忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[83] [70] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お料理教室に行ってきました!

昨日は、友人と一緒にお料理教室に行ってきました。
大好きなレストラン主催のクラスなので
とっても楽しみにしていたんですよ~。

ワクワクしながらドアを開けると
とっても素敵なテーブルセッティングが!
テーブルのお花がとっても綺麗~

そして、お部屋の隅には立派な桜が活けてありました。
お部屋の中の桜は初めてで、お花見は終わりと思っていたので
とても嬉しくなりました。


お料理教室


今日のレシピは・・・
☆春キャベツの蒸し煮
☆マグロのポン酢オイル漬け
☆玉ねぎだれの豚しゃぶサラダ
☆切り干し大根とアンチョビの炒め物
☆鶏モモ肉と砂肝の酒蒸しふきのとう風味

材料を切る下準備は全て整っていて
レシピの説明を聞きながら、先生が作るのを見せてもらいます。
アンチョビやニンニクの良い香りがしてきて
お腹がなりそうでした^^


お料理教室


豚しゃぶ以外は作ったことがなく
ちょっと凝っているけど、材料も揃えやすくて
作り方も難しくないものばかり。
これは主婦にとって嬉しいこと!


お料理教室


普段と違う料理を作りたいけれど
材料が揃えずらかったり、懲りすぎて作り方が難しかったりすると
結局作らず終わってしまうんですよね。


お料理教室


どのお料理も、ヘルシーで美味しくいただけました。
お酒が好きな私は、ワインをいただけたのも嬉しかったです^^
お料理だけでなく、テーブルセッティングや器なども素敵で
とても参考になりました。


お料理教室


食後には、ケーキとお茶もいただきました。
ベイクドチーズケーキ、甘さとこってり感が絶妙で
美味しかったです。
生徒の皆さんでの会話も弾みます♪


お料理教室


お洒落で人柄の良い、素敵な先生と
アシスタントの方に見送ってもらい
とっても充実した気分に。

私たちは近くのスーパーで早速
今日のメニューを作るための材料を買い込みました^^

作ったら、お互い写メを送りあう約束をして家路へ。
次回のレッスンも楽しみです♪


PR

コメント
無題
料理教室、楽しそうですね。
趣味で行くのなら楽しめそうです。
授業になったり、テストがあると、億劫になりますけど。
また、覚えた料理を掲載してくださいね。
2008.04.11 at 21:47 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、コメント有難うございます!
料理教室で習った料理、作ったらアップしますね。
エプロンをしましたが、なくても良いくらい気楽で楽しいお教室でした^^
2008.04.11 at 23:00 by.管理人びあじあ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]