忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[46] [44] [45] [43] [41] [40] [76] [39] [38] [36] [37]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい優しい味!「壱岐もの屋の島茶漬け」

横浜高島屋九州物産展に行ってきました!
たくさんのお店と人で賑わっていました~


お目当ては平山旅館さんのお店。
平山旅館は長崎県の壱岐島(いきのしま)にある老舗旅館です。
HPで物産展の出店を知り
島茶漬けが買える!
若女将さんにも会える!
と、思わず電車に飛び乗りました^^


若女将さん 素敵な若女将さん。
              美味しいもの作りへの熱い思いが伝わってきました。
              お話できて嬉しかったです。


実はつい先日、平山旅館さんの運営するネットショップ
壱岐もの屋」で島茶漬けをお取り寄せしたばかり。
テレビで観て、どうしても食べたくなった島茶漬け


物産展 島茶漬けがたくさん^^


鯛やイカを胡麻醤油で漬けた、優しい味。
なんだか懐かしくて、ホッとする味なんです。
鯛やイカは弾力があって、旨みと食感を満喫です。


島茶漬け 歯ごたえと出汁を楽しめます!


島茶漬けは、もともと旅館のご主人が夜食で食べていたもの。
旅館の賄い料理がお客様の目にとまり人気がでて
商品化されたんだそうです。


島茶漬け お湯を注いでいただきます♪


欲張りな私は、「島の旅館のお試しセット」を注文しました。
島茶漬けの他に、島の野菜とサラダとお米、卵と牛乳も。
こんなに入って、送料込みで1980円なんですよ。


お試しセット これこそ、出血大サービス^^


女将さんが旅館の菜園で作ったみずみずしい野菜。
野菜の味が濃い、オーベルジュサラダ。
新鮮な卵と牛乳。
ふっくら炊き上がるお米。
これで1980円は大満足。
なんだか申し訳ないくらいです。

平山旅館さんはお部屋8室の老舗旅館。
HPを見ていると、旅館の皆さんの暖かい気持ちが
伝わってきます。http://www.iki.co.jp/
温泉につかって、壱岐の海の幸や野菜を堪能。
あ~絶対に行ってみたい。。


15日にはテレビ東京で
朝食の美味しい旅館に選ばれて放送されるそうですよ。
物産展は11日まで。お近くの方はぜひ!


物産展
今日の戦利品!
島茶漬け・天然真鯛の鯛味噌・壱岐牛すじカレー・島らっきょう漬け

島茶漬けと壱岐牛すじカレーは冷凍なので、日持ちして嬉しい♪
またレポートしますね。



●詳細はこちら⇒ 究極お取り寄せグルメ『壱岐もの屋』





クチコミblogランキング TREview



PR

コメント
美味しそう!
びあじあさん、こんばんは!ハクモロです。
物産展好きな私にはたまりません!この情報!
ついついいっぱい買いすぎちゃうから大好きだけど、危険なイベントです。(笑)
またレポート楽しみにしていま~す!
2008.03.06 at 19:38 by.ハクモロ [編集]
●ハクモロさんへ
コメントありがとうございます!
物産展って楽しいですよね。
私もつい欲張ってしまいます^^
今日の戦利品も後日レポートしますね♪
2008.03.06 at 22:12 by.管理人びあじあ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]