忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[41] [40] [76] [39] [38] [36] [37] [35] [29] [34] [32]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯がすすむ!、「くらま辻井(京都)の山椒じゃこ」



高島屋

(梅干・漬物・佃煮 → 佃煮)

私は山椒の香りが大好きです。
粉山椒は常備しているくらい。
ご飯のおともにぴったりな、「くらま辻井(京都)の山椒じゃこ」おすすめです。


山椒じゃこ 60gで735円(税込)。
                 高島屋オンラインショッピングで購入できます。



山椒の香味を満喫!

この「くらま辻井(京都)の山椒じゃこ
封を開けると、山椒のとっても良い香りがします。
山椒好きな私はこれだけでもう幸せ~

この「くらま辻井(京都)の山椒じゃこ」は
山椒の実だけでく、葉も入っているんですよ。
色々な山椒じゃこを食べてきたけれど
葉も入っている山椒じゃこは初めて食べました。


山椒じゃこ 山椒の葉入り!


じゃこは小さめで硬すぎないので
白米に添えて食べるときや、おにぎりにした時も
ご飯になじんでとても食べやすいんです。


山椒じゃこ かわいいおにぎりたち^^


味付けも濃すぎないところがお気に入り。
山椒じゃこだけでも食べられるくらいの濃さですよ。
お酒のおつまみにちょっとつまむのもOK^^

山椒の香味は、その新鮮さに比例するのだそうですね。
くらま辻井では、その年に摘んだばかりの山椒を
新鮮なうちに加工しているのだそうです。
だからこんなに香りがいいんだ~と納得。


京都の優しい味!

この山椒じゃこが作られているのは
古くから山菜の宝庫として知られている
自然豊かな京都・鞍馬(くらま)。
昔ながらの作り方でじっくり炊き上げられた京つくだ煮。

手作りの温かみが感じられる
山椒じゃこのおにぎりは食べていて幸せな気分に。
玄米茶を飲みながら、満腹~。


山椒じゃこ 山椒の香りと海苔の香ばしさ♪


おにぎりでこんなに幸せ気分になれるのって
なんともお手軽です^^
山椒の香りを楽しみたい方には
是非おすすめですよ。


鞍馬ってどんな所?と思って調べてみたら・・・
緑豊かで風情のある、とっても素敵なところなんですね。
鞍馬寺に行ってみたくなりました。
鞍馬温泉もいいなぁ~



           高島屋オンラインショッピング
●詳細はこちら⇒いろいろ買ってもお届け先が一緒なら送料300円(税込)から!


(梅干・漬物・佃煮 → 佃煮)


クチコミblogランキング TREview


 

PR

コメント
無題
びあじあさん
ご訪問・コメント有り難うございます

山椒の炊いたの美味しいですね
だいすきです、
2008.03.02 at 11:56 by.ryuji_s1 URL [編集]
●ryujiさんへ
ryujiさんも山椒お好きなんですね^^
ご飯と良く合うんですよね。
またブログ訪問させていただきますね。
2008.03.03 at 08:01 by.管理人びあじあ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]