忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [70] [82] [81]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルシステムの「ジェノベーゼソース」でバジルスパゲティ

皆さん、バジルのパスタは好きですか?
私は大・大・大好きです!
お店では最近、ジェノベーゼという言い方を
していることが多いですよね。
家ではなかなかお店のような味が出せなかったのですが
とても美味しくて手軽な「ジェノベーゼソース」を発見したんです。


ジェノベーゼソース


どこで発見したかというと、生協の宅配パルシステムのカタログなんです。
私は3年ほど前からパルシステムを利用しているのですが
この「ジェノベーゼソース」はその中でもトップ5に入るお気に入りアイテムです。

この「ジェノベーゼソース」は、バジルの香りが良くて色もとても綺麗なんですよ。
そして、ニンニクの風味も効いていてしっかりした味です。
原料を見ると、ナチュラルチーズも入っているのですが
このチーズがコクを出してくれているように思います。


ジェノベーゼソース


さらに、チキンエキスあさりエキスも入っているんですよ。
チキンやあさりが旨みを出してくれて、この旨みが
味を深いものにしてくれているんだろうなぁ、と思えます。


ジェノベーゼソース


とても味が良いのに、作り方はいたって簡単なんです。
この「ジェノベーゼソース」は冷凍パックの状態で届くのですが
熱湯に袋ごと入れて、3~5分ほど温めるだけ!!
あとは茹でたパスタにかけたら、美味しいバジルパスタの出来上がりです。
お鍋二つで茹でるだけの作業だから、本当に楽チン^^

この「ジェノベーゼソース」はパスシステムのカタログに
載るのは毎週ではないのですが、出た時には冷凍なので
多めに買っています。
冷凍だと保存がきくので、ストックしておくととても便利です。
お値段は、70gのパックが3つセットで560円(@187円)。


我が家では、週末のランチに食べることが多いです。
簡単なサラダやスープをつければ、とっても見栄えするランチになってくれます。

私はまず、この「ジェノベーゼソース」だけで楽しみ
その後さらに、粉チーズをかけて楽しみ
最後は粉チーズ+タバスコで楽しむのが定番になっています。
粉チーズをかけると、さらにコクが出てとても美味しいですよ。


パルシステムは、産直と環境にこだわった生協の宅配サービス
配達は週一回で、地域によって曜日が決まっています。
ドライアイスや保冷剤を入れて玄関に置いてくれるので
帰りが夜になっても大丈夫。

買い物の手間が省けて
重い荷物を持たなくてすむと、と~っても楽ですよ。
かさばる日用品をたのめるのも嬉しい。
例えば、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、洗剤などなど。
家族形態によって、好きなカタログを選べます。

この「ジェノベーゼソース」以外にも、何度もリピしている
お気に入りアイテムがあるので、またレポートさせていただきますね!



☆パルシステムの配達エリア:東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島・静岡
生協の宅配パルシステム
PR

コメント
無題
ペストソースとも呼ばれますね。
バジルが意外と高いので自分のところで作るとお金がかかります。
保存するためにはパルミジャーノを加えることはできないので、毎回加えないといけなくなるのも面倒ですね。
市販のものを美味く使えば、色々楽しめるでしょう。
香りが弱いようなら、みじん切りのバジルを少し加えても楽しめますし。
あと、ジェノベーゼには松の実がよくあいますね。
2008.04.22 at 19:19 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
ペストソースともいうんですね。
知りませんでした!

以前友人とバジルのパスタを作りましたが
まぁまぁ・・・の出来でした(笑)
市販のものにみじん切りのバジルを加えるのは
手軽で良さそうですね^^
松の実もいいですね。大好きです。
2008.04.23 at 10:45 by.管理人びあじあ [編集]
我が家も食べてまーす
パルのパスタソースって本格的な味でお気に入りです。
サーモンのクリームソースも試したけど、これもなかなかおいしかったよ。
関係ないけど、パルのベーグルも私大好きなのよね~。
今度試してみてね。
2008.04.24 at 21:22 by.hito [編集]
●hitoさんへ
コメント有難う♪
そうそう、パルのパスタソースって本格的だよね。
サーモンのクリームソースも美味しそう!
ベーグルもまだ未体験^^
こんど試してみるね。
2008.04.24 at 21:39 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]