忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[22] [17] [5] [10] [21] [11] [7] [8] [15] [16] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熟成の深い味わい、「椒房庵の古漬け高菜明太」






高菜漬は大好き。
味の濃いものが多いけれど、程よいしょっぱさ&深い味の高菜漬みつけました。
毎日でも食べたい、「椒房庵の古漬け高菜明太」おすすめです。
200gで630円とお手ごろです。


高菜50 届きました^^


しょっぱすぎない、まろやかな味!

「椒房庵の古漬け高菜明太」 のおすすめポイントは
なんといっても、角のないまろやかな味。
しょっぱすぎず、とーっても深い味わいです。

古漬けと聞くと濃い目の味を想像する私。
実際食べてみると、「古漬け」というより「熟漬け」というイメージです。

高菜漬けは、三~四か月間ほど漬け込むのが一般的なところ
椒房庵は、二年近く発酵と熟成を重ねた古漬けを使っているのだそうです。
使い込まれた大きな木樽で漬け込まれた高菜漬け。
まろやかな味はこうして出来上がるのですね。
まさに、深い味は一日にして成らず!です。


高菜 明太子のつぶつぶが見えます^^


絶妙なコラボレーション!

この「椒房庵の古漬け高菜明太」の明太子はあくまで脇役。
量も味も食感もそれほど強く主張していません。

でも確かに高菜だけとは違う味わいです。
料理でいうと「かくし味」のような存在。
この絶妙なコラボレーションのおかげで
高菜明太だけでもパクパク、箸がすすんでしまいます^^
高菜と明太子が好きな方は、きっとヤミツキですよ。


色々使えてとっても便利!

高菜は大好きだけど、食べるのはとんこつラーメンの時くらいだった私。
この高菜明太はあまりに味が良いので
初めて高菜チャーハンを作ってみました。
家族にも大好評、絶品です!
余り物チャーハンとは一線を画す、立派なチャーハンに仕上がりました^^


高菜チャーハン 絶品!高菜チャーハン。
                 ベーコン・ザーサイ・じゃこ・卵・ネギも入ってます^^               
  

もちろん、とんこつラーメンとは相性バツグンです。
「椒房庵の博多・長浜 屋台ラーメン」とはゴールデンコンビ。
実は「椒房庵の博多・長浜 屋台ラーメン」のお供に
何気なく買った、この「椒房庵の古漬け高菜明太」
買ってみて本当に良かったです。


飽きずに食べられる高菜漬けってめずらしい気がします。
冷蔵庫にあると、何かと重宝すること間違いなし。
美味しくて応用がきくから、レギュラー確定です^^
200gで630円。試してみる価値ありですよ。


商品の詳細はこちら⇒「椒房庵の古漬け高菜明太」




クチコミblogランキング TREview

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]