忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[24] [23] [22] [17] [5] [10] [21] [11] [7] [8] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たらこの旨みを味わえる、「椒房庵の無着色辛子明太子」







私が椒房庵の辛子明太子を知ったのは福岡出身の友人から
「ここのが一番美味しいから!」と帰省土産でいただいたのがきっかけ。
その時からすっかりとりこです。「椒房庵の無着色辛子明太子」 おすすめです。
お徳用なら112gで1,050円(税込)とお手ごろです。

明太子50 届きました^^


なめらかで、プッチプチ!

最初に感動したのは、そのなめらかな舌ざわり。
「一粒一粒が特別小さいの?!」って思ったくらいとってもなめらか
イメージで言うととても「上品」な感じです。

次に、舌先で一粒一粒を触ってみると・・・
感触はプッチプチ!硬さを感じるくらいハリがあるんです
とてもなめらかなのに、一粒一粒はしっかりしてる一口目で上質さを感じられる
実力派の辛子明太子です。


新鮮な北海道産たらこ!

「椒房庵の無着色辛子明太子」には北海道産のたらこが使われています。
日本で売られている明太子の多くは、外国産のものが多いはず・・・
国内産を使っているんだ!とちょっと驚きました。
流通している明太子の94%は外国産なんだそうです。
6%の中に入っている椒房庵の明太子ってすごくないですか?

国内産のたらこを使う理由は
椒房庵が一番重要視しているのが「鮮度」だから。
外国産たらこは、いったん冷凍した魚卵を解凍して塩漬けするところ
国産たらこは生のまま塩漬けするんだそうです。
だから、魚卵のうまみをしっかり閉じ込めることができるのですね。

さらに、卵の持つ本来の「旨み」を生かした物を作ろうと
捜し歩いてたどり着いたのがこの北海道産のたらこなんだそうです。
本来の「旨み」や「歯ごたえ」が活きている。
なるほど、食べてみたら納得です。


明太子50 ←お徳用切子明太子です。


作りおきなしで、いつでも食べごろ!

「椒房庵の無着色辛子明太子」は、熟練した職人さん手作りの少数生産。
さらに作り置きはせず、注文に応じて漬け込み
食べごろを見はからって商品を届けてくれるというこだわり。

大きさや硬さごとに何十種類ものグループに分けて
辛子たれのブレンドや漬け込む時間をこまかく変えていくのだそうです。
そして待つこと3~4日。
普通はここで完成!らしいのですが、椒房庵は違うんです。
さらに2~3日かけて吸い過ぎたたれを抜くんだそうです。
「辛いだけでなく、たらこの旨みを味わえる」と言われているのは
このこだわりの製造工程があるからなんですね。


こだわった素材でこだわった製造工程。
味で好きになったけど、椒房庵のこだわりを知ってさらに好きになりました。
我が家では、お徳用切子明太子を注文しています。
自宅用には十分です。
というよりこれが切子?と思ってしまうほどですよ^^


商品の詳細はこちら⇒「椒房庵の無着色辛子明太子」


クチコミblogランキング TREview
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]