忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷の『BELGO』で白ビールを飲みました!~EUROPEAN BEER CAFE~ 

先日、渋谷で白ビールを飲んできました。
生ビールの白!これが美味しい!
明治通り沿いにある『BELGO』というお店です。


BELGO
キメの細かい泡も美味しい!
白ビール最高!


友達に「ベルギービール飲めるお店あるからっ」って
連れてきてもらったお店です。

地下にあるこじんまりしたお店。
階段を降りると、店内は薄暗くて
所狭しとたくさんの人が集って楽しそうにビールを飲んでいます。

こういうお店に来ると「秘密基地」みたいで
妙に楽しい気分になるんですよね、私。

ケースの中に瓶ビールがたくさん並んでいます。
数本見たことのあるベルギービールがあったけど
知らないビールの方が圧倒的に多い!

友人は「これにしよっ」って即決してたけど
私は色々見尽くしてからでないと決められないんですよね。
ほんと欲張りだ^^;


BELGO
友人セレクトの青りんごのビール。
風味が良くて女性好みのビールです。


どうしよ~ってビールのケースを凝視していたら
お店の方から「よかったら白ビール、おすすめですよ」
「さっぱりしていて飲みやすいですよ」ってアドバイス。
早速、生ビールを注文する列に並びました。

注文したらその場でお金を払うシステム。
瓶ビールも好きなものを自分でケースから出すんです。

白ビールは色もとっても綺麗。
薄い金色、という感じの色です。
簡単に言えば、ビールの色が薄~くなった色。


BELGO


飲み口が軽くて、とっても飲みやすい。
そしてほんのりと甘くって。
とっても気に入りました。
これは女性にも受ける味だと思います。

重いビールが苦手な人にもおすすめ。
すっかり気に入った私は、白ビールだけ飲み続けました^^

お店でも、ビールの種類多い!って思ったけれど
後から調べたら思った以上でびっくり。
ビールの種類は140種類も揃っているらしい。
ベルギービールが120種類と他ヨーロッパのビール。

男性同士・女性同士・デート、どれもOKだと思います。
渋谷に行ったら、ふらっと寄りたくなるお店です。


BELGO


『BELGO』ベルゴ ~EUROPEAN BEER CAFE~ 
東京都渋谷区渋谷3-18-7 渋谷車1号館ビルB1
JR渋谷駅 東口 徒歩3分
03-3409-4442
月~木・土 17:30~02:00(L.O.01:30) 
金     17:30~04:30(L.O.03:30) 
日     16:00~24:00(L.O.23:30)
第3日曜日定休
PR

『月島もんじゃ麦』渋谷店

渋谷にある、もんじゃ焼きのお店
『月島もんじゃ麦』に行ってきました。
月島にあるお店が渋谷に出した支店です。


もんじゃ


月島のもんじゃ食べたい~と思っても
自宅から月島はかなり遠いもので
渋谷にあるのは嬉しいです。

私は初めてですが、何度か通っているという友人に
連れて来てもらいました。

まず注文したのは『明太子もちチーズもんじゃ』
私も友人も、明太子大好きなのでマストです。


もんじゃ


友人の「お店のお兄さんに焼いてもらったほうが
断然美味しいから」という意見に賛成!
お兄さんにお願いすることに。
焼いてもらうのを見るの、楽しいんですよね。


もんじゃ


左によけてあるのはお餅。
これがとろけると想像しただけで、お腹が鳴りそう(笑)

ブログにのせたいって言ったら
「じゃあね」って・・・
華麗な手さばきで、もんじゃの土手がハート型に!


もんじゃ


私と友人は大喜び。
美味しそうだし楽しいし、幸せだ♪
ジュウジュウいう鉄板を見ながら、食べごろを待ちます。


もんじゃ


小さなヘラで熱々もんじゃをつつくのは本当に楽しい。


もんじゃ


明太子のベースの味がしっかりで美味しい。
ぷちぷち感もたまりません。
味の薄い明太子もんじゃってがっかりです。
今回は濃い目で嬉しかった。

お次は『ツナそばカレーもんじゃ』
カレーベースは間違いないでしょ、ってことで
さらにツナとおそばでどんな味になるのか興味津々。

お店のお兄さんのおすすめで
チーズをトッピング。
チーズが溶けてきたら食べごろです。


もんじゃ


カレーの辛味はそれほど強くないです。
ツナのちょっとザラっとする舌触りが気に入りました。
焼いてもらう段階で短く崩れた麺が柔らかいので
違った食感の組み合わせが美味しいです。

飲み物は『シークウァーサーサワー』を注文。
さっぱりしていて美味しかった。
お酒好きな私にとってはジュース感覚(笑)
くいくい飲めます。

もんじゃ焼きととっても合いました。
こういうちょっと懐かしい感じのグラス、大好きです。


もんじゃ


お会計のとき、値段の安さにびっくり。
二人で4000円ほどでした。
お酒も2杯ずつ飲んで満腹です。

また絶対リピートしたいお店。
月島のもんじゃが食べたいけど
月島に行く時間がないって時は、是非渋谷へ♪

ぐるなび『月島もんじゃ麦 渋谷店』

☆『月島もんじゃ麦』渋谷店
東京都渋谷区渋谷3-20-15 三枝ビル1F
JR渋谷駅 東口 徒歩1分 
TEL:03-6410-6625
営業時間:月火土17:00~23:30
     水~金17:00~02:00
定休日:日曜日 

横浜中華街『満珠園』の焼きギョウザ  ~マンジュエン~

先日、横浜中華街にある『満珠園』に行きました!
美味しいと聞いていた、焼きギョウザ食べてきました~。
この焼きギョウザ、お店の名物なんだそう。


満珠園 5個で600円也。


パッと見は焼きギョウザと揚げギョウザの中間のような感じ。
焦げ目がしっかりついていて、ふんわりコロコロしています。
皮が肉厚で、もちもちしています。


満珠園


食べてみると、具の味がしっかりしていて美味しい!
ニンニクが効いていて、具がぎっしっりと詰まっています。
ざっくりとした具で、食べ応えのある餃子。
他とはちょっと違うタイプでやみつきです!


満珠園


空芯菜の炒めもの。
こちらも味がしっかりしているけど、しつこくなくて丸い味。
日本人うけする味だなぁ、と思いました。
私、フクロダケも好きなんですよね~^^


満珠園


そして、カニ爪!
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。
この満珠園のカニ爪、カニの身がぎっしり。
口の中で身がほぐれて、カニの甘みが広がります~。
カニ爪はお値段もいいですが、満足感あります。


満珠園


ビーフンの炒め。
さっぱりとして美味しかったです。
いくらでも食べられちゃいます^^


満珠園


そして、チャーハンも。
これぞ王道!な感じのチャーハンです。
パラパラとして、味付けもちょうどいい。
濃すぎず薄すぎず。

『満珠園』は広東料理のお店。
満珠園の味付け、とっても気に入りました。
どれをとってもしっかりと旨みがあるのに
濃すぎず、しつこくないんですよ。
日本人好みの味付けだと思いました。

そして、やっぱり焼きギョウザはおすすめ!
ボリュームもあるので、男性も大満足だと思います。
今回4人でこの量を食べました。
味が良いのでペロリでしたよ^^


☆満珠園のお店情報 ↓人数分のデザートクーポンあります♪
http://g.pia.co.jp/shop/21470



プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]