忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハモの皮をいただきました

ハモの皮、料理に使ったことありますか?

私は料理したことも、食べたこともなかったんですが
先日いただいたので、初挑戦!

胡瓜とワカメと合わせて酢の物にしてみました。


ハモの皮


ハモの皮って美味しいですね!!

皮だから淡白なんだろう、と思っていたら
なかなか味わい深い。

香ばしくて、脂がのっている感じ。

「ハモは捨てるところが無い」って言われている意味が
分かった気がしました。


■漢字で書くと「鱧」。
⇒ハモって何?という方はこちら
うなぎ目というだけあって、うなぎと似てる!
⇒ハモの画像はこちら


ハモの皮


いただいた包みには何も記載がなかったので
最初は一体何なのか分かりませんでした(笑)

関東に住む私にとっては馴染みのない食材なんですが
京都ではハモがたくさん食べられているようですね。

いつか京都で鱧料理を食べてみたいな~。



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

PR

チャーシューと水菜のクリームパスタを作ってみたら・・・

どーんと、堂々たる風貌。
これはいただきものの、神戸のチャーシューです。

塊でみると迫力ありますね(笑)
お・おいしそう・・・!


チャーシュー


いつもはカットしてタレをつけて食べてますが
半分は違う食べ方をしてみたいなぁ、と思い・・・

水菜と合わせてクリームパスタを作ってみました。
これが、とっても美味しかった!


チャーシュー


太めにカットしたチャーシューは、旨みたっぷり。
お肉の味がしっかりして、皮の部分がカリカリして美味しい。。


チャーシュー


さっぱりめのクリームにしたかったので
生クリームを少なめにして、ちょっとだけめんつゆを入れました。

そして、温卵がポイント。
クリームと半熟の黄身がからんだ麺は、まろやか~。


チャーシュー


チャーシューが、ベーコンの代わりと言ったところです。

最初に、少量の油とニンニク・チャーシューで香りを出しているので
ソースにチャーシューの旨みと香りが出ています~w

今まで食べたことありそうで、ないパスタでした。
食べ応え満点で、大満足~~。


チャーシュー


残り半分は、白いご飯といっしょにモリモリ。
ごちそうさまでした!



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

おたるのナイヤガラ、気に入っちゃいました。

リピート決定の白ワイン!

おたるのナイヤガラ。
北海道の甘口白ワインです。

ナイヤガラというのは、生食用葡萄の品種の
名前なのだそうです。

フルーティーな良い香りがすごいです。
そして、心地よい甘さ~♪♪♪

chiさんの紹介記事があまりに美味しそうで・・・
我慢できず思わず注文。
注文してよかった~。


ナイヤガラ


栓を開けると、すでに葡萄の爽やかな甘い香り~~
期待以上の香りの良さでびっくり。

「これは甘くて美味しいはず!」
って確信出来ちゃう香りがします。

chiさんにならって、よーく冷やして飲みました。
すっきりした飲み口で、幸せ感絶頂~。


ナイヤガラ


香りも味も甘いけれど、甘ったるくは感じません。

お酒が苦手な方も、楽しく乾杯できそうな
飲みやすいワインだと思いました。

栓が閉められるから、ちょっとずつ楽しめるのもいい。

と言っても私の場合、一度開けたら
止まらなくなって、どんどん飲んじゃうんですけどね(笑)

この日も旦那さまと「美味しい、美味しい」って
あっという間に飲み干しちゃいました。


**********


お値段がお手ごろなのも気に入りました。
私が買ったのは720mlで税込み、1,100円。

北海道からの発送で送料は840円。(全国一律)
送料が高いけど、それでも2,000円以下だから十分合格!

次回はまとめ買いしようと思ってます。
簡単な手土産にも喜ばれそうだなぁ、と思いました。



おたるナイヤガラ720ml 1,100円(税込)





この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]