忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[193] [202] [190] [191] [194] [177] [174] [187] [188] [186] [183]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ料理の『マンゴーツリーカフェ』でランチ!~mango tree cafe~

横浜にあるタイ料理のmango tree cafe マンゴーツリーカフェ
でランチしました!

東京駅の丸ビル35Fにある「マンゴーツリー東京」の姉妹店。
「マンゴーツリー東京」よりもカジュアルな雰囲気で
お値段もお手ごろなのでタイ料理好きの方に
おすすめのお店です♪


9種類のランチセットから選んだのは
タイカレーセット。今日はグリーンカレーでした。
タイカレーと小皿が2品にスープがつきます。
タイ料理でこれだけ揃って1000円はお手ごろ。


タイランチ


グリーンカレーはやっぱり、この辛さがいい!
激辛ではないけれど、辛党の私も満足できるくらいの
辛さがありました。


タイランチ


もちろん、辛いだけでなくココナッツのコクが
あって奥深い味です。
家で作るタイカレーとはやっぱり一味違いますね^^

かなりの辛さでも、パクパク食べられるのは
美味しいお店ならではですよね。

あと、お気に入りはスープに入っているフクロダケ。
フクロダケって、なんてことないのに
どうしてこんなに美味しいんだろ(笑)


タイランチ


ご飯もパラパラとして美味しいです。
パサパサしすぎてないのが嬉しい。


タイランチ


小皿はそぼろと春雨。
両方ともさっぱりと酸味が効いていて
箸休めにぴったり。
味付けは濃すぎず控えめです。

そして、ランチセットを注文した方限定で
ドリンクをお得価格で注文できるんです。
通常650円のところ、なんと300円♪


タイランチ


私はココナッツジュース、
友人はマンゴージュースを注文。

このココナッツジュース、相当美味しいです!
ココナッツの味が濃厚~。
なめらかなフローズンで喉越しも最高でした。
マンゴー命の私だけど、次回もココナッツを
注文してしまいそう^^


友人注文の、トムヤムヌードルランチ。
味見させてもらったら、さっぱりしていて
とっても食べやすかったです。


タイランチ


タイランチ


タイランチ


この揚げた卵も美味でしたよ♪
私は横浜のお店に行きましたが、新宿のルミネにもあります。


http://www.wonderland.to/pc/mango/index.html

『マンゴーツリーカフェ』
 横浜駅 ルミネ横浜6F
 045-342-7873
 11:00~23:00(LO22:00)
 年中無休


ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR

コメント
無題
ええ~~、これだけあって¥1000!!
うそ~~。安い・・・。羨ましい。
タイ料理、うちの近くには無いんですよね。
西宮の少し北に行かないと。これが車ならまあ近いのですけど、電車だと乗り換えなどが必要で下手をすれば 言えからの時間で言えば、1時間ちかくかかることもありますからね~。

グリーンカレーは美味しいですね~。
自分でもパックのものを使って作ります。
でも日本米じゃあわない。
なので、高いタイ米を探して買って使っています。

たぶん、今日の私の夕食は自分で作るタイ料理。
お酒を飲みたくなると変更しますけど。
2008.07.28 at 09:29 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
今日の夕食はタイ料理でしょうか?(笑)

タイ米を揃えるのは、さすがこだわりの
Sivajiさんですね!
電車で1時間だとなかなか行けないですね。

私はラッキーなことにわりと近くに
タイ料理屋さん数軒あるのですが
わりと高かったりします。
この1000円ランチは安いですよね!
また食べたくなってきました~^^
2008.07.28 at 18:40 by.びあじあ URL [編集]
無題
今日は、やっぱり飲みたくなったので、テイクアウトのピザにします。
ああ、4連荘だ。

私がいくタイ料理屋では二人で¥15000 くらいですかね~。
ランチで飲まなければ¥8000 くらい。
ソムタム、カエルの唐揚げ、パッカパオかラープ・ムー、パッタイあたりは外さず、サラダ系を一品、炒め物一品あたりを追加。

ナマズとかもあって、なかなか面白いのですが、遠いというか不便で今年はまだ行っていません。
一緒に行く友人が、海外に行ってしまったのが一番の理由ですけどね~。
2008.07.28 at 19:29 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
あ、ピザもいいですね~!
私も大好きです^^

ソムタム、いいですねぇ。食べたい~!
やっぱりタイ料理はけっこうしますね。
私もタイ料理は一緒に行く人は
ごく限られています。

2008.07.29 at 08:15 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]