忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当続いていますよ♪

少し前から作り始めた旦那さまのお弁当。
まだちゃんと続いていますよ~。

今のところまだ楽しめてます(笑)

メニューはあまり変わり映えしませんが
旦那さまによると、飽きないそうです。
それがお弁当の良いところかもしれません。


弁当


手作り冷凍おかずも、ちょっとだけ種類が増えました!

≪手作り冷凍おかずニューフェース≫
*ハンバーグ
*トマトソースのパスタ

ハンバーグは大好評~。定番ですしね。

でも、パスタは自然解凍した時、やや水っぽくなっちゃうらしい。。
ソースは固めに作ったのに・・・どうしたらいいのかなぁ。
(分かる方いたら教えて下さい!)


弁当


≪引き続きの手作り冷凍おかず≫
*鶏つくね
*卵焼き
*茹でほうれん草
*茹でブロッコリー

冷凍した日を記入して、早めに使いきり
新しいものを作り足しています。


弁当


いくら飽きないと言われても
もう少しおかずのレパートリーを増やしたいな。

冷凍に向いているおかずがあったら
是非教えて下さい♪


弁当


また月曜日から頑張りま~す!
PR

保険マンモスで保険を見直してみることに

皆さんどんな保険に入っているのかなぁ?

少し前から保険を見直したいなぁ、と思っていたんですが
実際にプロの方に相談することにしました。

私が利用したのは保険マンモスというサイトです。
◆保険のプロがマンガで解説【賢い保険選びコツ】



≪マンガだとホント分かりやすい≫


こういうサイトを利用するのは、ちょっと勇気がいるんですが
実際に利用した私の友人2人のお墨付き!
2人ともとても良かったと言っているんです。

どこが良いかというと
相談にのってくれるファイナンシャルプランナーの方が
どこの保険会社にも属していない
、ということ。

個人の希望や状況に合わせて
本当に良いものを教えてくれるというんです。

『私が求めていたのはこれだ~!』と思いました。
自分と同じ目線で考えてもらえる気がします。


**********


保険って大事だけど、分かりずらくって。
保険会社に勤めている人に聞くと
気を遣ってしまうから、聞きずらかったりします。

相談は無料で、希望の場所まで来てもらえるんです。
希望があれば保険会社を紹介してくれるけど
強い勧誘や営業は一切なかった、そうです。

私は仕事終わりの時間に合わせて
オフィスのエントランス待合スペースに来てもらう予定です。







今入っているのは、掛け捨ての安い保険。
内容は、標準的な入院保障と少しの死亡保障で
結婚して、とりあえずって感じで入りました。

でも少し前から、ちょっと心配になってきたんですよ。
今は夫婦二人だけど家族が増えるかもしれないし。

終身保険に入った方が良いかな、
貯蓄性のある保険はどうなんだろう、
と気になる点を聞いてみようと思います。


**********


友人は相談にのってもらって
保険を切り替えると言っていました。
今入っているものより、保険内容が手厚くて
しかも料金が安くなるものがあったそうです。

FPの方は、とても感じが良く、説明も分かりやすかったそう。
(希望があればFPの方を変更してもらえるそうです)

人とのお付き合いで、勧められるままに高額な保険に
加入する・・・って人は減ってゆくかもしれないですね。

自分の保険は、納得したうえで自分で選ばなきゃ!
相談した結果もまたレポートします^^



◆図表イラストで保険料を3〜4割安くする”ビジュアル生命保険サイト”⇒保険マンモス!


なんだかホッとする中華料理なんです

家族で中華料理を食べに行きました!

横浜の関内駅にある龍鳳(りゅうほう)というお店です。
何を食べても美味しいので大好き。

今日の主役は、関西から遊びに来たお祖母ちゃん。
8人で円卓を囲んで、お腹いっぱいいただきました~w


秋らしい前菜。
栗は皮ごと食べられます。


中華


貝の柔らかい食感がたまらない~


中華


これ、薬膳冬瓜スープです。びっくりしました~

見たことの無いくらい大きな冬瓜の中に
スープが・・・!


中華


冬瓜の内側も食べられます。
お店の方が削ってよそってくれました。

手間と時間がかかってますよね~


中華


貝柱と椎茸の出汁が濃厚なスープ。
とろっとろになった冬瓜で、身体ぽかぽかです。


中華


湯葉で金目鯛を包んだお料理。
あんかけが優しい味で、大人気でした。


中華


北京ダック!
甘いタレと葱と胡瓜と一緒に。


中華


自分で包むのも楽しいんですよね~w


中華


冬限定の牡蠣チャーハン。

ぷりぷりの牡蠣がたくさん載っています。
しっかり味で食べ応え満点!


中華


さっぱりして味の良い
青菜の炒め。


中華


海老のチリソース。
ビール、ぐびっ。


中華


牛肉と春雨の春巻き。
ビール、ぐびぐびっ。


中華


マンゴープリンも美味しかったです~♪


中華


龍鳳のお料理は、中華街のお店のお料理とは
ちょっと違う印象。

家庭料理を食べるような雰囲気があって
味付けも日本人好みだと思います。


今日は、予算を伝えてアレンジしてもらいましたが
メニューの単品を注文しても外れがありません。

お店の方も温かい方ばかりで
堅苦しくない店内の雰囲気もお気に入りです。


龍鳳のお店情報



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています



プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]