忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[206] [208] [199] [205] [204] [198] [184] [195] [203] [193] [202]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『マリメッコ』の可愛いギフト ~marimekko~

『マリメッコ』marimekkoグッズをいただきました~。
カップとトレイ、紙ナプキンのセット。
独特の柄が、可愛いです♪

マリメッコはフィンランドのインテリアや
生活雑貨などを扱うブランド。
ポップな柄や色使いにいつも目が留まります。


マリメッコ


マリメッコは、「ウニッコ」というお花の柄が
有名ですよね。
お花以外の柄も色々あるんですね。
(ウニッコ=ケシの花、なんですね。知らなかった!)

初めて見る柄のカップとトレイ。
とっても個性的で新鮮です。


マリメッコ


柄の中の顔たちがなんだか微笑ましい^^
色はモノトーンだけど、楽しくなる柄ですね。
挿し色に赤を使うところが、さすがマリメッコ!


マリメッコ


そして、内側にも手のプリントがあるという
遊び心がニクイです^0^


マリメッコ


赤いトレイはどう使おうかな。
クッキーなどのお菓子を載せても可愛いかも。
コーヒーのミルクやお砂糖を載せるのもいいかな♪

カップにはデザートを入れたい。
普段どうしても大人しめの色や柄を選びがちなので
赤いナプキンを使うのも楽しみ^^

キッチン小物がかわいいと
料理や食事も楽しくなりますね。

マリメッコグッズ、ちょっと個性的で
とっても可愛いのでプレゼントにおすすめです。
素敵なプレゼント、大切に使いたいです。


☆マリメッコのHP
http://www.marimekko.jp/



ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

コメント
かわいい~
マリメッコっていうんだね。
ケシの花シリーズは見たことがあったんだけど、名前まで知らなかった。
モノトーンのカップも素敵だね。
HPを見たら、バッグもあって、ネットで買ってしまいそう!
びあじあちゃん、いつも素敵な商品を紹介してくれるので、私の購買意欲は刺激されっぱなしだわ~。
2008.08.06 at 11:56 by.hito [編集]
無題
フィンランドのブランドですか。
フィンランドは作曲家シベリウスとサッカー選手、リトマネンくらいしか知りませんね~。
温泉が多く、森が多いという地勢学的なものは知っていますけど。
食器などは北欧ではデンマークのロイヤルコペンハーゲンが好きですね。
ハンガリーのヘレンドも素敵ですけど。
どちらも高いので、自分では買えません。
親元で料理をするときはヘレンド、ジノリあたりは使いますけど。
2008.08.06 at 18:38 by.Sivaji URL [編集]
●hitoさんへ
そう言ってもらえて嬉しいな^^
マリメッコ、かわいいよね~。
私もウニッコ柄のバッグとかポーチ見ると
つい欲しくなってしまうよぉ。
色も元気の出る綺麗な色が多いよね。
2008.08.06 at 23:04 by.びあじあ URL [編集]
●Sivajiさんへ
私もロイヤルコペンハーゲン大好きです!
素敵ですよね。
お店で時々カップなどが出てくるととっても
嬉しくなります^^
フィンランドに温泉が多いとは知りませんでした。
ご実家には素敵な食器があるのですね、羨ましい~です^^
2008.08.06 at 23:09 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]