忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[36] [37] [35] [29] [34] [32] [31] [28] [27] [26] [25]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香りひろがる、「黒大豆100%味噌」




(商品ジャンル → 調味料 → 味噌)

私は冷え性なのが悩み。
知人から、「良いお味噌を使って、お味噌汁を飲みなさい」
とアドバイスをもらいました。
味も質も格別な、「黒大豆100%味噌」おすすめです。

1kgパックで1,000円(税込)、「うまいもんドットコム」で購入できます。

味噌 合わせ味噌より少し濃い色。


大豆特有の香ばしさと甘み!

この「黒大豆100%味噌」のおすすめポイントは
なんといっても、風味の良さ。
お味噌汁を作ると、黒大豆の香ばしい香りと米麹の甘い香りに
ほわ~と包まれます。
今までのお味噌とは風味が全然違う!とはっきり分かりますよ。

黒大豆特有の良い香りがします。
家族も「いい香り~。あ~美味しい!」と大喜び。
今までのお味噌と違うってすぐに分かってくれました。

味も、とっても良いんです。
さっぱりとした優しい甘みがなんともいえません。
味も香りもクセがないので、どんな具ともマッチしそうですよ。

お味噌汁を飲み終わると
お椀の内側に小さな黒い点々が残っています。
きっと、大豆の皮の部分だと思うのですが
私や家族はこれがとってもお気に入り^^
黒大豆を、あますとこなく味わえて
とても身体に良いことをした気がするんです^^


味噌 
我が家の朝食。キャベツとしめじの味噌汁、最高です^^
キャベツとしめじ、卵・しらす・豆腐はOisixおいしっくす おためしセット
ご飯は「金芽米」です。 



希少な黒大豆、「作州黒」100%!

黒大豆100%ってめずらしいな、と軽い気持ちで買ってみたら
実は、すごいお味噌だって後から気が付きました。

使われている黒豆がとっても希少価値のある黒豆だったんです。
原材料は、奈義産の「作州黒」の黒豆。
作州黒?と思って調べてみたら
とっても希少なブランド黒豆でした。

お正月によく食べられる、「丹波黒」と呼ばれる高級黒豆。
「丹波黒」は京都府、香川県、兵庫県、岡山県の4県で生産されていて
その中でも生産量がダントツで多いのが岡山県なんだそうです。

その岡山県の中でも、特上品質の丹波種黒豆を作ることができる
北部の勝英地域と呼ばれる場所があり
そこで作られたのが、「作州黒」というブランド黒豆。

勝英地域は、地図でみると本当に小さな地域なんですよ。
「作州黒」の希少価値を実感。
生産できる量も少ないため、あまり流通していないのだそうです。
使っている米麹も有機農法で育てられた、奈義産コシヒカリ。
この「黒大豆100%味噌」 、美味しいわけだわと納得です。


栄養たっぷりで完全無添加!

この「黒大豆100%味噌」は、黒豆と米麹、瀬戸内の塩だけで作られる
完全無添加のお味噌です。
昔ながらの手作り手法で、8ヶ月間じっくりと自然発酵・熟成されています。
安心して食べられますね。

黒豆の黒さはアントシアニンという色素。
ブルーベリーに含まれることでも知られている
ポリフェノールの一種なんだそうです。
古代中国の医薬書には、黒大豆が病気の治療に使われていたという
記述もあるんだそうですよ。
大豆パワーってすごいですね。

この「黒大豆100%味噌」の販売者は
地域の活性化を志した町民7人の方が
生産者組合として設立した組織が法人化した新しい会社。
岡山県の方が、丹精込めて作ったお米と黒大豆の有り難味を感じます。


買う時は正直、ちょっと高いかな、と思いましたが
味と質を知った今は、決して高くないと思います。
食べてみると、質の良さや、作った方たちのぬくもりも感じられるお味噌です。


●商品の詳細はこちら⇒ 「黒大豆100%味噌」




クチコミblogランキング TREview



PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]