忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[160] [157] [156] [154] [142] [150] [143] [145] [149] [148] [134]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大江戸温泉物語の宴会プランは楽しい!

週末、東京お台場の『大江戸温泉物語』へ行ってきました。
私は初の『大江戸温泉物語』。思ったよりも建物が大きい!
入る前からテンション上がります♪

ゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩2分と便利。
りんかい線の東京テレポート駅からの無料シャトルバスで
来た友人もいました。


大江戸温泉


今日は、しばらくアメリカへ行くことになった友人の壮行会。
最初、温泉で壮行会??と思ったら
宴会プランっていうものがあるんですね。

入館料と館内の料亭「川長」の食事がセットになっていて
これが、なかなかの楽しいプランでした^^

今回のメンバーは総勢12名。
「川長」の和室の個部屋を友人が予約してくれていました。
お部屋の広さも色々あるようです。

食事の予約時間に「川長」に集合。
それまではそれぞれ好きな時間に来て
自由にお風呂に入ってから、全員浴衣で宴会です♪


大江戸温泉


サーモンやお造り。
量もちょうど良く、美味しかったです。
お鍋用の野菜たちも控えています。


大江戸温泉


お鍋に入れる、お肉やホタテ、つみれなどなど。
お肉は柔らかくて、スープやゴマだれと合いました♪


大江戸温泉


具材を入れるのはこの「火鍋」
赤い方が麻辣スープ、白い方が白湯スープ。
麻辣スープ、かなり辛いです!

辛さを調整する赤唐辛子が小皿で置いてありますが
味をみてから入れることをおすすめします^^
知らない間に友人が唐辛子を投入していて
口から火が出るかと思いました(笑)

白湯スープはさっぱり味。
全く違う2つのスープを楽しめるから楽しいです。
そして他には、茶碗蒸しや揚げ物、ちらし寿司も。
(しゃべるのに夢中で写真撮り忘れました^^;)

この火鍋のプランは9月末まで。
季節によってメニューが変わるようです。


**********


大江戸温泉の館内はまるでお祭りみたい。
浴衣を着て歩くと、それだけでとっても楽しい気分~♪

輪投げや吹き矢などのアトラクションや
駄菓子屋さんなどのお店がたくさん。
ウキウキ&キョロキョロしちゃいました。


大江戸温泉


大江戸温泉


そして、楽しかったのが「ドクターフィッシュ」!
魚が足の角質をついばんでくれるというもの。
足湯のコーナーの一角にあります。
有料で15分1,575円でした。

私はやらなかったけど、友人の何人かがチャレンジ。
右側一列が愉快な仲間たちの足です。
足に群がる黒い物体分かりますか?
この黒い物体がドクターフィッシュ。


大江戸温泉


痛くはないけど、ツンツンとして
くすぐったい感じなんだそうです。
人によって魚の群がり方が全然違うんですよ~。
約2名がドクターフィッシュに大人気でした^^

やり終えた後は、足がすべすべになったって
喜んでいましたよ。
私もやってみればよかったかな。
やってたら大人気だったような気がします(笑)

☆大江戸温泉物語HP
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/


<アメリカ生活、楽しんでね^^/
 
 
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]