忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[199] [205] [204] [198] [184] [195] [203] [193] [202] [190] [191]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『くろば亭』で三崎マグロを食べてきました!

先日、「美味しいまぐろを食べに行こう!」と
突然思いたち、三崎港まで行ってきました。


三崎
のどかな港の風景大好き


京浜急行の三崎口駅で降りたら
バスで「三崎港」まで向かいます。

三崎
駅の看板を見上げて・・・「しかし暑い・・・!」

三崎
バス乗り場案内にも「三崎マグロ」の旗が


バスを降りて、港のすぐ近くに
思い出のお店があったのだけど
ガーン。。お店無くなってました。。。

ってことで、初めてのお店を開拓することに。
『くろば亭』というお店に行ってみました。

バスを降りてからちょっと歩きます。
あまりに暑くて脱水症状になるかと思った。。
皆さん、水分補給大事です^^;

お店にたどり着きました!
なかなか漁師料理の雰囲気出てます。
店先に、干物が干してあるのも◎。


三崎


やっぱりマグロは外せません♪
そして、折角だから三崎の地魚も食べよう~
私は「地魚刺身定食」を注文!


三崎
「地魚刺身定食」2100円


定食は色々な味が楽しめるところが
良かったです。
マグロとタコがお気に入りでした。


三崎


旦那さまは「まぐろの漬け丼」と
「あらカマ汁」を注文!
水分補給と称して、ビールも頼みましたよ^^


三崎
「まぐろの漬け丼」1575円と「あらカマ汁」515円


漬け丼、美味しい~。
三崎はやっぱりマグロだなぁって
改めて実感しました。

あらカマ汁は、もっと出汁が出てるといいな。


三崎


『くろば亭』
三浦市三崎1-9-11
046-882-5637
http://www.kurobatei.com/
「日の出」バス停からは1分と近いらしいです^^



ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

コメント
羨ましい~~~
うわ~、三崎のマグロですか。
くろは亭は、昔テレビ東京でやっていた貧乏脱出大作戦で達人の店で出ていたところですよ~。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1703/tatujin_list.htm

漁港だけあって安いですね~。
マグロはカマや目玉なども美味しいらしいですから、食べてみたいな~。
こちらでは普通にトロや赤身しかないですね。
それでもいきつけの鮨屋は築地から仕入れているので、マグロはなかなかなんですけど。

カマ汁ですが、カマだけを水から煮たのかな~。
マグロ節などで取った出しは使わないのかな~。
鰹のだしだと魚がダブルので使わないと思うのですけど。
(和食は作らないので文献での話です)

うう、今日は肉を食べる予定だけど、魚に変えようかな~?
(近くのスーパー、最近、ろくな魚入れてくれません。昨日なんてロシア産の魚が数種類、切り身で。レベルがどんどん落ちていきます。ハイクォリティーマーケットの看板を下ろして欲しい。)

2008.08.04 at 12:47 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうだったんですね!知りませんでした^^
店内に芸能人の写真やサインがありましたよ。
テレビに出ていたからかもしれないですね。

大きなカマ焼きを何度か食べましたが
美味しかったですよ。
目玉も美味しいらしいですね。
私は今まで怖くて食べたことがないです(笑)

カマ汁、カマだけだったのかしら??
出汁を楽しめずとっても残念でした。

よいお魚が入っているといいですね!
2008.08.04 at 19:00 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]