忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味も栄養も金メダル!「トーヨーライス金芽米」





私はパンよりご飯党。
毎日食べるものだからこそ、味と品質にはこだわりたいもの。
美味しくて栄養たっぷりな、トーヨーライスの「金芽米おすすめです。
「ベストセレクト」で5kg2,500円とお手ごろです。


金芽米50 金芽米用の計量カップもついてきます!
             ちょっと窪んでいて、これで測ると上手に炊けます。


甘みのある上品な味!

トーヨーライスの「金芽米」のおすすめポイントは
なんといっても、ほんのり甘みのある上品な味。
今まで食べたお米で味わったことのない、心地よい甘みです。
かみしめるほどに、甘みとコクを味わうことが出来ます。

お茶碗によそうと、ほわっと優しい香りがして
つやつやでとても綺麗です。
一粒一粒が大きすぎず、食感がとても良い!

金芽米は、白米では取り除かれてしまっている
「亜糊粉層(あこふんそう)」を取らずに残してあるのだそうです。
この「亜糊粉層」に含まれるオリゴ糖が
甘みとうまみのもとと知って納得。
今まで味わったことのない味のはずですね^^

ちなみに玄米は、「亜糊粉層」の上のヌカも残った状態。
金芽米が玄米よりも食べやすいと言われるのはこの違い。
クセがないので、玄米が苦手な方にもおすすめです!


白米よりも高い栄養価!

トーヨーライスの「金芽米」は美味しいだけでなく
栄養価のほとんどが白米を上回っています。
白米と比べて、ビタミンB1は約2.2倍、鉄は約1.6倍などなど。
美味しい上に栄養価が高いなんて、一石二鳥ですね。
毎日食べ続けたくなるお米です。

ところで、「金芽」って何??と思いませんか?
「金芽」とは、金色に見える胚芽の一部分のこと。
胚芽の口ざわりの悪い部分だけを取り除いて
栄養が豊富な「金芽」だけを残しているのが、「金芽米」というわけです。


金芽米50 金芽が見えます^^


胚芽を全部とってしまったのが白米、胚芽を全部残してあるのが玄米。
白米よりも栄養があって、玄米よりも食べやすい。
「金芽米」は美味しさと栄養を兼ね備えた
まさに理想的なお米ですね!


とぎ洗い不要で楽チン!

トーヨーライスの「金芽米」はとぎ洗い不要です。
「金芽」と「亜糊粉層」はデリケートで
とぎ洗いをすると流れてしまうのだそうです。
とぎ洗いなしだと手間いらずで楽チンです^^

その上、お米をとぐお水の節約にもなるんですね。
一日3カップのご飯を炊くとすると
年間で500mlのペットボトル3312本分のお水を使うんだそうです。
水や時間を節約できるのも、嬉しいポイントですね。


 トーヨーライスの「金芽米」を食べ続けた方からは
 ★お肌の調子が良くなった
 ★便秘が改善された
 ★体調が良くなった
 などの声がよせられています。

私も良い効果を実感出来るように、続けてみようと思います^^


●商品の詳細はこちら⇒「金芽米」ベストセレクト5kg2,500円


「金芽米」ベストセレクト5kg2,500円

クチコミblogランキング TREview


PR

元気にイキイキ、「やずやの発芽十六雑穀」





私はパンよりご飯党。
毎日食べるものって大切だな、と思う今日この頃。
栄養素たっぷりで、手間いらずの雑穀米みつけました。
毎日続けられる、やずやの発芽十六雑穀おすすめです。
25g×15小袋入りで1,890円(@126円)とお手ごろです。


クセがなく美味しい!

なんといっても「やずやの発芽十六雑穀」のおすすめポイントは
クセのない味。
とっても食べやすく、美味しくいただけます。

私は、カレーや唐揚げ、マーボー豆腐などなど
やっぱり白米でしょ!と思うおかずとも一緒に食べています。
主張しすぎないうま味が、おかずの味の邪魔をしないので
不思議と合うんです。

お気に入りのお皿に合わせて盛り付けると
まるでヘルシーなカフェご飯のよう^^
強すぎない歯ごたえもアクセントになって美味しさ倍増です。

入っている十六種類の雑穀は
国内産の雑穀をいろいろ食べ比べてみて
もっとも美味しいと思えた組み合わせなのだそうです。
吟味されたブレンドゆえの美味しさ&食べやすさ。
食べてみたら納得ですよ。

やずやカレー50
チキンカレーとの相性もばっちりでした^^


不足しがちな栄養素たっぷり!

この「やずやの発芽十六雑穀」には
ミネラルや食物繊維など、現代人に不足しがちな栄養素が
たくさん含まれています。
必要な栄養素を少しずつプラス出来るという点が
「やずやの発芽十六雑穀」の良いところ。

私たち日本人の主食は白米。
栄養を考える時、おかずにばかり目がいきがちですが
主食である白米で栄養をバランスを良くとれれば
より効率的だと思いませんか?
ミネラルや食物繊維は女性の美容にとっても強い見方。
毎日続ければ、一石二鳥ですね。


かんたん手間いらず!

炊き方はいたって簡単。
いつも通り研いだお米に、「やずやの発芽十六雑穀」を入れるだけ!
大さじ2~3杯程度、水加減を多くするだけ!
(お米2合あたりに入れる量ずつ小袋に入っているのでとっても便利♪)

これだけで、ふっくら美味しい栄養たっぷりの雑穀米が出来上がります。
手間いらずだから、毎日でも続けられますよ。
おかずで栄養バランスを考えるより
はるかに簡単だと思いませんか?


「やずやの発芽十六雑穀」を入れて炊いたお米は
ほんのり薄~い小豆色。
とてもキレイな色で、冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。
年齢問わず家族皆で毎日食べられますね。
我が家では、一日一膳「やずやの発芽十六雑穀」食べるようにしています^^


●商品の詳細はこちら↓
やずやの発芽十六雑穀




プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]