忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[97] [90] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [70]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜元町の「モトヤパンケーキリストランテ」 にまた行ってきました!

先日にひき続き、またまた横浜の元町ストリートからほど近い
「モトヤパンケーキリストランテ」に行ってきました。
(先日のチーズオムレツとクリームチーズパンケーキはこちら


モトヤ 中2階+2階の店内席と、2階のテラス席あり。
                         外観もかわいいお店です。

今日はバナナのパンケーキを食べたい気分だったので
バナナキャラメルパンケーキに決定。
(ホイップ系のバナナパンケーキもありますよ)


モトヤ
バナナキャラメルパンケーキ 950円


パンケーキ3枚のうえに、ソフトクリームがた~っぷりと。
そして、ぱらぱらとシナモンパウダーのトッピング。
この状態で運ばれてきて、テーブルの上で店員さんが
温められたキャラメルソースとバナナをかけてくれます。

バナナキャラメルパンケーキのおすすめポイントは
一皿の中のギャップ!

☆キャラメルのほろ苦さとソフトクリームの甘さ
☆キャラメルの温かさとソフトクリームの冷たさ

そして、バナナの食感と優しい甘みがとても良いアクセントなんです。
好みで足せるように、容器に入ったキャラメルソースを
置いていってくれるのも嬉しい。


モトヤ


途中で、キャラメルソースを足しました~
濃厚なキャラメルソース、かける瞬間も楽しいです。

ランチタイムでは、メニューの中のパンケーキ全てから
好きなものを選んで、+180円でドリンクをつけられます。
ドリンクは紅茶かウーロン茶。

この日はぽかぽかお天気で、テラス席では暑いくらいだったので
アイスティーにしました。
アイスティーはグラスたっぷりのブレンドティー。
すっきりと美味しかったです。


モトヤ


メニューの定番の他に「季節のパンケーキ」もあるのですが
今日は、「フロリダ産グレープフルーツのパンケーキ」~パッションフルーツソース~
950円でした。

1Fのレジカウンターでは、パンケーキのテイクアウトも出来ます。
お土産にもおすすめです。
自宅で好きなトッピングをして食べるのも楽しそうです。


モトヤ


お店で使っているメープルシロップは、カナダのラ・クーレ社のもので
薪の火でじっくり煮詰めてしあげたものなのだそうです。
各テーブルにもメープルシロップが置いてあるので
パンケーキにつけたりして楽しめます。
250ml入り1,700円で購入することも出来ますよ。

テラス席はペットOKなんですよ。
今日もかわいいワンちゃんがお行儀よく
ご主人さまがお食事する横に座っていました。


外国人墓地の近くの有名店「ブラフカフェモトヤ」と
同じ系列のお店です。
今回行ったモトヤは石川町駅から平坦な道で8分ほど。
元町中華街駅からは3分ほどかと思います。

モトヤ. パンケーキリストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4 電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00~19:00 【土日祝】9:00~19:00
※テラス席のみペット可
http://www.motoya.net/

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]