忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [68] [42] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かがまなくても大丈夫!OXOオクソーのアングルドメジャーカップ

アメリカ・ニューヨーク生まれの「OXOオクソー」はご存知ですか?
OXOオクソーのキッチン用品は、どれもとにかく
使いやすいので大のお気に入りです。
時間がないときでもストレスなく料理できる
優れものばかりなんですよ。


オクソー
私のオクソー調理器具コレクションです♪
オクソーの料理器具はAll About スタイルストアにたくさん揃っています。


初めて使ったミキシングボウルがとても使いやすかったので
他のアイテムも揃え始めました。


オクソー
しっかり握れます。もちろん熱湯もOK!


オクソーの計量カップ、アングルドメジャーカップも優秀です。
取っ手部分はすべらないよう黒いラバーで
太めな取っ手がとても摑みやすいんです。
カップ部分はプラスチック製なので、とても軽いですよ。
耐熱にも優れているので、120℃まで大丈夫です。


オクソー
真上から測れます!


アングルドメジャーカップの便利なところは、上から見ても
量が分かるようになっているところ。
目盛りが斜めについていて、カップに何かを注ぐ姿勢のまま
分量を量れるんです。


オクソー
はい、これで200mlです!


テーブルなどに置いた計量カップを
かがんで横から覗き込まなくても大丈夫なんです。
ちょっとしたことだけど、面倒な動作ですよね。

特に時間が無いときは、ちょっとした動作にも
ストレスを感じてしまうので
アングルドメジャーカップはとても重宝しています。
もちろん側面にも目盛りがついていますよ。


杏仁豆腐を作っていたんですよ♪
杏仁豆腐
聘珍楼の杏仁豆腐の素「杏雲」は熱湯と牛乳を加えて冷やすだけ。
簡単にやわらかくてなめらかな杏仁豆腐が出来るのでおススメです!
スーパーなどで売っていますよ。


あと、意外に困るのが計量カップの置き場所でした。
シンク周りに置くと邪魔だし、しまってしまうとパッと使えず・・・
おたまなどと並べて吊るしてみたらヒット!
格好は良くないけれど、とっても便利です~


オクソー>
皆は計量カップどこに置いてるんだろう??
私が気付いてないだけで良い方法があったりして・・・


オクソーのデザインは、人間工学に基づいた設計なのだそうです。
1番のおすすめポイントは使いやすさですが
シンプルでスタイリッシュなデザインも気に入っています。


OXOオクソー アングルドメジャーカップ 2カップ
icon 1,260円(税込)←私が使っているのはこちら
OXOオクソー アングルドメジャーカップ 1カップ
icon 1,050円(税込)


All About スタイルストア

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]