忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[203] [193] [202] [190] [191] [194] [177] [174] [187] [188] [186]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川崎大師の『風鈴市』

先日、川崎大師の『風鈴市』に行ってきました。
どこかで風鈴市のポスターを見かけて
楽しそう・・・!と気になっていたんです。

急に思い出して、行けたのは最終日の21日でした。
ぎりぎりセーフ^^


風鈴市
だるまの顔をした「厄除け風鈴」


京浜急行の「川崎大師」駅で降りて
商店街をしばらく歩きます。

川崎大師の手前の通りは、名物の飴や葛餅などの
お店が並んでいて楽しい。


風鈴市
これでもかってくらい、だるまだらけのお店も!


風鈴市
到着しましたよ、川崎大師!


風鈴市
入りました、川崎大師!


川崎大師の「厄除け風鈴」にはじまって
全国各地の風鈴がた~っくさん並んでいます。

想像以上の風鈴と人の多さに圧倒されつつ
順番に見てまわりました。

とっても暑い日だったけれど
風鈴の涼しげな音はやっぱりいいですね、癒されます。


風鈴市
伊万里焼の風鈴とか


風鈴市
九谷焼の風鈴もありました


風鈴市
そして三角形の風鈴も


風鈴によって音も様々。
デザインと音の両方を気に入る風鈴を
探すのはなかなか楽しいです。

最終日ということで既に「売り切れ御礼」の札のかかった
コーナーもいくつかありましたよ。

伊万里焼と九谷焼が気になっていたのだけど
「他も見てから決めよう」と一周まわって戻ると
お目当ての風鈴は売りけれ~~(泣)


風鈴市
お猿さんの芸もやっていました


風鈴市


風鈴市


屋台のお店もたくさん出ていて
無料でふるまわれる麦茶が妙に美味しかった~

来年は早めに来て
伊万里焼のかわいいデザインの風鈴をゲットしたいな。
今年はもう終わっちゃいましたが
川崎大師の風鈴市、見るだけでも楽しいので
おすすめですよ。


☆川崎大師Webサイト
http://www.kawasakidaishi.com/index.php


ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR

コメント
無題
風鈴良いですよね~。
風が涼しく感じるし。
でも我が家には風鈴は無い・・・。

前に日吉に住んでた時に良い音のする木炭で作った風鈴を飾っていたんだけど、
ある風の強い日にチリンチリンカランカランうるさくて、夜中に旦那が「あれ、外して良い?(イラ)」って事でその日以来、風鈴は飾ってません(爆)
風鈴見ると、旦那とあの風鈴の事を思い出してます。

2008.07.29 at 10:38 by.りみ [編集]
●りみさんへ
ははは^0^
やっぱり、ちり~ん♪くらいがいいよね。
激しい風鈴を想像してうけちゃった(爆)

そうそう、我が家が前の家で飾ってた風鈴は
ちょっとやそっとの風では鳴らない風鈴で。
時々、わざわざ鳴らしに行ってたよ。
これもどうなの(笑)
2008.07.29 at 16:01 by.びあじあ URL [編集]
無題
川崎大師は、昔(今でもそうかな?)、初詣の人数でつねに明治神宮と競っていたところですね。

夏には風鈴市などもあるのですか。
神社などには京都に行かないと参ることは無いですね~。えべっさんも私は行かないですし。
(人多すぎ)
初詣も、正月中は二日酔いが続くので昼間は寝ていて行きません。
2008.07.29 at 18:59 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうです、川崎大師は初詣も賑わうので
有名です!
今でもかなりの人が来るみたいですよ。

季節のイベントは楽しいですね~。
朝顔市とかホオズキ市、などなど。

Sivajiさん、お正月はかなり飲まれるのですね。
私も毎年暴飲暴食です(笑)
2008.07.29 at 19:16 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]