忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当を作り始めました

先週の月曜日から、お弁当を作り始めました。
ダンナさまのお昼ご飯です。

今回、ダンナさまからのリクエストで
作り始めたお弁当ですが

このお弁当作りが妙に楽しくって。
自分でも意外なことに、お弁当作りにハマッてます。


お弁当



お弁当箱がなかったので新調しました。
象印の保温弁当箱。

保温機能やデザインなど、よく出来ていますね~。
関心しちゃいました。


お弁当



ロフトで購入したんですが
税込み4,494円という値段の高さにびっくり!!
                       
でも、品質と使い勝手を考えてこれに決めました。
安いけど保温機能が良くない物もあるらしいんです。



それにしても、お茶碗2.5杯分って!

お弁当



お店でランチを食べること考えたら
すぐに節約出来ちゃう金額かな、とも思いました。

高いの買ったから、お弁当続きそうですしね(笑)



ビジネスバッグにちょうど収まる、横長ポーチ。

お弁当


右にご飯、左におかず容器を2段重ね。箸箱はポーチのふた裏にセットできます。

お弁当



ご飯容器は、直接入れるプラスティック製と
保温ケースの二重構造になってます。

遅めのお昼でも、ご飯は温かく美味しく食べられるそう。
汁もれも一切なし、です。

おかず容器も小さいながら、わりと高さがあるので
詰めやすいところも好きです。


**********


基本的に、前日の夕ご飯の残りと
手作り冷凍おかずなので、そんなに手間はかかりません。


≪私の手作り冷凍おかず≫
*鶏つくね
*卵焼き
*茹でほうれん草
*茹でブロッコリー

鶏つくね以外は冷凍のまま詰めるだけでOK!
お昼にはちょうど良く自然解凍されてます。

朝は、つくねに照り焼きのタレをからめたり
ウインナーを焼いたり、フルーツを切るくらい。

冷凍おかず、休日にまとめて作っておくと
とっても便利ですよ。


時間内に、小さなおかず容器にうまく
お弁当を詰め終わった時の達成感~♪

いつまで続くか分からないけど
しばしお弁当作りを楽しみたいと思います~!



■他の日のお弁当はこんな感じです(えっ?変わり映えしない?)

お弁当を渡すと、ダンナさまは「1000円得した~」って喜んでます。
都内はランチも高いですからね。

お弁当


お弁当



ら、楽天で同じものを見つけちゃったよ~なんと税込3,150円~!orz
象印保温弁当箱 SZ-CB05-BA




こぶりなタイプなら税込2,520円で!
象印保温弁当箱 SZ-EC03





3000円ちょっとでこんな可愛いタイプも。
タイガーまほうびん弁当箱icon

icon
icon



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


PR

友達が作ったパエリアが絶品だった!

自分ではパエリアって作ったことないのだけど
先日、友人が作ってくれたパエリアが絶品でした!

今まで食べたパエリアで一番美味しかった~。


パエリア


それにしても立派な海老!!
友人いわく、パッケージの「天然」の文字に
引き寄せられて買ったのだそう。

我が家ではめったに出会えないサイズの
美味し~い海老です(笑)


パエリア


出汁を吸って旨みがつまったお米。
サフランの良い香りが◎。

おコゲの部分も香ばしくて美味しかったです~www


パエリア、すっかり見直しちゃいました。
見栄えもするし、こんなに美味しいなんて♪

私も少し手伝ったけど、本当に簡単に出来ましたよ。
今回参考にしたレシピ
(今回鶏肉と浅利は入れなかったけど、十分美味しかったです)

友人が別のレシピで作った時は、イマイチだったそう。
簡単だからこそ、レシピによって差が出るのかもしれないですね。

人が集まる時に作ったら喜ばれそう。
なんだか、パエリア用の鍋が欲しくなってきました(笑)


**********


他にはホタテと牛肉の土佐造りも。
ホタテは身が厚くて、と~っても贅沢。
美味しい~~。


パエリア


土佐造りは、スーパーのユニオンで売っているもの。
これが美味しいんですよ~。
ちょっとお値段は高めだけど、おすすめです。


パエリア


我が家の近所のユニオンでは
お肉の質によって値段が変動するんですが
100g500円弱くらい。

我が家では、お給料日後とかに時々
200gほど買うのが、プチ贅沢になってます。
付属のタレにつけて食べると絶品です。


あと、マンゴーネクターも美味しかった!

コストコで買ったというマンゴーのジュース。
濃厚ですよ~。


パエリア


さすがコストコ。ボトルが大きい!!
ビール缶の何倍??

カメラを向けたら、ちびちゃんの手が・・・
子供の手ってなんでこんなに可愛いの!!


**********


ところで、ヤフーオークション!

この日は友人宅にネットオークションの
レクチャー?をしに行ったんですが。

ちょっと利用しない間に、ヤフーオークションてば
画面やシステムがかなり変わっちゃってたんですね。

今までのやり方にどっぷり慣れてた私は
使い辛いぞ~~。



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


蟹と参鶏湯(サンゲタン)を堪能~~♪

先日、旦那さまの実家で
蟹と参鶏湯(サンゲタン)をご馳走になりました。

蟹ミソ、最高!
そして、参鶏湯(サンゲタン)も美味~!

参鶏湯は、立派な高麗人参入りでした。
これで苦手な寒い冬も越せそうだ~~。


蟹

「膏蟹」という蟹だそうで
ミソが多いのが特徴なんだそうです。
確かに、おミソたっぷりでしたよ。

ミソが付いている殻に
すったニンニクを入れた酢を合えて・・・
絶品です~~~!!!


蟹


綺麗なオレンジをした
旨みたっぷりのミソ。


蟹


そして、参鶏湯。
義母も初挑戦だったそうですが
完璧に美味しかったです!

鶏の旨みがあますところなくスープに出ている感じ。
身体が芯から温まります。


サンゲタン


それもそのはず。
立派な鶏がまるまる入っているんですもんね^^


サンゲタン


他にも・・・
帆立の干貝柱や、高麗人参、鹿の角(!?!)
ナツメ、銀杏などなど。
これは、栄養つきますね。


サンゲタン


鶏のお腹の中にはもち米が詰まっています。
美味しいスープを吸って、とっても良い味でした。


サンゲタン


スープの中から出した、高麗人参の上半分。
ちょっとかじってみたら、苦かった!
切れてしまっていた下半分のヒゲの部分は
写真撮り忘れました(笑)

高麗人参はヒゲの部分が長いほど
お値段が上がるのだそうですね。

今回の高麗人参は頂き物だったそうですが
入っていた立派な箱を見てびっくり。
まるで掛け軸の箱みたい・・・これって高級品じゃ???


<めったに食べられないお料理、ご馳走さまでした!


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]