忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[84] [83] [70] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真鶴で食事するなら、「うに清」がおすすめ!

週末、主人&友人たちと一緒に伊豆方面へ旅行してきました。
大人8人・子供3人の総勢11人という賑やかなメンバー。
今回の宿泊先は今井浜東急リゾートというホテルだったのですが
東京方面から伊豆へ向かう私たちは
途中、真鶴に寄ってお昼をとろうというプランをたてていました。

お目当ては真鶴の「うに清」というお店。
うに清は新鮮な魚料理を豪快に楽しめる
特に、お刺身好きな方にはたまらないお店ですよ。

もう何度も通っている我が家お気に入りのお店なんです。
近辺では有名なお店らしいので、真鶴方面へよく行かれる方は
知っている方も多いかもしれません。

道をはさんで、目の前はすぐ海!いうロケーションのお店で
少し前にリニューアルして綺麗になりました。
(以前は道を挟まず海の目の前に建っていて、地下にイケスがあったんですよ。
かなり古そうな建物でした)

単品もありますが、我が家はいつもコースを注文しています。
何故かというと、コースにすると舟盛りで出してもらえるから!


うに清
今日の舟盛りは・・・石鯛・鮑・ウニ・サザエ・鯵のたたき


この舟盛りが食べたかったんです!!
真ん中の大きな魚は石鯛。
ぷりぷり、こりこりと身がしまっていて、もう幸せです。

さばきたてなので、口や、エラ、尾がピクピクと動いていて
それを見た子供たちはぴっくり。
お店の方から「歯がするどいので、口に手を入れないで下さいね~」
と注意があったほど。

さらにお店の方から、「お醤油でも勿論よろしいですが
是非ポン酢で召し上がって下さい」とのアドバイス。
ポン酢にはもみじおろしとねぎの薬味が。
なんだかしゃぶしゃぶみたい?!

ポン酢で食べてみたら・・・石鯛とよく合います!
美味しいです、この食べ方。かなりおすすめです。
締まった身とポン酢&もみじおろし&ネギが合うんですよ~。
お醤油でも食べてみましたが、ポン酢の方がいいな、
とその後はずっとポン酢でいただきました^^

ウニも、二つ分の殻の上にたっぷりと盛られてきました。
私は残念なことにウニは苦手で食べられないのですが
みんな「甘~い!」と大喜びでした。

そして、鮑も!コリコリとした歯ごたえがなんとも贅沢。
サザエも歯ごたえがよく、食べ始めるととまりません。
鯵のたたきも大人気でした。

そしてお造りの他にも、サザエのつぼ焼き、焼き魚
焼き海老、ご飯、お味噌汁、お漬物がつきます。
もう食べきれないほどのボリュームなんです。

コース(メニューには定食とあり)は2,800円からありますが
お造りを舟盛りにしてくれるのは4,000円のコースから(3名以上)。
なので、我が家はいつも4,000円のコースを注文しています。

お安い値段ではありませんが、とにかくボリューム満点!
今回も大人8人ですが、コース6人分で十分足りました。
追加でご飯とお味噌汁を注文出来るんです。
コースを減らすと、もちろん、他の焼き魚等の数も減ってしまうのですが
シェアしても頑張って食べきるほど、十分満腹になりました。

子供たちに金目鯛の煮付けや
エビフライなどの単品も注文したのですが
お会計は大人の人数で割って一人3,500円でした。
昼食代としてはちょっと高いですが
立派な舟盛りで、新鮮なお造りを楽しめることを考えると
安い!!と思います。
いつも大満足で、また来たくなるお店なんです。


食べ終わってお店の裏にある駐車場に向かうと
ちょうど、採れたての伊勢えびとサザエを
イケスに入れるところでした!


うに清
立派な伊勢えび!


うに清
大人のこぶしくらいあるサザエ!


うに清のHPはありませんが
「うに清 真鶴」で検索するとお店の情報が出てきますよ。
いつも混んでいるので、行かれる時は予約をおすすめします!


☆うに清
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1161-7
0465-68-1276
10:50~19:00
定休:木曜日(第2木・金曜は連休)
(変わることもあるかと思うので確認をお願いします)

PR

コメント
無題
お帰りなさい。
楽しかったみたいですね~。
この料理で一人¥4000??!!!
安!!
漁港が近いからでしょうか。
石鯛は薄造りですか?
薄造りならポン酢もおいしいですね。

伊勢海老・・・これは料理したくなります・・・・。
2008.04.16 at 21:44 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうなんです、うに清は本当にお得感があるんですよ~!
コースは8,000円までありますよ。
石鯛は薄造りでした。ポン酢と合いますね^^

今度は伊勢海老も食べてみたいです。
Sivajiさんならきっと素敵なお料理に変身させられますね!

2008.04.16 at 22:28 by.管理人びあじあ [編集]
無題
ぴあじあさん。
石鯛はやはり薄造りでしたか!
¥8000でも充分安いです。

伊勢海老、今年の正月に作ったものをURLに入れておきます。
普段はオマールを使うのですが。
(調理法はオマールの場合、少し違います。正月なので時間が無くて、URLの作り方にしています)
2008.04.17 at 00:02 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
伊勢海老のロティー、とても美味しそうです!!
盛り付けも素敵で、ソースの味にも興味をひかれますね。いつも有難うございます^^

うに清では4,000円の次の5,200円から舟盛りに伊勢海老がつくようです。
次回は是非食べてみますね。



2008.04.17 at 09:14 by.管理人びあじあ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]