忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[222] [207] [215] [197] [189] [206] [208] [199] [205] [204] [198]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島の『ピリ辛ゴマダレつけ麺』

先日、新宿へ行ったときに
広島のアンテナショップをみつけました。

牡蠣の加工品など特産品の売店と
その横にはレストラン「歓粋亭」が併設されています。
ランチにつけ麺を食べてみました!


つけめん


単品のつけ麺を注文しようとすると
店員さんが「プラス50円でじゃこ飯もつくのでお得ですよ」って
教えてくれました。
ホントだ!・・・セットを注文してみることに。


つけめん
『ピリ辛ゴマダレつけ麺セット』


けっこうなボリュームがあります^^
ご飯が思ったより大きくてちょっとびっくり。
つけ麺単品で950円、じゃこ飯付きのセットで1000円です。


つけめん


ご飯の上の具材がたっぷり。
じゃことコブ、そして小さくカットされた
カリカリの梅干も入っています。

個人的にはもう少しコブを少なめで
じゃこの量多めの方が好みです。
口の中がちょっともさもさする感じでした^^;


つけめん


そして竹型の器に入ったデザートも。
柑橘系のゼリーです。

おおぉ!甘酸っぱい!
酸味がかなり強くて、これは何だろうと思ったら
ハッサクなんですって。

最初は酸味の強さにびっくりしたけど、
なんだかヤミツキになる味です。


つけめん


すり鉢で胡麻をすります~。
ゴリゴリした音と手応えと、香ばしい香り。

こういう作業、自分でするの大好きです。
素朴な木を使うところも気に入りました。


つけめん


胡麻だれに、すった胡麻を投入。
胡麻の良い香りと、ラー油で美味しそう。


つけめん


麺に胡麻だれがよく絡んで、美味しい~。
胡麻の味と香りを楽しめます。

ラー油も、見た目ほど辛味はなくて
胡麻だれが重すぎないので食べやすいです。
これは食欲の無い日にもおすすめ。

麺にのってくる、鶏肉や野菜も
胡麻だれとよく合って美味しかったです。


お店は新宿サザンテラスにあります。
☆広島ゆめてらすHP
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/index.htm


ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

PR

コメント
無題
ラーメン美味しそう~~~~~!
それも広島(笑)
そう言えば広島でラーメン食べたことないな~。
来月行ったら食べてみようかな!
それにしても量がハンパないね(爆)
2008.08.12 at 10:00 by.りみ [編集]
●りみさんへ
そうそう広島~^^
広島はつけ麺が有名って知らなかったよ!
本場には美味しいお店たくさん
ありそうじゃない?
いつものことだけど食べすぎだよ(笑)
2008.08.12 at 19:08 by.びあじあ URL [編集]
無題
つけ麺って、麺かスープ、どっちかが冷たくて、どっちかが熱いのでしたっけ?
まだ食べたこと無いですね~。
たまに昼食にラーメン屋に行きますけど、もっぱら大盛りのスペシャルラーメン的なものを食べてます。

ピリ辛でごまだれというと坦々麺のような感じでしょうか。
2008.08.12 at 21:01 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
スープは熱いタイプのつけ麺もありますが
今回は両方とも冷たかったですよ。
辛みのない坦々麺のような感じです^^

さっぱりして美味しいので
夏につけ麺、おすすめですよ~♪
でも、汗かきながら熱々のラーメンを食べるのも
美味しいんですよね(笑)
2008.08.13 at 07:58 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]