忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[137] [141] [139] [131] [126] [127] [125] [133] [124] [123] [119]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラマシーニューヨークの抹茶のロールケーキ!~横浜店限定!~

先日、義妹が遊びに来たとき持ってきてくれた
グラマシーニューヨークの『抹茶のロールケーキ』。
横浜店の限定商品なんです!嬉しい~♪

グラマシーニューヨークのケーキやお菓子
大好きなんです。
自分の結婚式の引き菓子にも
グラマシーニューヨークを選んだほど^^


グラマシー


抹茶色が綺麗な、和風なロールケーキです。
クリームの中に羊羹&ぎゅうひがまるまる一本入っています^^

食べてみると・・・
シフォンがし~っとり~♪
柔らかくてしっとりしたこの食感、格別です!

抹茶の味がぎゅっとつまっています。
本格的な抹茶のほろ苦さも美味しい!
抹茶が濃いイメージです。

クリームはキメが細かくて、ふわふわです。
口に入るとスッと溶けていくイメージ。
甘いけれど、すっきりした甘さが心地よいです。
色も真っ白でとっても綺麗♪


グラマシー


羊羹の部分はつぶあんで
甘すぎないところがいい!
とってもさっぱりした小豆の甘みです。

凝縮されたというよりも、軽い羊羹。
ぎゅうひは正直どうなの?って思っていたけど
これが、不思議とマッチしているんですよ。
全く違和感ありませんでした。

違和感なく溶け込んでる感じです。
羊羹もぎゅうひも重くないところが
良いのかも。
アクセントになって良い感じです。

限定ではないロールケーキは
季節によって中身が変わるそうです。
今はマンゴーが店頭に並んでいるんですって。
マンゴーも食べてみたい!!

昨年の秋には栗が出ていたそうです。
栗も美味しそうですよね~。
季節ごとに全種類制覇したいです!

『抹茶のロールケーキ』は横浜高島屋内のお店で
5月末までの販売だそうです。
(残念ながらもう間もなく終了^^;)


GRAMERCY NEWYORK
☆グラマシーニューヨーク店舗情報
http://www.plaisir-co.com/shop.html

PR

コメント
無題
私もグラマシー大好き!
抹茶ロール美味しそう!
マンゴーやばそうですね(笑)
でも、あそこっていつも行列だから、
買うの悩んじゃう。
ケーキと一緒に並んでるパフェも美味しいですよ!
2008.05.30 at 10:45 by.りみ [編集]
無題
ロールケーキの中に羊羹が入っているのですか。
すごく甘そうですね~。
でも、甘すぎることは無いもようなので、私でも食べられるかな~。(和菓子はあまり好きでないです。どうにも甘すぎるので。なので、懐石料理店の手作りなら大丈夫なのですけどね~)

まあ洋菓子も、フレンチやイタリアンの後に出てくるデザートくらいしかあまり食べませんけど。
(貰えば食べますが)
2008.05.30 at 18:56 by.Sivaji URL [編集]
●りみさんへ
そうそう、いつも混んでるよね。
苺のロールケーキも行列で諦めたから
マンゴーはゲットしたい^^
パフェ、食べたことないよっ!!
今度食べてみる♪
杏仁豆腐も濃厚で美味しいよ~!
2008.05.31 at 11:08 by.びあじあ URL [編集]
●Sivajiさんへ
見た目よりもさっぱりした甘さなので
Sivajiさんも食べられそうな気がします^^
羊羹も口当たりが軽くてとても良い味でした。
確かに甘すぎるものも結構ありますよね。

食後のデザートは、少量でよいので
目でも楽しめるものだと嬉しいです♪

2008.05.31 at 11:21 by.びあじあ URL [編集]
食べたかった・・・
これ、美味しそう!
ありがちな抹茶ロールとは中身が違って、面白いです。
さすがと言う感じですね。

あまくないつぶあんに求肥。
私のめっちゃ好きなラインです!!

2008.11.04 at 11:52 by.管理人K URL [編集]
●管理人Kさんへ
そうなんです♪
ありがちじゃないところが
さすが、グラマシーですよね。

あまりに美味しかったので
もしまた発売されたら
クール便で送りたいくらいです(笑)
2008.11.04 at 12:59 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]