菜


やさいファインパウダーオタメシセット 651円(税込)
icon
ドライ野菜高菜 40GX2個 693円(税込)
icon
ドライ野菜にんじん 40GX2個 693円(税込)
icon
ドライ野菜たまねぎ 30GX2個 693円(税込)
icon

東急百貨店 快適.Netの食品・飲料


東急百貨店通信販売 快適.Net

PR

コメント
無題
乾燥野菜は初耳ですね。
キノコとか海草、フルーツなら良く見かけますけど。

一応戻して使うようですが、乾燥することで例えばキノコのように新たな旨味とか出ているのでしょうか??
あと塩分は追加されているのでしょうか??

パウダーとかはムースとか作るときに便利そうですね。裏ごししなくて済みそうだし。
2008.10.15 at 18:33 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
私も乾燥野菜、初めて使ったんですよ。

塩分などは加えられていなくて、味は生に近いんです。なので、生の野菜を使うのと同じ感覚で料理に加えることが出来てとても便利でした。

パウダー、ムース作りに良さそうですね。
色も綺麗に出るので色々活用できそうだな~と思いました。

2008.10.15 at 19:23 by.びあじあ URL [編集]
無題
乾燥野菜、キャンプに行ったりしたら便利そう!
・・・って、キャンプ行かないけど(笑)
日持ちするのって良いね。
夫婦だけの家族だと、どうしても野菜とか余っちゃうもんね~。
2008.10.16 at 09:35 by.りみ [編集]
●りみさんへ
そうなんだよね~、野菜を綺麗に
食べきるってけっこう難しいよね。
乾燥野菜、ちょっとだけ使えるところも
気に入っちゃった。
キャンプにもいいね、同じく行かないけど^^

2008.10.16 at 17:23 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]