忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[126] [127] [125] [133] [124] [123] [119] [122] [110] [120] [121]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリコのドロリッチ!を飲んでみました! ~Dororich~

コンビニで見かけて、気になっていたグリコのドロリッチを
飲んでみました!
「クラッシュカフェゼリー クリームin」ってあります。

コーヒーゼリーが好きというのもあるけど
妙に気になったのが、ネーミング。
ドロリッチって。。
最初に聞いた時に違和感を覚えるのは私だけ?!


ドロリッチ


コーヒーゼリーのどろっとした感じのドロと
豊かのrichの造語なのかなぁと思ったけど
響きがこういう飲み物とは合ってないような^^


ドロリッチ パッケージの写真のように
                                  ゼリーを飲むイメージ                


ゼリーを吸うんでしょ、というわりには
ストローは特に太めでもなく、普通。って思ったら・・・

先端(ゴールドの方)が太くて、吸い口が細くなっているから
吸いやすくなっているんですって。
言われてみると確かに若干太さが違う!
この新型ストロー、特許出願中なんだそうですよ。


ドロリッチ


飲んでみると・・・
予想以上に、美味しい~!!
簡単に吸えて、いっぱいゼリーが
口に入ってくる!

もっと吸い応えがあると思っていたので
ちょっと拍子抜けでした。
ゼリーももっと硬めかと思ってました。

ゼリーがぷるぷると柔らかくって
とても細かい感触です。
ゼリーの味はほんのり甘くて
同時に口に入ってくるクリームとの相性ばっちり!

味は、コーヒーゼリーにクリームをかけて
スプーンですくって食べる時の味そのもの。
クリームたっぷりのコーヒーゼリーを
飲んでいる感覚です。

普通のドリンクを飲む感覚で吸えば
美味しく飲めちゃいます。
もっとデザートっぽいかと思っていたけど
ちゃんと飲み物ですね。

仕事しながら飲めるのもいい!
コーヒーゼリー好きの方、試す価値ありです♪
あまり評判は聞かないけど
飲んだら気に入る人多いんじゃないかな~と思います。

早速リピートしちゃいました^^
200gで158円です。

※グリコのHPによると
「九州地区、関東地区(信越除く)で先行販売中」だそうです。
グリコHP商品情報



PR

コメント
無題
ドロリッチ・・泥リッチだったらたいへんですね。

コヒーゼリーの上にクリームが乗っているという感じでしょうか。

九州関東だけの販売だと、私のところではまだ売っていませんね。
甘さはどの程度でした?
2008.05.25 at 12:27 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
泥リッチだったら怖いですね!!(笑)

甘さは個人的にはちょうど良かったです。
甘ったるくはなく、ちゃんと甘みを感じられて
飲んだ後くちも、すっきりする程度の甘さです。

関西でも近々売り出されるかもしれませんね。
2008.05.25 at 17:50 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]