忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[292] [296] [304] [302] [284] [289] [291] [286] [287] [268] [277]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海老を使った料理が1品増えた!

海老のガーリック炒めを作ってみました。

初めて作った料理ですが
アジアンテイストでとっても美味しかったです~w

ご飯のおかずにもぴったりだし
ビールとも合いそうな味でした。


海老のガーリック炒め


材料は、海老・小松菜・パプリカ・くるみ・ニンニク。
味付けは、コンソメ・赤唐辛子・胡椒。
最後にカットレモンを添えて。


ニンニクと赤唐辛子がピリッとスパイシーで
レモンをかけるとさっぱりして美味しいです。

粗く刻んだくるみの食感も
程よいアクセントになっていいですよ~。


海老のガーリック炒め


今まで海老はあまり使わなかったんですよ。
海老フライや、茹でてタレを付けて食べるくらいで。

海老っていいな、って再確認したレシピでした。


**********


あと、最近気に入っているのが
ささみきゅうり。

写真だと味が濃そうに見えますが
さっぱりとしていて、箸休めにぴったり。


ささみときゅうり


簡単で美味しいので、おすすめです。


**********


≪海老のガーリック炒めの作り方≫
1.オリーブオイルにニンニク・赤唐辛子で香りを出す。
2.海老を炒める。
 (背中に切り込みを入れ、顆粒コンソメ少々で下味をつけておく)
3.パプリカ・小松菜・くるみも加えて炒める。
4.顆粒コンソメと胡椒で味を整えて出来上がり!


≪ささみきゅうりの作り方≫
1.ささみは茹でて冷まし、手でさく。(レンジでもOK)
2.きゅうりは千切りにする。
3. タレとささみ、きゅうりを合えて出来上がり!
*タレ⇒醤油大2・酢大1・ごま油大1・砂糖大1・水少々(要加減)



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

PR

コメント
無題
エスニック的になるのは唐辛子を使っているからでしょうか。
でもイタリアン的にも感じますね~。
レモングラス、パクチーを使い、チリソースで食べたらタイ料理。
バジル、レモン、バージンオイルなどを使い、エビをグリルすればイタリアンという感じになりそうですね~。
2008.11.23 at 14:46 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
そうですね、味付けによって色々楽しめそうな
メニューです。
コンソメ&唐辛子→エスニックな感じをかもし出している感じがしました。
タイ料理に惹かれます・・・!
2008.11.23 at 22:30 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]