忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[131] [126] [127] [125] [133] [124] [123] [119] [122] [110] [120]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライドポテトを作ってみました!付けあわせにおすすめです♪

フライドポテトを作ってみました!
自宅でフライドポテトを食べるのは初めてです。

今日は大好きな唐揚げとアボカドも一緒に♪


フライドポテト


先日友人と食事に行った時のこと。
「さっきフライドポテトを作ってきたんだ~」と友人。
作ったことのない私は興味津々。

友人が「簡単だよ~」と言うので
作り方を教えてもらって早速作ってみることに。

≪フライドポテトの作り方≫
①じゃがいもを切って水にさらす。
②じゃがいもを軽く下茹でする。
③最初は低めの温度で、最後高温でカリッと揚げる。
④お好みで塩や胡椒を♪

フライドポテト、本当に簡単で美味しい!
ホクホクとしてジャガイモの甘みが最高~。

最後に高温で揚げるのが短すぎたのか
表面のカリッと具合が足らなかったけど
改善したらかなり良さそう。

これは子供うけも良さそうです。
ケチャップつけても美味しいんですよね。

色々アレンジしても楽しそうだと思いました。
ジャガイモにスパイスを絡めて揚げたり
ジャガイモの切り方をざっくり大きくしたり
細く切ってみたり。

今度は細くカットして、味をつけて揚げてみたいな。

じゃがいもが1個2個中途半端に余った時にも
手軽に作れて便利だと思います。

あと、我が家で最近ブームなのが
鶏の唐揚げにかけるソース。(写真でもかかってます)
ちょっと甘いネギソースです。

時間がない時、唐揚げ丼にして
このソースをかけるとグー♪なんです。
ご飯がすすみますよ~^^

≪材料≫
醤油大3
酒大2
砂糖大1(甘みのお好みで調整して下さい♪)
酢大1
ごま油小2
白胡麻小1
おろしニンニク小1/2
ネギのみじん切り1/2本分


<フライドポテトいいね♪
 また美味しいもの教えてね。
PR

コメント
無題
ポテトもですが、唐揚げが美味しそう・・・。
低音→高温という上げ方では、芋がもう少しい大きいと、ポムスフレがありますね。
低音で揚げて膨らんできたら高温に移して一気に膨らませるというフライドポテトです。
一度、お試しあれ。
2008.05.26 at 13:32 by.Sivaji URL [編集]
なるほど~
ポテト、下茹でをするのね~。
温度もポイントだったとは知らなかった。
早速試しちゃいます。

唐揚げ丼のソースもおいしそう。
いろんなものに使えそうだね。
2008.05.26 at 19:11 by.hito [編集]
●Sivajiさんへ
ポムスフレ、知らなかったので
検索してみたら写真が出てきました。
なんだかお菓子みたいで楽しい
フライドポテトですね~^^美味しそう。

唐揚げ、有難うございます♪
カロリーが~と思いながら、ついつい
たくさん食べてしまいます(笑)
2008.05.26 at 19:37 by.びあじあ URL [編集]
●hitoさんへ
ポテトを家で作るって発想がなかったけど
簡単で美味しかったよ。
揚げたてのせいか、外で食べるより美味しい気がした。
ぜひ試してみて♪

ソースは、はまっちゃった。
ほんと他のものにも使えそうだよね。
ついつい食べすぎちゃうので危険です(笑)
2008.05.26 at 19:47 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]