忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかホッとする中華料理なんです

家族で中華料理を食べに行きました!

横浜の関内駅にある龍鳳(りゅうほう)というお店です。
何を食べても美味しいので大好き。

今日の主役は、関西から遊びに来たお祖母ちゃん。
8人で円卓を囲んで、お腹いっぱいいただきました~w


秋らしい前菜。
栗は皮ごと食べられます。


中華


貝の柔らかい食感がたまらない~


中華


これ、薬膳冬瓜スープです。びっくりしました~

見たことの無いくらい大きな冬瓜の中に
スープが・・・!


中華


冬瓜の内側も食べられます。
お店の方が削ってよそってくれました。

手間と時間がかかってますよね~


中華


貝柱と椎茸の出汁が濃厚なスープ。
とろっとろになった冬瓜で、身体ぽかぽかです。


中華


湯葉で金目鯛を包んだお料理。
あんかけが優しい味で、大人気でした。


中華


北京ダック!
甘いタレと葱と胡瓜と一緒に。


中華


自分で包むのも楽しいんですよね~w


中華


冬限定の牡蠣チャーハン。

ぷりぷりの牡蠣がたくさん載っています。
しっかり味で食べ応え満点!


中華


さっぱりして味の良い
青菜の炒め。


中華


海老のチリソース。
ビール、ぐびっ。


中華


牛肉と春雨の春巻き。
ビール、ぐびぐびっ。


中華


マンゴープリンも美味しかったです~♪


中華


龍鳳のお料理は、中華街のお店のお料理とは
ちょっと違う印象。

家庭料理を食べるような雰囲気があって
味付けも日本人好みだと思います。


今日は、予算を伝えてアレンジしてもらいましたが
メニューの単品を注文しても外れがありません。

お店の方も温かい方ばかりで
堅苦しくない店内の雰囲気もお気に入りです。


龍鳳のお店情報



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

PR

肉厚でジューシーなアップルパイ!

先日、霧笛楼(むてきろう)のアップルパイをいただきました。

見た目も味も上品で美味しかった~w

表面のパイ生地にかかったお砂糖が
ほんのりと甘くて。
雪みたいな粉砂糖もとっても綺麗。


アップルパイ


リンゴが肉厚でジューシーな
アップルパイです。

甘さも程よくて、食べ応え充分。

パイ生地のサクッ。と
リンゴのしっとり。の組み合わせが好きです。


アップルパイ


ホール自体は大きくないので
一切れは肉厚で小ぶりにカット出来ます。

大きくて高さのないアップルパイよりも
贅沢感が味わえるなぁ、と思いました。

大好きなニナスの紅茶と一緒に
ほっこり、幸せ。。。


横浜元町 霧笛楼
フランス生まれの紅茶 NINA'S(ニナス)


この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています

まこもだけを初めて食べた感想

突然ですが・・・
まこもだけ、食べたことありますか?

私は今回初めて食べたんですが
まこもだけ、ちょっと、いやかなり不思議で
とっても美味しかったんです。

定期ボックスをとっている、おいしっくすで購入しました。
スーパーでは見かけたことないですね。


まこもだけ


長ねぎの青い部分みたいな形。
色をちょっと薄くした感じ。

上から見ても、ほんとねぎみたい。
それほど重さもなく軽いです。


まこもだけ


「外の皮をむく」とあるので
とりあえず両側の皮を取ってみました。

タケノコの皮をむく感覚と似ています。
パサッと軽く取れました。

で、残ったのがこの部分。
まだ薄い皮が巻きついている感じです。

食べられるのはどこ??と不安になるけど
大丈夫です(笑)


まこもだけ


この状態からは、包丁で薄く皮をカットしていきます。

最初まだ手でむけると思って
必死に格闘しちゃっいましたよ(笑)

内側は綺麗な白色。
縦に繊維の線が見えています。


まこもだけ


料理に合わせて、一口大にカットしました。
まるで軽いスポンジのよう。


まこもだけ


鶏ももとピーマンと一緒に炒めました。
味付けは酒と鶏スープと胡椒のみ。

美味しそうな香りがただよいました~w


まこもだけ


まこもだけ、不思議で美味しいです!!

ほんのりと甘いんですよ。
とうもろこしのような風味がします。

食感はタケノコをちょっと柔らかくした感じ。
シャキッとするけど、硬くなく。
食べ口はとっても軽いです。


まこもだけ


箸が止まらなくなりました。
まこもだけは、不思議で優しい味。

旦那さまも、まこもだけ初体験。
「何これ!美味しい、美味しい!」ってたくさん食べてました。


まこもだけ


まこもだけは、イネ科の植物で
田んぼの中で育つのだそうです。

ミネラルや食物繊維もたっぷり。
低カロリーで栄養満点だなんて、素晴らしい!

おいしっくすのまこもだけは三重県産でしたが
国内の生産は少ないそうで
中国などの海外からの輸入が多いのだそうです。

中華料理によく使われるのだそう。
なるほど、合いそうだなぁと思いました。

ヘルシーでクセになる味。
もっと手軽に買えるようになったら嬉しいなぁ。


ヘルシー野菜・まこもだけについて


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



この記事は「MONO-PORTAL」へトラックバックしています


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]