忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[143] [145] [149] [148] [134] [136] [137] [141] [139] [131] [126]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜元町の『時遊陣』 ~和食・旬菜料理~

先日、ランチに和食が食べたくなって
以前からちょっと気になっていたお店に入ってみました。
横浜元町にある、「時遊陣」というお店です。

入り口にあるランチメニューを見て気になっていた
シラスおろし丼定食を注文してみました♪
小鉢が2品と焼き鳥2本、香物、お味噌汁がついて1,000円です。


時遊陣


テーブルが4つほどとカウンターだけの
こじんまりとしたお店です。
窓際に松ぼっくりが飾られていたりと
さり気なくて落ち着くインテリア。

旦那さま注文の穴子の天丼定食。
こちらも1,000円。
一口もらったら、穴子の身がふっくらと
柔らかくて美味しかったです。


時遊陣 


ご飯の量の希望を聞いてくれるのも嬉しい。
旦那さまは多めでお願いしていました^^
もちろん、追加料金はかかりません。

お隣のテーブルの女性は少なめでお願い
していたみたいです。
ちょっとした気配りが嬉しいですよね。

しらす丼は、ご飯の上に大根おろしが敷き詰められて
その上にしらすが載っています。
「味をみてお醤油で調整して下さい」とのこと。


時遊陣


一口食べてみたら、大根おろしとしらすのバランスが
とても気に入りました。
ちょっとだけお醤油をかけたら、さらに美味しい。
しらすは大きめでふっくらしています。

色々な味をちょっとずつ楽しめて
ヘルシーなお料理がとっても気に入りました。

焼き鳥もお肉が柔らかいです。
しらす丼がさっぱりしてるので、甘めのたれで
ちょっと味が変わってよかったです。

ランチメニューは全部で10種類ありました。
とろろ汁定食、カンパチの手こね寿司定食などなど。
一番高い、うなぎ蒲焼重定食で1,500円でした。

とても落ち着く雰囲気なので
また時々行ってみたいお店です。


時遊陣


☆旬菜料理『時遊陣』
横浜市中区元町3-141
昼12:00~15:00
夜17:30~22:30(OS22:00)
夜の部は月曜日定休(祝日の場合振替で火曜日)
045-641-2224
http://www.alles.or.jp/~shores/jiyujin.html
PR

コメント
無題
アナゴ定食が美味しそうですね。
ジャコはどうも苦手で・・・。

アナゴの量を見ると、京都の天周のランチの天丼が食べたくなりました。
2008.06.10 at 19:18 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
京都の天周、検索してみましたよ^^
ボリューム満点で美味しそうですね!
かき揚げ丼も美味しそうです~。
2008.06.10 at 21:34 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]