忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おせんべいやさん本舗の「黒胡椒せん」

私が一番好きなおせんべい
おせんべいやさん本舗の「黒胡椒せん」です。

スパイシー好きな方にはたまらないですよ。
一度食べたらやみつきです~w

胡椒の香りが良くて
ピリッとほどよい辛みで、手が止まらなくなります。


黒胡椒せんべい
150g入りで262円です。


残念ながら、我が家の近くにはお店がなくて
頻繁には買えないのだけど
友人が会う時に買ってきてくれたんです。

HPを検索してみたら、通信販売もしているみたい。
おせんべいやさん本舗HP

以前多めに買った時、
スパイシー好きな両親や兄弟にあげたら大絶賛でした。
あげたのは、だ~いぶ前なのに
この前も「あの黒胡椒せんべい、ホント美味しかった~」って(笑)

こんど通信販売でまとめ買いして
みんなに配ろう♪

HPを見たら、↑の写真の家庭用袋入りの他に
箱入りの物もありました。
ちょっとした時の贈り物にも良さそうです。

今年の全国菓子大博覧会で賞をとったそうですよ。
納得。本当に美味しいですもん♪



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています
PR

黄味恋しと館ヶ森高原豚が大好き

見るからに美味しそうな
綺麗な濃い黄色と、ふっくらした丸み~。

今一番のお気に入りの卵、「黄味恋し」です。

おいしっくす


黄身の味が濃厚で美味しいから
生か半熟で食べると、「黄味恋し」の良さが際立つんですよ。

我が家では、「黄味恋し」の黄身を
鶏つくねに付けて食べるのがブームです。


おいしっくす


大葉入りの鶏つくね。
照り焼きのタレと黄身が合体すると・・・
もうミラクル~~♪♪♪

コクのある卵で味がまろやかになるんですよね。

「黄味恋し」のパッケージはこんな感じです↓
おいしっくすで購入してます。


おいしっくす


最初にお試しセットで食べてから虜になりました。
おいしっくすのおためしセットの内容
(濃厚な新鮮たまご=「黄味恋し」です)

おいしっくすの定期ボックスを始めたのは
野菜が美味しかったのもそうですが
「黄味恋し」が食べたいというのも大きかったです。


おいしっくす


丁寧にプラカバーまでついてます。


おいしっくす


見かけは普通の卵ですが・・・
重みがあります。

そして、もう一つ気に入っているのが
館ヶ森高原豚のお肉。
おいしっくすの館ヶ森高原豚
icon

色々な部位のお肉がありますが
バラ肉が美味しいんですよ。


おいしっくす


とにかく、柔らかいんです。
柔らかい食感と、ジューシーさが大好き。

あまり火を入れすぎないようにして。
箸で持ち上げると、ぷるぷるします。


おいしっくす


おいしっくすお勧めの食べ方は
「味付けを濃くしすぎず」ということで

我が家は、塩・胡椒の味付けだけで炒めます。
個人的には、しっかり目に下味をつけておいて
焼くのがおすすめです。

水菜と一緒に食べると美味しい~。
野菜もたくさん食べられて良いんです。


おいしっくす


調理前のバラ肉。
綺麗な色をしています。


おいしっくす


黄味恋しも館ヶ森高原豚も
少々高めだけど、いつもためらわず注文。

節約家の私だけど、もったいなくないんですよね~。
やっぱり差額分の美味しさがあるからだと思います。

結婚して間もない頃は
値段の数字だけで、「お買い得」を選んでいたんですが。

今は自然と、美味しさや安心さも加味して
買うか買わないかの判断力がついたみたいです。

食材の単価は上がってるけど
食費は上がってないんです。
高めの食材を買うと、無意識のうちに
無駄のない献立がたてられるようになるのかも(笑)


おいしっくすのお歳暮

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

蟹と参鶏湯(サンゲタン)を堪能~~♪

先日、旦那さまの実家で
蟹と参鶏湯(サンゲタン)をご馳走になりました。

蟹ミソ、最高!
そして、参鶏湯(サンゲタン)も美味~!

参鶏湯は、立派な高麗人参入りでした。
これで苦手な寒い冬も越せそうだ~~。


蟹

「膏蟹」という蟹だそうで
ミソが多いのが特徴なんだそうです。
確かに、おミソたっぷりでしたよ。

ミソが付いている殻に
すったニンニクを入れた酢を合えて・・・
絶品です~~~!!!


蟹


綺麗なオレンジをした
旨みたっぷりのミソ。


蟹


そして、参鶏湯。
義母も初挑戦だったそうですが
完璧に美味しかったです!

鶏の旨みがあますところなくスープに出ている感じ。
身体が芯から温まります。


サンゲタン


それもそのはず。
立派な鶏がまるまる入っているんですもんね^^


サンゲタン


他にも・・・
帆立の干貝柱や、高麗人参、鹿の角(!?!)
ナツメ、銀杏などなど。
これは、栄養つきますね。


サンゲタン


鶏のお腹の中にはもち米が詰まっています。
美味しいスープを吸って、とっても良い味でした。


サンゲタン


スープの中から出した、高麗人参の上半分。
ちょっとかじってみたら、苦かった!
切れてしまっていた下半分のヒゲの部分は
写真撮り忘れました(笑)

高麗人参はヒゲの部分が長いほど
お値段が上がるのだそうですね。

今回の高麗人参は頂き物だったそうですが
入っていた立派な箱を見てびっくり。
まるで掛け軸の箱みたい・・・これって高級品じゃ???


<めったに食べられないお料理、ご馳走さまでした!


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]