忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[289] [291] [286] [287] [268] [277] [265] [272] [276] [275] [266]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当を作り始めました

先週の月曜日から、お弁当を作り始めました。
ダンナさまのお昼ご飯です。

今回、ダンナさまからのリクエストで
作り始めたお弁当ですが

このお弁当作りが妙に楽しくって。
自分でも意外なことに、お弁当作りにハマッてます。


お弁当



お弁当箱がなかったので新調しました。
象印の保温弁当箱。

保温機能やデザインなど、よく出来ていますね~。
関心しちゃいました。


お弁当



ロフトで購入したんですが
税込み4,494円という値段の高さにびっくり!!
                       
でも、品質と使い勝手を考えてこれに決めました。
安いけど保温機能が良くない物もあるらしいんです。



それにしても、お茶碗2.5杯分って!

お弁当



お店でランチを食べること考えたら
すぐに節約出来ちゃう金額かな、とも思いました。

高いの買ったから、お弁当続きそうですしね(笑)



ビジネスバッグにちょうど収まる、横長ポーチ。

お弁当


右にご飯、左におかず容器を2段重ね。箸箱はポーチのふた裏にセットできます。

お弁当



ご飯容器は、直接入れるプラスティック製と
保温ケースの二重構造になってます。

遅めのお昼でも、ご飯は温かく美味しく食べられるそう。
汁もれも一切なし、です。

おかず容器も小さいながら、わりと高さがあるので
詰めやすいところも好きです。


**********


基本的に、前日の夕ご飯の残りと
手作り冷凍おかずなので、そんなに手間はかかりません。


≪私の手作り冷凍おかず≫
*鶏つくね
*卵焼き
*茹でほうれん草
*茹でブロッコリー

鶏つくね以外は冷凍のまま詰めるだけでOK!
お昼にはちょうど良く自然解凍されてます。

朝は、つくねに照り焼きのタレをからめたり
ウインナーを焼いたり、フルーツを切るくらい。

冷凍おかず、休日にまとめて作っておくと
とっても便利ですよ。


時間内に、小さなおかず容器にうまく
お弁当を詰め終わった時の達成感~♪

いつまで続くか分からないけど
しばしお弁当作りを楽しみたいと思います~!



■他の日のお弁当はこんな感じです(えっ?変わり映えしない?)

お弁当を渡すと、ダンナさまは「1000円得した~」って喜んでます。
都内はランチも高いですからね。

お弁当


お弁当



ら、楽天で同じものを見つけちゃったよ~なんと税込3,150円~!orz
象印保温弁当箱 SZ-CB05-BA




こぶりなタイプなら税込2,520円で!
象印保温弁当箱 SZ-EC03





3000円ちょっとでこんな可愛いタイプも。
タイガーまほうびん弁当箱icon

icon
icon



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


PR

コメント
無題
うわ~~、懐かしい弁当箱。
小学生の頃、父親がもっていました。
私は普通のアルミ缶の弁当箱を中学時代に使っていましたけど。

手作り弁当、いいですね~。
羨ましい。
2008.11.16 at 12:38 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
私も子供の頃に、アルミの
お弁当箱使ってました~!
保温のタイプは、お父さんのイメージが
ありますよね(笑)

毎日変わりばえしないのですが
ヘルシーで良いかなぁ、と思ってます。
2008.11.16 at 22:34 by.びあじあ URL [編集]
す、す、すばらしい!
手作りのお弁当、素晴らしい~。
彩りも良くて、エライ~。ただ、ただ関心だわ~。
ご主人、幸せ者ね。

うちは、お弁当を持たせたいんだけど嫌がるのよ・・・。
職場の人とお昼を探しに行くのが楽しいらしく。
といっても、都内は高いから安いところばかり探すらしく、体が心配よ~。
あと、お弁当箱を持ち歩くのが面倒なんだって。

ぜひぜひ、お弁当作りがんばってね。
2008.11.16 at 22:37 by.hito [編集]
●hitoさんへ
エライでしょ?!
なんだか楽しくってねぇ、今のところ(笑)

うちも以前私がお弁当をすすめた時は
嫌がっていたんだよ。
恥ずかしいって言ってたの。
それが、急に変わるから気まぐれだよね^^
hitoちゃんのご主人もいつか気が変わるかもしれないよ。

頑張るね~、ThankYouね~♪



2008.11.16 at 22:51 by.びあじあ URL [編集]
無題
大盛りサイズってところが、ウチの兄っぽいっすよね(爆)
お弁当彩りもちゃんとあってキレ~イ!
私絶対無理!
結婚した頃、少しの間やってたけど、
もう今は無理だな~朝の時間が貴重過ぎて・・・。
またお弁当写真見せてね~!
2008.11.17 at 09:39 by.りみ [編集]
●りみさんへ
大盛り、ぽいでしょ?
なのに太らないところが悔しいよ(笑)

りみちゃんも作ってたとはっ!
結婚した頃やってたのはすごいよ。
今でこそ仕事が遅いから出来るけど
結婚当初は無理だったな~。
夕飯の支度だけで、てんぱってたし(笑)
またアップするね~!
2008.11.17 at 09:59 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]