忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[166] [169] [158] [168] [162] [160] [157] [156] [154] [142] [150]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパムにぎりを作ってみました!

スーパーでスパムの缶詰を見つけて
ムショウにスパムにぎりが食べたくなり、早速作ってみました!


スパムにぎり


ハワイのスーパーでスパムにぎりを見つけてから
すっかり気に入ってしまった味。
見かけは何これ?!って感じですが、妙に美味しいんですよ。


スパムにぎり


本当はもっともっと太い海苔で巻きます。
横幅の3分の1~半分位の太さでいいんです。
もみのりしかなかったので細ーっいです。ごめんなさい^^;

スパムというのは、ハムのようなお肉の缶詰。
今回買った缶詰の原材料を見ると・・・
豚肉、食塩、ポテトスターチ、砂糖など。


スパムにぎりフタを開けると綺麗なお肉が!


スパムにぎりの作り方はとっても簡単!

①スパムを1cmほどの厚みに切って、フライパンでこんがりと焼く
②ご飯をスパムの形に合わせて、長方形ににぎりる
スパムをご飯の上に乗せて、真ん中に海苔を巻いたら
出来上がりです!

巨大なお寿司のような形です^^
お肉にしっかり味がついているので
スパムを焼く時には味付けはしなくて大丈夫です。
ご飯をにぎる時は、手に少々お塩をしました。
(好みで加減して下さい)


スパムにぎり容器の両側を押して隙間を作ります


ご飯はしっかりめににぎらないと
食べるときに崩れます(笑)
ラップの上にご飯を乗せて握ると
握りやすい&食べやすいです。
ハワイのスーパーでもラップで包んで売っていました。


スパムにぎり逆さまにすると・・・


今回はごくシンプルな味のスパムを買いましたが
スパイシーな味やガーリック味など、色々な種類があります。
今度は別の味でも作ってみようと思います♪


スパムにぎりお肉が出てきます!


スパムにぎり初体験の旦那さまも
「なにこれ?!」の後、「うまい!うまい!」を連発していました。
男性や子供にもうける味だと思います。

日本のおにぎりのアメリカ版といったところで
シンプルなんだけど、なんだか妙に美味しい味です。

今回買った缶詰は400円ほどでした。
1缶でスパムにぎりを4個作って
残りは細かく刻んでチャーハンに。
このチャーハンも美味しいこと^^

調理も簡単で美味しいので、週末のお昼などにあると便利!
土曜日スパムにぎり、日曜日チャーハンというコース
時々登場させようと思います。
チャーハンで余った食材も片付けられるので
一石二鳥、いえ三鳥です♪

PR

コメント
無題
う・・・スパム・・・。
確かウチの旦那もスパムは旨いって言っていたけど、
ちょっと抵抗あり(笑)
コンビーフみたいな感じ?

2008.06.24 at 11:28 by.りみ [編集]
●りみさんへ
おっ抵抗あり?!(笑)
容器は似てるけど、コンビーフとは全然違うよ。
ハムとかソーセージが近いかな。
この二つが好きならきっと気に入ると思うよ。
一度食べたらハマっちゃったりして^^
2008.06.24 at 23:50 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]