忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[158] [168] [162] [160] [157] [156] [154] [142] [150] [143] [145]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポン酢&柚子こしょうの簡単ステーキソース

おうちでステーキを食べました!
我が家はお肉大好きなので
プチ贅沢で月に1・2回はステーキが登場します^^

その時に気に入っているのが
ポン酢&柚子こしょうのステーキソース。
と~っても簡単なのに絶品!なんですよ~。


ステーキ


以前は色々とソースを試していましたが
思いつきでこのソースを作ったらヒット♪
柚子こしょう好きな方には、おすすめです。

旦那さまにリクエストを聞くと必ずこのソースなので
我が家の定番になりました。
作るというのがはばかられるほど簡単!

お肉を焼いた後の油に、ポン酢と柚子こしょうを溶いて
軽く温めるだけ。
柚子こしょうの量は好みにもよりますが
ポン酢大さじ3に対して、小指の先ほどの量でOKです。
(目分量なので、味を見ながら調整して下さい^^)

ニンニクやお肉の旨みがつまった油は
美味しいんですよね~。
ただ、油が多すぎるとギトギトになってしまうので
多い場合はペーパーでふき取るなどしてから
ポン酢を投入しています。

さてさて、主役のお肉ですが
私はいつもスーパーで買っています。
炒め物用などのお肉と比べると高いけれど
お店でステーキを食べることを考えたらずっとお手ごろ!

私は、包丁で簡単に筋を切って、軽く叩くだけですが
この手間だけでも、一枚数百円のお肉がとっても
柔らかく美味しく焼けるから大満足です。

お肉を焼く前に、タマネギのすりおろしや
パイナップルやキウイ、梨などに漬けておくと
お肉が柔らかくなるんだそうですね。
フルーツに含まれる酵素のなせる業なのだそう。
まだ試したことはないんですが^^;

お肉の焼き方は、自分の好みのコツがつかめたら
とても簡単になりました。

≪私のお肉を焼くコツ♪≫
①強火で片面(盛り付けるとき表になる方)を焼く
②下面に焼き色が付いて、上面にじんわり血が浮いたら返し時!
③返してからは約10秒!
(ややレアが好きな私の場合です。お肉の厚みで調整しています)

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]