忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[297] [319] [318] [309] [307] [306] [311] [312] [313] [310]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まろやか☆ユッケジャンうどん

最近本当に寒いですね~。。

お昼に、身体が温まるものが食べたいなぁ~と
歩いていたら美味しそうなものを発見!

ユッケジャンうどん!
麺の気分だったし、身体が温まりそう・・・
早速注文してみました。

温卵がのっていて、辛味の良い香り~www


ユッケジャンうどん


麺は、やや透明感があってモチモチしています。

スープがちゃんとからんでいるけど
あまり辛すぎないので食べやすいです。


ユッケジャンうどん


スープは見た目ほど辛くなくて、まろやかな味です。

辛党の私はもうちょっと辛くても良いくらい。
辛すぎるのは苦手な方も食べやすそうだと思いました。

温卵を割ると、黄身がとろけてスープがさらにまろやかにw
このスープと卵の組み合わせはもう、完璧です^^


ユッケジャンうどん


牛スネ肉も、柔らかくて美味しかった!

半日以上煮込んだというだけあって
噛むと簡単にほろほろと口の中で崩れていきましたw

お肉は4個くらい入っていました。
欲を言えば、もっと大きくてたくさん入っていたら嬉しい。


ユッケジャンうどん


私が惹かれた写真。
実物の見た目とはかなり違う気がしたけど、まぁいっか(笑)

うどんとクッパ(ご飯)が選べて、どちらも1000円。

とっても美味しくて大満足だったけど
値段はちょっと高めかな、と思いました。


ユッケジャンうどん


食べたお店は、崔(チェ)さんのキッチン。

横浜そごうの食品売り場の中に
カウンターだけの小さなイートインスペースがあります。


ユッケジャンうどん


食品売り場の中にあって囲いがないので
カウンターの後ろを買い物客の人々が通りますが
気にならない方には、気軽なのでおすすめなお店です。


ユッケジャンうどん


以前食べましたが、石焼ビビンパも美味しいですよ。

こちらのメニューは、全て激辛でなく
まろやかでコクのある辛味で美味しいです。

すぐ横ではキムチやナムルなど
持ち帰りメニューを販売していますよ。


崔さんのキッチンお店情報



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

PR

コメント
無題
寒くなったり、暖かくなったりで、少し困り物です。
今日は、韓国料理ですね。
韓国冷麺というか、盛岡冷麺は夏場、昼飯でよく食べてましたが、暖かい系はあまり食べないですね~。
焼肉屋に行っても、ほとんど冷麺にしちゃいます。

ユッケジャンクッパ。
その書いてあるカロリーが、もう昼飯には食べてはいけないカロリーですorz

韓国料理はそもそも韓国の唐辛子があまり辛くならないそうで、見た目ほど辛いとは思いません。
メキシコ、タイが辛いでしょうね。
あと何といってもブータン料理が相当らしいです。
知り合いが現地で食べて言ってました。

ただ、ブータンは普通の人は入れないそうで。
ちなみに料理は、唐辛子のチーズ煮だそうです。
野菜感覚で使うようで・・。
2008.12.14 at 13:22 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
冷麺も美味しいですよね~♪
私も大好きです。
焼肉でお腹いっぱいでも食べれちゃうんですよね(笑)

ブータン料理が辛いとは知りませんでした。
知人が数ヶ月前にブータンに行ったので
どんな料理を食べたか聞いてみよう・・・!
辛いもの大好きですが、チーズ煮はちょっと怖いですね^^;

Sivajiさん、今もきちんとカロリー気をつけているんですね。
私もダイエットしなくては。。
先日健康診断で、体重の最高記録を出してしまいました☆
2008.12.14 at 21:53 by.びあじあ URL [編集]
無題
お、知り合いの方がブータンに行ったのですか。
私の友人の場合、技術指導で一ヶ月以上滞在していたので(それを数回)、胃を悪くしたそうです。

びあじあさんの最高記録でも、私の最高体重の半分程度かも・・・。
体重もウエストも三桁手前まで行ったことありますからね~。
2008.12.21 at 07:30 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんです。知り合いはなんと新婚旅行がブータンです!
Sivajiさんのご友人の方の一ヶ月は長いですね。

私は10年前と比べると15kgも太ってしまっているんですよorz
痩せすぎは嫌なのですが、美味しいものを食べるためにも健康第一ですものね。
Sivajiさんもあまり無理せず頑張って下さいね!
私も見習って少しずつ頑張ります!
2008.12.21 at 21:19 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]