忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[207] [215] [197] [189] [206] [208] [199] [205] [204] [198] [184]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ルッコラのおにぎり』を作ってみました

ルッコラのおにぎりを作ってみました。
私は初めて作ったのですが、珍しくないですか?

サラダに使ったルッコラが余っていたので
何を作ろうかなぁ~と考えて
いつもと違う料理にしてみたいなって思ったんです。


ルッコラのおにぎり


見た目も鮮やかなグリーンが綺麗で
ルッコラ独特の香りが、ふんわりとして
食欲をそそります~。

食べてみると、今までにないおにぎりで新鮮。
独特の香りと辛みがいいんです♪
さっぱり食べられるので、この季節に合うと思いました。


ルッコラはよくゴマのような香りって
言われていますよね。
確かにおにぎりに合うんだな、って思いました。

レシピでは、具は味付きメンマ。
今回はなかったので、
シラスとおかかを合えたもので代用しました。

もちろん違和感無く合ったけど
今度はメンマで作ってみよう~。
ルッコラとメンマ、合いそうです。

とっても簡単で美味しいので
ルッコラが余ったときなどにおススメです。
香りも味も独特なので、ルッコラ好きの方限定ですが^^

ピクニック行くときにもいいかも。
ちょっと変わっていて
ちょっとお洒落な感じもするし(笑)

みじん切りしたルッコラに塩を加えて
白米に混ぜ込むだけと簡単です。

ルッコラ好きな方、是非お試しあれ~♪


☆『ルッコラのおにぎり』レシピ
http://cookpad.com/recipe/383164


ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえると嬉しいです♪

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

コメント
無題
ルッコラのオニギリですか。青臭くなかったですか?
確かにゴマ風味ありますけど、青みも感じますからね~。
辛味はいい感じになると思います。
塩や酢で締めれば面白いかもしれませんね。

昨日は、大阪の聘珍樓に行ってきました。
なかなか美味しかったし、魚のチンジャオは高かったものの、肉系などは安く使い勝手がよさそうです。
本店は横浜ですよね。
2008.08.11 at 13:52 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
ルッコラに塩をしていますが
やはり、若干青みもありました。
私はちょっとクセのあるところが気に入ってしまいました^^

聘珍樓、いいですね。羨ましい~。
大好きですがしばらく行ってないです。
そうですね、横浜が本店ですよね。
昨年の夏、聘珍樓で飲んだマンゴージュースが
とっても美味しかったです。
またマンゴーですみません(笑)
2008.08.11 at 18:29 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]