忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[314] [285] [303] [316] [292] [296] [304] [302] [284] [289] [291]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根の紅葉と、美味しかったもの。①

一泊で箱根に行ってきました!

紅葉がとっても綺麗でしたよ~。
この赤色のグラデーション、大好きです。

なんか心が落ち着きます。
は~、四季があるのも日本の良いところの一つですね。


箱根


宿にチェックインする前に
知家茶家(しかぢゃや)というお店で食事をとりました。
箱根湯本の駅から歩いて7~8分くらいの所にある
山芋とお豆腐料理のお店です。

義母が以前から気になっていたお店なんだそう。
店構えも風情があって素敵でした。


箱根


店内はさらに素敵!
先客が囲炉裏を囲んで、楽しそうにお食事していました。

壁には絵馬がたくさんかかっていて
温かい雰囲気に包まれています。


箱根


予約していなかったので、しばらく待つと・・・
さっきの囲炉裏の席に通してもらえました!

嬉しい~~!
「和」って素敵です。


箱根


箱根


箱根


山芋とき膳を注文しました。
お料理が出てくるのがとっても早かったです。

まずは、まぐろ山掛け。
自然薯(じねんじょ)の山掛けの粘りが強くて、味が濃くて。

さらっとした山掛けを食べ慣れているので
コクの強さが嬉しい衝撃でした。

私はなんともなかったのですが
家族は唇がかゆくなったと言ってました。
食べ慣れないと、かゆくなる方もいらっしゃるかもしれません。


箱根


お次は、早雲豆腐。
昆布出汁で温めたお豆腐に
お味噌で味付けしたとろろをかけたお料理。

お味噌の風味がふんわりと。
味付けは濃くなく、優しい味でした。


箱根


箱根


山芋磯辺焼き。
ふわふわの山芋と海苔がマッチしてます。

おやつみたいで美味しい。


箱根


お吸い物もお上品。
柚子の香りが心地良いです。


箱根


味噌仕立てのとろろと・・・


箱根


麦ご飯が合います!!
大きくて軽い麦がヘルシー。

食べ口が軽いのと、とろろ効果で
思わずお替りしちゃいました^^
(麦ご飯はお替り自由です!)


箱根


程よい満腹感で幸せ気分♪
2,300円というお値段は、若干高いような気もしますが
お店の雰囲気とヘルシーさで満足感がありました。
知家茶家のお店情報

あと、お店の女将さんがとっても素敵でした。
かなり高齢かと思われるのですが
シャンとした着物姿で出迎えて下さいます。


**********


お店を出ると「お腹いっぱい~」と言っていた義母が
お饅頭を購入(笑)

お腹苦しかったけど・・・
「箱根のお月さま」おすすめですっ!


箱根


黒糖のアンコが美味しいこと!
蒸かしたてだったせいか、満腹だったのに
最高に美味しかったです。


箱根


さて、このあと箱根登山電車と箱根登山ケーブルカーを乗り継いで
宿のある、上強羅まで行きました。

ケーブルカーの窓から見えた紅葉です。
黄色が綺麗。。


箱根


箱根


上強羅駅に到着!
とってものどか。

後日、帰り道に寄った小田原のお寿司屋さんもご紹介します。


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]