忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ランチクルーズ~マリーンルージュ

海の上で、みなとみらいの景色を眺めながら
お食事してきました~!

お天気も良くて、と~っても気持ちよかった!

こんなに気分良く食べられるランチってなかなかないです。
わくわく、幸せな気分になれます♪


マリンルージュ


今回行ってきたのは、マリーンルージュという船の
クルージングランチなんです。

弟夫婦からお祝いのお返しとして
チケットをいただいたんですよ。素敵なプレゼントに感謝。

山下公園とみなとみらいの2箇所から乗ることが出来るんですが
私たちは山下公園から乗りました。


マリンルージュ


受付を済ませて、船に乗り込みます。
船は思ったより小さい印象。

船と海が見えると、わくわくしてきますwww


マリンルージュ


ランチは事前に予約が必要で
名前を言うと、予約席に案内してもらえます。

水面がキラキラして綺麗。


マリンルージュ


テーブルは、両窓際と内側2列の計4列という構成。

窓際は埋まってしまっていたので内側の席でしたが
十分景色を楽しめました。

窓際の方が景色の写真を撮りやすいけど
この日は天気が良くて、皆さん日差しがちょっと暑かったようです。


*********


最初はスープ グラーシュ。
(牛肉と野菜のパプリカ風味)
濃厚な味わいでした。


マリンルージュ


そして、パンを2種。


マリンルージュ


メインはお肉とお魚から選べます。
(予約の際にオーダー)

牛フィレロースト 粒マスタードソース。
牛肉が柔らかくて、美味しかったです。


マリンルージュ


そして、サラダ。
(ごめんなさい、ちょっと食べてしまった後です)


マリンルージュ


お次はデザート。
栗のケーキと季節のフルーツでした。


マリンルージュ


デザートと一緒にコーヒー。
(アルコールなど、コーヒー以外の飲み物は別料金で注文できます)


マリンルージュ


食後はデッキへ出てみました。
ほんと気持ちいい~~~!!!
気分爽快です。

ベイブリッジが見えます。
ベイブリッジの風景が大好きな旦那さまは大喜び。


マリンルージュ


港のクレーン。
画像では分かりずらいのですが部分的に赤い色をしています。

赤いキリンがいっぱいですね^^


マリンルージュ


キラキラした水面を見てると、癒されます。

食事も含めて90分のクルーズなんですが
普段の生活から離れて、とっても良い気分転換になりました。


マリンルージュ


行ったのは11月末なんですが
船内はクリスマスのデコレーションがされていました。


マリンルージュ

マリンルージュ

マリンルージュ


さて、出発した山下公園まで戻ってきました。

は~、楽しかった!

初めて見る風景じゃないのに、数倍素敵に感じたんですよ。

横浜大好きなんですが、「横浜って良い所!大好きだ~!」と
改めて思いました。


マリンルージュ


船を降りて、山下公園を散策しました。

山下公園は、時間がゆっくり流れている感じがするところが
大好きです。

誰かがエサをあげたので、突然カモメが飛びまくり(笑)


マリンルージュ


山下公園の木々も紅葉しています。
緑が豊かで、歩いているだけで気持ちがいい。


マリンルージュ


週末は、人力車も出ています。

乗ってみたいけど・・・
私と旦那さまは身体が大きいので
二人で乗るととっても重いから、気がひけるんですよね(笑)


マリンルージュ


さてさて、マリーンルージュのランチクルーズは
大人一人、5,500円です。

お料理は逸品とまではいきませんが(ごめんなさいっ)
なんと言っても景色が綺麗で、気持ちがいい。

決して安くはないけど
お店で食べるのとは違った楽しさが大きいので
値段も納得です。

とても気に入ったので、両親への誕生日にプレゼントしました。
うちの両親は誕生日が同じ日なんですよ!
(一年違いですが)


私は横浜高島屋でチケットを購入しましたが
↓HPの連絡先からも購入出来ます。
横浜クルージングの詳細情報


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています
PR

まろやか☆ユッケジャンうどん

最近本当に寒いですね~。。

お昼に、身体が温まるものが食べたいなぁ~と
歩いていたら美味しそうなものを発見!

ユッケジャンうどん!
麺の気分だったし、身体が温まりそう・・・
早速注文してみました。

温卵がのっていて、辛味の良い香り~www


ユッケジャンうどん


麺は、やや透明感があってモチモチしています。

スープがちゃんとからんでいるけど
あまり辛すぎないので食べやすいです。


ユッケジャンうどん


スープは見た目ほど辛くなくて、まろやかな味です。

辛党の私はもうちょっと辛くても良いくらい。
辛すぎるのは苦手な方も食べやすそうだと思いました。

温卵を割ると、黄身がとろけてスープがさらにまろやかにw
このスープと卵の組み合わせはもう、完璧です^^


ユッケジャンうどん


牛スネ肉も、柔らかくて美味しかった!

半日以上煮込んだというだけあって
噛むと簡単にほろほろと口の中で崩れていきましたw

お肉は4個くらい入っていました。
欲を言えば、もっと大きくてたくさん入っていたら嬉しい。


ユッケジャンうどん


私が惹かれた写真。
実物の見た目とはかなり違う気がしたけど、まぁいっか(笑)

うどんとクッパ(ご飯)が選べて、どちらも1000円。

とっても美味しくて大満足だったけど
値段はちょっと高めかな、と思いました。


ユッケジャンうどん


食べたお店は、崔(チェ)さんのキッチン。

横浜そごうの食品売り場の中に
カウンターだけの小さなイートインスペースがあります。


ユッケジャンうどん


食品売り場の中にあって囲いがないので
カウンターの後ろを買い物客の人々が通りますが
気にならない方には、気軽なのでおすすめなお店です。


ユッケジャンうどん


以前食べましたが、石焼ビビンパも美味しいですよ。

こちらのメニューは、全て激辛でなく
まろやかでコクのある辛味で美味しいです。

すぐ横ではキムチやナムルなど
持ち帰りメニューを販売していますよ。


崔さんのキッチンお店情報



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

ちょっと豪華なベーグルサンド

先日食べた、ジュノエスクベーグルが気に入ったので
また買ってきちゃいました。

今日は、5種野菜のベーグルに
クリームチーズは前回と同じプレーンで。

具は豪華にローストビーフ~ww

デパ地下のタイムサービスでお得に買えたんです。
夜食べて、翌日の朝食もこんなに豪華になっちゃって。お得!


ベーグル


ローストビーフとベーグル、合いますね。
お肉が薄くて柔らかいから、とっても食べやすい。

しっとりしたローストビーフの食感と
クリームチーズが美味しい~。


ベーグル


クリームチーズを塗って、レタスにお塩パラパラ。
ローストビーフを何枚か重ねて♪
ローストビーフのソースをかけて、レタスにマヨネーズを少々。


ベーグル


ベーグルには野菜の塊も入っていて
ヘルシー感たっぷりです。

栗かぼちゃ・ほうれん草・スイートコーン・玉ねぎ・ごぼう。

ふわっと野菜の香りもしていました。


ベーグル


ジュノエスクベーグル、美味しい~。
しばらくマイブーム続きそうです。


ジュノエスクベーグル



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]