忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険マンモスで保険を見直してみることに

皆さんどんな保険に入っているのかなぁ?

少し前から保険を見直したいなぁ、と思っていたんですが
実際にプロの方に相談することにしました。

私が利用したのは保険マンモスというサイトです。
◆保険のプロがマンガで解説【賢い保険選びコツ】



≪マンガだとホント分かりやすい≫


こういうサイトを利用するのは、ちょっと勇気がいるんですが
実際に利用した私の友人2人のお墨付き!
2人ともとても良かったと言っているんです。

どこが良いかというと
相談にのってくれるファイナンシャルプランナーの方が
どこの保険会社にも属していない
、ということ。

個人の希望や状況に合わせて
本当に良いものを教えてくれるというんです。

『私が求めていたのはこれだ~!』と思いました。
自分と同じ目線で考えてもらえる気がします。


**********


保険って大事だけど、分かりずらくって。
保険会社に勤めている人に聞くと
気を遣ってしまうから、聞きずらかったりします。

相談は無料で、希望の場所まで来てもらえるんです。
希望があれば保険会社を紹介してくれるけど
強い勧誘や営業は一切なかった、そうです。

私は仕事終わりの時間に合わせて
オフィスのエントランス待合スペースに来てもらう予定です。







今入っているのは、掛け捨ての安い保険。
内容は、標準的な入院保障と少しの死亡保障で
結婚して、とりあえずって感じで入りました。

でも少し前から、ちょっと心配になってきたんですよ。
今は夫婦二人だけど家族が増えるかもしれないし。

終身保険に入った方が良いかな、
貯蓄性のある保険はどうなんだろう、
と気になる点を聞いてみようと思います。


**********


友人は相談にのってもらって
保険を切り替えると言っていました。
今入っているものより、保険内容が手厚くて
しかも料金が安くなるものがあったそうです。

FPの方は、とても感じが良く、説明も分かりやすかったそう。
(希望があればFPの方を変更してもらえるそうです)

人とのお付き合いで、勧められるままに高額な保険に
加入する・・・って人は減ってゆくかもしれないですね。

自分の保険は、納得したうえで自分で選ばなきゃ!
相談した結果もまたレポートします^^



◆図表イラストで保険料を3〜4割安くする”ビジュアル生命保険サイト”⇒保険マンモス!


PR

箱根の紅葉と、美味しかったもの。①

一泊で箱根に行ってきました!

紅葉がとっても綺麗でしたよ~。
この赤色のグラデーション、大好きです。

なんか心が落ち着きます。
は~、四季があるのも日本の良いところの一つですね。


箱根


宿にチェックインする前に
知家茶家(しかぢゃや)というお店で食事をとりました。
箱根湯本の駅から歩いて7~8分くらいの所にある
山芋とお豆腐料理のお店です。

義母が以前から気になっていたお店なんだそう。
店構えも風情があって素敵でした。


箱根


店内はさらに素敵!
先客が囲炉裏を囲んで、楽しそうにお食事していました。

壁には絵馬がたくさんかかっていて
温かい雰囲気に包まれています。


箱根


予約していなかったので、しばらく待つと・・・
さっきの囲炉裏の席に通してもらえました!

嬉しい~~!
「和」って素敵です。


箱根


箱根


箱根


山芋とき膳を注文しました。
お料理が出てくるのがとっても早かったです。

まずは、まぐろ山掛け。
自然薯(じねんじょ)の山掛けの粘りが強くて、味が濃くて。

さらっとした山掛けを食べ慣れているので
コクの強さが嬉しい衝撃でした。

私はなんともなかったのですが
家族は唇がかゆくなったと言ってました。
食べ慣れないと、かゆくなる方もいらっしゃるかもしれません。


箱根


お次は、早雲豆腐。
昆布出汁で温めたお豆腐に
お味噌で味付けしたとろろをかけたお料理。

お味噌の風味がふんわりと。
味付けは濃くなく、優しい味でした。


箱根


箱根


山芋磯辺焼き。
ふわふわの山芋と海苔がマッチしてます。

おやつみたいで美味しい。


箱根


お吸い物もお上品。
柚子の香りが心地良いです。


箱根


味噌仕立てのとろろと・・・


箱根


麦ご飯が合います!!
大きくて軽い麦がヘルシー。

食べ口が軽いのと、とろろ効果で
思わずお替りしちゃいました^^
(麦ご飯はお替り自由です!)


箱根


程よい満腹感で幸せ気分♪
2,300円というお値段は、若干高いような気もしますが
お店の雰囲気とヘルシーさで満足感がありました。
知家茶家のお店情報

あと、お店の女将さんがとっても素敵でした。
かなり高齢かと思われるのですが
シャンとした着物姿で出迎えて下さいます。


**********


お店を出ると「お腹いっぱい~」と言っていた義母が
お饅頭を購入(笑)

お腹苦しかったけど・・・
「箱根のお月さま」おすすめですっ!


箱根


黒糖のアンコが美味しいこと!
蒸かしたてだったせいか、満腹だったのに
最高に美味しかったです。


箱根


さて、このあと箱根登山電車と箱根登山ケーブルカーを乗り継いで
宿のある、上強羅まで行きました。

ケーブルカーの窓から見えた紅葉です。
黄色が綺麗。。


箱根


箱根


上強羅駅に到着!
とってものどか。

後日、帰り道に寄った小田原のお寿司屋さんもご紹介します。


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

フルマラソン完走!

フルラソン完走しました~!
と言っても私じゃなくて、旦那さまですが(笑)

11月16日(日)に行われた湘南国際マラソンに参加したんです。

2月の東京マラソン10kmにも参加したんですが
フルマラソンは初めて。

大丈夫かな、とちょっと心配だったんですが
身体の故障もなく。良かった、良かった。


フルマラソン


ここ一年で、急に身体を動かすことに目覚めた旦那さま。

スポーツクラブに通い始めたのをきっかけに
トライアスロン、マラソンの大会に参加。

長年運動をしてこなかったので
二人の間では、「無理せず」が合言葉になっています。

なので、まだそれほどタイムは良くないけれど
完走できてすごいなぁ、と関心しています。

私にとっては、故障なく楽しんでくれることが大切で
その上で完走出来たら嬉しいなぁ、と思ってます。

当日、間寛平さんや弁護士の丸山和也さん
も10kmに参加されていましたよ。
第3回湘南国際マラソン >お知らせ


1年前は彼がフルマラソンを走るなんて
ま~ったく想像できなかったです。

何歳になっても色々なことに挑戦したいなぁ
と思った1日でした。


*********


*後日、自宅に号外新聞が届きます~
 こういうの大好きなんですよ。楽しみ^^
 (朝日新聞さんが希望者に無料で写真を撮ってくれました)

フルマラソン


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]