忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[250] [259] [260] [254] [257] [258] [248] [247] [246] [243] [241]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浪花牛しぐれ弁当で大阪の旅を締めくくり

先日大阪へ行った帰り
新大阪駅から駅弁を買って新幹線に乗り込みました。

夜だったので、がっつりボリュームのあるお弁当と
お酒が飲みたくて・・・


大阪


浪花牛しぐれ弁当と缶チューハイを購入~!

浪花牛しぐれ弁当は、なかなかのボリュームで
食べ応えもあって美味しかったです。
味もしっかりしてるので、男性にもおすすめですよ。


大阪


右半分が肉味噌で、左半分が牛丼風。


大阪


肉味噌は、舌触りがなめらかでコクがあります。
白米の上に濃厚に、そして厚めにのっていて
食べ応え満点。
白米がすすみます。いくらでも食べられそう(怖)


大阪


牛丼風は、たまねぎの甘みが強くて
お肉が柔らか。
家庭料理のような素朴な印象。

それほど期待はしてなかったのだけど
美味しく食べられて満足。
といっても、駅弁なので950円とちょっと高め。
辛口で言えば、まぁこのくらいの味は欲しいよね(笑)

でもまぁ、チューハイ一杯でほろ酔いになり
途中居眠りなどしながら気分良く帰れたからお安いものですね。

幕の内系のお弁当と比べると、「食べた~」って満足感あるので
がっつり食べたいときにはおすすめのお弁当です。


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています
PR

コメント
無題
駅弁であたりとは珍しいですね。
水了軒のものでしょうか。
(大阪駅構内などで多店舗展開している弁当会社です。)

それに意外と安いですね。¥1500 くらい取られるのかと思っていました。
大学時代は年に8回くらい新幹線に乗りましたが、駅弁は食べなかったですね~。

ビールは飲みましたけど。
2008.10.28 at 18:43 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうですね、駅弁であたってラッキーでした!
ちょうど19時頃の新幹線だったので
ご飯!と思って慌てて買ったんですよ。
なので水了軒?かどうかは分かりませんでした。

Sivajiさんはけっこう新幹線に乗られてたんですね。
私はまだ数える程度しか乗ったことないんですよ~。
駅弁って高めですよね。
1500円だったら買いませんでした(笑)
2008.10.28 at 19:41 by.びあじあ URL [編集]
駅弁大好き!
実は、うちの夫は電車好きで、駅弁も大好き。
スーパーやデパートの駅弁フェアにはよく出没します。
上野駅には各地の駅弁だけを置いたお店があるらしく、時々買ってくるよ~。
私はガッツリ系が好きなので、名古屋の味噌カツ弁当なんか大好き。
この浪花牛しぐれもそそるね~。

2008.10.28 at 19:57 by.hito [編集]
●hitoさんへ
へ~そうだったの!
ご主人が電車&駅弁好きとは知らなかった~。
hitoちゃん、ガッツリ系が好きだったら
この牛しぐれもストライクだと思うよ^^
味噌カツ弁当も食べてみたいなぁ。
駅弁フェアとか物産展って、妙にテンションあがるよね(笑)
2008.10.29 at 00:04 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]