忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優し~い口あたり、紀州の梅干「 宝梅」



高島屋

(梅干・漬物・佃煮 → 梅干)


疲れると梅干が食べたくなる私。
大粒で味が濃すぎない梅干が理想です。
まろやかで優しい味の、紀州の梅干「宝梅」 おすすめです。

「宝梅」は高島屋オンラインショッピングで購入できます。
180gで945円(税込)。550gで3,150円、1kgで5,250円もありますよ。


宝梅 これが美味なんですよ^^


口あたりの良い、優しい味!

紀州の梅干「宝梅」 のおすすめポイントは
なんといっても、口あたりのよいまろやかな味。
口の中に、ほわ~っと優しい甘みが広がります。
すっぱさもしょっぱさも強すぎず、
素朴な心地よい甘さを味わうことができます。

この甘さはどうしたら出るのだろう?と思ったら
「宝梅」は、はちみつ仕上げと知って納得。
自然のものだからこそ出せるまろやかさなんですね。

梅干の苦手な方でも食べられるかもしれません。
実際、あまり梅干を食べたがらない家族も
これなら毎日食べられるっ!と絶賛でしたよ。


ふっくらしたやわらかい果実!

一口目でびっくりしたのは、実のやわらかさ。
こんな梅干食べたことないっ!!
あまりの柔らかさにびっくりしました。

梅の皮がとっても薄くて、完熟といった感じの実の感触。
柔らかくてなめらかな食感にちょっと感動です。
今まで食べてきた梅干の中で、ダントツの美味しさ!
そして、別格という感じです。

食べ終わってみると、一粒がとっても貴重に見えてきました^^
一粒をじっくり味わいたくなる、見かけも味も上品な梅干です。


手作りでヘルシー!

この「宝梅」は、合成着色料・合成保存料・人口甘味料等を
いっさい使用していないのだそうです。
その上、昔ながらの手作りで、「うす塩仕立」というのも嬉しい。
ヘルシーで安心して食べられる梅干ですね。

大粒の南高梅は、果肉がやわらかく
酸味と糖分のバランスがとれていることから
究極の品質とされているんだそうですよ。
その完熟した南高梅を一粒一粒ていねいに選びぬいた
「宝梅」は、まさに手造り梅干の逸品!


「宝梅」は食べてみて、むしょうに人にも勧めたくなりました!
梅干好きな方に贈ったら、喜ばれること間違いなしです。
疲れた時に、身体へのご褒美として食べたいと思います^^


「宝梅」は高島屋オンラインショッピングで購入出来ます。(味百選 → 佃煮・漬物)
●商品の詳細はこちら⇒味百選

クチコミblogランキング TREview




PR

熟成の深い味わい、「椒房庵の古漬け高菜明太」






高菜漬は大好き。
味の濃いものが多いけれど、程よいしょっぱさ&深い味の高菜漬みつけました。
毎日でも食べたい、「椒房庵の古漬け高菜明太」おすすめです。
200gで630円とお手ごろです。


高菜50 届きました^^


しょっぱすぎない、まろやかな味!

「椒房庵の古漬け高菜明太」 のおすすめポイントは
なんといっても、角のないまろやかな味。
しょっぱすぎず、とーっても深い味わいです。

古漬けと聞くと濃い目の味を想像する私。
実際食べてみると、「古漬け」というより「熟漬け」というイメージです。

高菜漬けは、三~四か月間ほど漬け込むのが一般的なところ
椒房庵は、二年近く発酵と熟成を重ねた古漬けを使っているのだそうです。
使い込まれた大きな木樽で漬け込まれた高菜漬け。
まろやかな味はこうして出来上がるのですね。
まさに、深い味は一日にして成らず!です。


高菜 明太子のつぶつぶが見えます^^


絶妙なコラボレーション!

この「椒房庵の古漬け高菜明太」の明太子はあくまで脇役。
量も味も食感もそれほど強く主張していません。

でも確かに高菜だけとは違う味わいです。
料理でいうと「かくし味」のような存在。
この絶妙なコラボレーションのおかげで
高菜明太だけでもパクパク、箸がすすんでしまいます^^
高菜と明太子が好きな方は、きっとヤミツキですよ。


色々使えてとっても便利!

高菜は大好きだけど、食べるのはとんこつラーメンの時くらいだった私。
この高菜明太はあまりに味が良いので
初めて高菜チャーハンを作ってみました。
家族にも大好評、絶品です!
余り物チャーハンとは一線を画す、立派なチャーハンに仕上がりました^^


高菜チャーハン 絶品!高菜チャーハン。
                 ベーコン・ザーサイ・じゃこ・卵・ネギも入ってます^^               
  

もちろん、とんこつラーメンとは相性バツグンです。
「椒房庵の博多・長浜 屋台ラーメン」とはゴールデンコンビ。
実は「椒房庵の博多・長浜 屋台ラーメン」のお供に
何気なく買った、この「椒房庵の古漬け高菜明太」
買ってみて本当に良かったです。


飽きずに食べられる高菜漬けってめずらしい気がします。
冷蔵庫にあると、何かと重宝すること間違いなし。
美味しくて応用がきくから、レギュラー確定です^^
200gで630円。試してみる価値ありですよ。


商品の詳細はこちら⇒「椒房庵の古漬け高菜明太」




クチコミblogランキング TREview



プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]