忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[313] [310] [314] [285] [303] [316] [292] [296] [304] [302] [284]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険マンモスで保険を見直してみることに

皆さんどんな保険に入っているのかなぁ?

少し前から保険を見直したいなぁ、と思っていたんですが
実際にプロの方に相談することにしました。

私が利用したのは保険マンモスというサイトです。
◆保険のプロがマンガで解説【賢い保険選びコツ】



≪マンガだとホント分かりやすい≫


こういうサイトを利用するのは、ちょっと勇気がいるんですが
実際に利用した私の友人2人のお墨付き!
2人ともとても良かったと言っているんです。

どこが良いかというと
相談にのってくれるファイナンシャルプランナーの方が
どこの保険会社にも属していない
、ということ。

個人の希望や状況に合わせて
本当に良いものを教えてくれるというんです。

『私が求めていたのはこれだ~!』と思いました。
自分と同じ目線で考えてもらえる気がします。


**********


保険って大事だけど、分かりずらくって。
保険会社に勤めている人に聞くと
気を遣ってしまうから、聞きずらかったりします。

相談は無料で、希望の場所まで来てもらえるんです。
希望があれば保険会社を紹介してくれるけど
強い勧誘や営業は一切なかった、そうです。

私は仕事終わりの時間に合わせて
オフィスのエントランス待合スペースに来てもらう予定です。







今入っているのは、掛け捨ての安い保険。
内容は、標準的な入院保障と少しの死亡保障で
結婚して、とりあえずって感じで入りました。

でも少し前から、ちょっと心配になってきたんですよ。
今は夫婦二人だけど家族が増えるかもしれないし。

終身保険に入った方が良いかな、
貯蓄性のある保険はどうなんだろう、
と気になる点を聞いてみようと思います。


**********


友人は相談にのってもらって
保険を切り替えると言っていました。
今入っているものより、保険内容が手厚くて
しかも料金が安くなるものがあったそうです。

FPの方は、とても感じが良く、説明も分かりやすかったそう。
(希望があればFPの方を変更してもらえるそうです)

人とのお付き合いで、勧められるままに高額な保険に
加入する・・・って人は減ってゆくかもしれないですね。

自分の保険は、納得したうえで自分で選ばなきゃ!
相談した結果もまたレポートします^^



◆図表イラストで保険料を3〜4割安くする”ビジュアル生命保険サイト”⇒保険マンモス!


PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]