忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[87] [86] [85] [84] [83] [70] [82] [81] [80] [79] [78]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜元町の「モトヤパンケーキリストランテ」

先日、横浜の元町ストリートからほど近い
「モトヤパンケーキリストランテ」でランチしました。
「お天気だからテラスでランチしたい」という友人の意見に
私も大賛成でモトヤに行きました。

モトヤはパンケーキが美味しい人気のお店です。
土日はお店の前に行列が出来るほどの人気ぶりです。
今回行ったモトヤは石川町駅から平坦な道で8分ほど。
元町中華街駅からは3分ほどかと思います。


モトヤ友人はクリームチーズのパンケーキ


外国人墓地の近くのケーキを扱う「ブラフカフェモトヤ」も有名なので
ご存知の方も多いかと思います。
同じ系列のお店です。

パンケーキが運ばれてきた瞬間の
感動があるんですよね~
これぞ「美味しそう」という盛り付けでボリューム満点。
ランチとデザートを一緒に食べられるような嬉しい感覚があるんですよ。


いつもはパンケーキを注文するのですが
今日は「チーズオムレツセット」にしてみました。
オムレツにパンケーキもついてくるセットです。

パンケーキだけでボリュームがあるのを知っているので
欲張りすぎかな~と思ったら
案の定、欲張りすぎな量でした^^
想像以上のボリューム!


モトヤ チーズオムレツセット1,100円です。


オムレツは初めて食べましたが
ふんわりした卵ととろ~としたチーズ組み合わせは最高。
濃い味付けはないシンプルな美味しさ。
新鮮なたまごとたっぷりのチーズを味わえます。

モトヤのオリジナルミックスで焼き上げられた
パンケーキも優しい素朴な味で、パクパクとすすみます♪


モトヤ こだわりミルクのミルクコーヒー
                                  550円です。


飲み物は「こだわりミルクのミルクコーヒー」
私のお気に入りです♪
コーヒーよりもミルクの味が勝っていて
なんだか懐かしさを感じる優しい味。
ミルクが濃厚なのに、後味はさっぱりしています。
お天気とはいえ、じっと座っているとちょっと寒さも感じます。
身体もポカポカ、とても癒される味ですよ~。


モトヤ メープルラテ600円です。


話がはずんでしまい、そのままティータイムへ突入^^
メープルラテを注文しました。
初めて飲んだのですが、とても美味しいです!
メープルの味がしっかりとしていて
心地よい甘さ。
次回から私の定番に加わりそうです。


モトヤでは、パンケーキが運ばれてくると、携帯でシャメを撮る姿を
よくみかけますよ。
バナナのパンケーキもおすすめです♪


モトヤ. パンケーキリストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4 電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00~19:00 【土日祝】9:00~19:00
※テラス席のみペット可
http://www.motoya.net/

PR

コメント
あれっ
ごめんなさい、びあじあさんからのメールを見て、確かめようとして、テスト投稿しちゃいました~ッ!コメント反映されてますねっよかったです♪
すみません・・・下のテストのコメント削除していただけますか?すみません~っ><
2008.04.19 at 16:48 by.chi [編集]
無題
パンケーキのレストランなのですか?
なかなかかわってますね~。
チーズオムレツ+パンケーキの取り合わせも面白い。
やはりパンケーキはデザートなのでしょうか。
2008.04.19 at 18:14 by.Sivaji URL [編集]
●chiさんへ
コメント反映されてますね!!先日からお手数おかけして、すみませんm(__)m
ありがとうございます~!!
2008.04.19 at 20:53 by.管理人びあじあ [編集]
●Sivajiさんへ
このお店ではパンケーキが食事扱い、の印象なんですよ。パンケーキがパンのようなイメージでしょうか^^
と言っても同じ大きさのお皿ですものね(笑)
たくさん食べる私でも、かなりお腹が苦しかったです~
2008.04.19 at 21:00 by.管理人びあじあ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]