忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『コールドストーン』のアイスクリーム ~COLD STONE CREAMERY~

COLD STONE 『コールドストーン』 のアイスクリームは
ご存知ですか?
お店の前を通ると、時々楽しい歌声が聞こえてくる
アメリカ生まれのあのお店です。


コールドストーン


『コールドストーン』のお店では
お店の名前の通り、「冷やした石」の上で
アイスクリームとフルーツやナッツなどをミックスしてくれるんです。
石板はなんとー9℃という冷たさ!


今日注文したのは、「アット ザ ココア バナナ カバナ
ラブイットチョコワッフルボールで。
知らない方は何のこと??ですよね(笑)

「アット ザ ココア バナナ カバナ」は
バナナアイスクリームに、バナナ・スポンジケーキ・ホイップクリーム
チョコファッジがミックスされたアイスクリームです。
アイスクリームの種類はなんと27種類も!


コールドストーン
バナナやスポンジの形がちょっと残っている感じが
見かけの美味しさをアップしてくれています~!


「ラブイット」はアイスクリームのサイズのこと。
サイズは3タイプあります。
☆小サイズが、ライクイット(480円)
☆中サイズが、ラブイット(610円)
☆大サイズが、ガッタハブイット(930円)


そして「チョコワッフルボール」はカップの種類。
5つのタイプから選べます。
☆紙のカップ(無料)
☆ワッフルボール(+60円)
☆チョコワッフルボール(+120円)
☆ワッフルコーン(+60円)
☆チョコワッフルコーン(+120円)


今日の「アット ザ ココア バナナ カバナ」は
ラブイットで610円にチョコワッフルコーンで+120円
=730円
ちょっとお高いようですが、二人でシェアしてちょうど良いので
一人370円ほど。

コールドストーンはいつ食べても大満足。
色々な味が混ざり合って、冷え冷えで美味しいですよ~。
アイスクリームは毎日お店で手作りされていて
ワッフルも店内で焼きあげられているのだそうです。


そして、なんといっても目の前で混ぜてくれるのが楽しい。
さらに、時々お店の方たちが皆で歌いだすんです!
楽しいけれど、目の前で歌が始まると
ちょっと気恥ずかしい気分になるのは私だけかな?(笑)

何のタイミングで歌っているのかと思ったら・・・
一番大きいサイズの「ガッタハブイット」が注文されたときと
チップをもらった時なんだそうです。
(日本でチップあげる人っているのかな?)
そして歌は約50曲もあるんですって!


コールドストーンのHPを見てみたら
関東と東海地区にしかお店がないんですね。
アイスクリーム好きな方で関東に来られる方がいましたら
是非覗いてみて下さい。
とっても美味しくて、楽しいお店ですよ。


☆コールドストーンHP
http://www.coldstonecreamery.co.jp/


製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL



PR

箱根・大涌谷名物の「黒タマゴ」を食べました!

週末、箱根に家族旅行に行った2日目。
有名な観光スポット、大涌谷(おおわくだに)へ行ってきました。
そう、あの硫黄の臭いのする場所です!


大涌谷


大涌谷は40万年も前の火山活動の名残りの
噴煙地のある、富士山をも展望できるビュースポット。
駐車場から見上げると、噴煙があがっています。
そして、すでに硫黄の臭いもしっかりキャッチできます(笑)


この大涌谷の名物は「黒タマゴ」。
延命長寿のたまごとして大人気なんです。
1個食べると7年寿命が延びると言われているんですよ。
2個食べると14年!


大涌谷


6個入りで500円。
延命祈願としてはお手軽ですね。
名前の通り・・・殻が真っ黒!!


大涌谷


中身は普通のゆで卵でしょ、と思いきや
なかなかどうして、美味しいんです。


大涌谷


白身がぷるぷると、とってもやわらかくて
黄身もふっくらとして美味しい・・・
自宅でゆでるとなかなか出せない食感です。

長寿祈願をぬきにしても、単純に美味しいのでおすすめです^^
お塩もついていますよ。


大涌谷


「黒タマゴ」は、大涌谷特有の酸性熱泥でゆでられているのだそうです。
男性の方が棒でかきまぜているのが熱泥。
湯気がたちこめています。
この下で籠の中に入れられた卵がゆでられているんですよ。


黒タマゴ」を食べてからさらに進むと
富士山が見えるビュースポットがあります。
当日は、残念ながら雲がかかってしまっていたのですが
日によっては綺麗な富士山を見ることが出来ると思います。

富士山は海外の方にとても人気がありますね。
皆さん、カメラやビデオを富士山に向けていました。
雲が流れて富士山が姿を現しそうになるたびに
歓声があがっていましたよ。


☆大涌谷観光センターHP
http://www.owakudani.com/modules/mw_top/


製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL




箱根の富士屋ホテル ティーラウンジ「オーキッド」

週末、家族で箱根の強羅温泉に旅行してきました。
強羅は緑豊かで景色がとても綺麗な場所。
以前からとても好きな観光地です。

道中、休憩しようと箱根の老舗ホテル
富士屋ホテルのティールームでお茶をすることに。


富士屋ホテル


富士屋ホテルは箱根の宮ノ下という場所にある
1878年(明治11年)創業の、130周年を迎える老舗ホテル。
社寺造りの外観の由緒正しいホテルです。

外観も内装も、趣があってとっても素敵なんですよ。
建物は確かに古いのですが、大切に守られてきていることを
肌で感じられるノスタルジックな雰囲気があります。
とても重厚な、今見てもとても素敵な造りで
創業当時は、それはモダンで高級だったのだろうなぁ
と想像させられます。


私たちがお茶をしたのは、ティーラウンジオーキッド」。
窓際の席は埋まっていたので、廊下一本はさんだ奥の部屋へ。
昔はお客様を楽しませるために、このお部屋で
マジックが披露されていたのだそうです。

私が注文したのは「復刻 マーブルケーキ 寄木細工風」。
コーヒーor紅茶が付いて1,300円です。
卵色とココア色組み合わせで、どこか懐かしさを感じるデザインと
「復刻」という言葉にひかれました。


富士屋ホテル


約60年ほど前にダイニングで提供されていたマーブルケーキを
寄木細工風なデザインにアレンジして復刻したケーキなんです!
箱根を象徴する工芸、寄木細工を取り入れているのも素敵だと思いました。


実物のケーキも・・・寄木細工のデザインが素敵です!


富士屋ホテル


フォークを入れてみて、びっくりです。
柔らかいスポンジを想像していたのですが
しっかりとした固めの生地なんです。

食べてみると、しっとりと重厚な口当たり。
シナモンの香りがほんのり口の中に広がって
とても贅沢感がある味でした。
メイプルとナツメグも効いています。

メニューの写真と比べて、とっても大きいような(笑)
味・量ともに食べ応えのあるケーキです。
生クリームともよく合って、金粉もたっぷりで豪華です。

アンティークなお部屋で復刻版のケーキを食べていたら
なんだかタイムトリップしたような、不思議な気分になりました。

家族が注文した、ティラミスも大好評でした。
「池田さんの林檎ジュース」も絶品です。
見た目の色も甘みも濃厚で、贅沢な味わいの林檎ジュースです。

お茶をするだけでも、他のホテルや旅館では
味わえない雰囲気を満喫できました。
スタッフの方のサービスも良いので、おすすめの
ティールームです。
<美味しいケーキ、ご馳走さまでした^0^/


☆ティーラウンジ「オーキッド」
営業時間:9:00~21:00
席数:36席
電話:0460-82-2211(ホテル代表)

富士屋ホテルHP
http://www.fujiyahotel.jp/index.html


≪おまけ≫
ティーラウンジ「オーキッド」に面した庭園で
鯉の餌を200円で売っています。
餌をあげると、鯉たちがこんなにっ!!
ちょっと怖いけど、楽しいです^^

富士屋ホテル


製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL




プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]