忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[164] [163] [166] [169] [158] [168] [162] [160] [157] [156] [154]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『西洋白柳エキスが溶け込んだ、身体にも飲み口も優しい天然水』

AMN「ミネラルウォーターと健康」というテーマの
ブロガーミーティングに参加してきました。

日本人初のアクアソムリエ山中亜希さんのお話しと
ロート製薬さんのwillow Waterウィローウォーターについて
お話を聞けるということで、とっても楽しみに
浜松町にあるロート製薬さんのオフィスへ向かいました。


ミネラルウォーター


席に着くと、効き水用のグラスがスタンバイ。
さらにワクワクしてきました。


ミネラルウォーター
(水道水・浄水器で浄化済みの水・ミネラルウォーターの3種を
効き水。臭いと味で判別出来ましたよ^^)


山中亜希さんは、イタリアでアクアソムリエの資格を取得され
現在、西麻布にあるミネラルウォーター専門店「アクアストア」内の
アクアソムリエ養成スクールにて講師をされています。


ミネラルウォーター


山中亜希さんのお水に関するトリビアなお話しを聞いて

『朝起きたらまず一杯、喉が渇いたと感じる前に
こまめに一日で1.5リットルのお水を飲もう!』


と心に誓いました。
以下、今回学んだことの私なりのまとめです。

☆水がなぜ必要なのか? 
人間の身体の60~70%が水分だから。
新生児の90%から年齢とともに水分は減ってゆく。
<赤ちゃんを水子というのはここからきているんですね。知らなかった!

☆水の働き
栄養素を運搬する
体温調節
体内の浄化
恒常性を維持する(血圧や血糖値の調整)
<水=副作用のない薬、とも言える役割を果たしてくれるんですね。

☆水の効率の良い取り方
一回コップ一杯程度(150~250ml)の量を
一日に6~8回に分けて飲むと良い。
一日の必要量は約1.5リットル。
<喉が渇いたと感じてからでは遅いのだそうです。既に血液濃度が高くなっているんですって。喉が渇いたと感じる前に飲むのが良いんですね。

☆朝一番に一杯のお水をとるのも効果的
寝ている間に身体の水分が排出されて
血液の濃度が高くなっているから。
<血液濃度が問題で起こる病気は、午前中に高確率で発生しているのだそうです。


そしてもう一つ興味津々、楽しみだった
ロート製薬さんのwillow Waterウィローウォーター

「アクアストア」では人気NO1、ロート製薬さんの通販でも
大人気なんだそう。

ミネラルウォーター


私が注目したのは・・・

『硬水とは思えない飲みやすさ』
『サリシンという成分』です。

willow Waterウィローウォーターの
ウィローとは、白柳(シロヤナギ)という意味。
白柳のエキスやミネラルが溶け込んだ類い稀な成分を持った
イングランド湖水地方の天然水です。

注目すべきは、白柳に含まれるサリシンという成分。
サリシンは、サプリメントにも使われている
歴史の長い成分なのだそうです。

日本では薬事法の関係で、食品について
これこれの効能がある、という表示やアピールは出来ないけれど
サリシン自体の効果は日本でも認められているそうです。

サリシンは、鎮痛剤として使われたり
アレルギーの炎症をおさえたりと、漢方薬のようなイメージ。
イギリスでは、身体のかゆみがおさまった等のサンクスレターが
たくさん届いているのだそうですよ。


懇親会では、炭酸入りのウィローウォーターで乾杯♪


ミネラルウォーター


炭酸入りは大の苦手なはずが、ウィローウォーターの炭酸入りは
飲みやすくて本当に美味しかった!


ミネラルウォーター


ほんのり甘みがあって、ノンアルコールシャンパンでも
飲んでるかのような錯覚におちいりました。
何度もおかわりをいただきましたよ♪

炭酸なしと炭酸ありは、全く別物の味。
炭酸なしも、硬水と言わなければ分からないんじゃない?
と思うほど、柔らかい飲み口。
硬水を飲み慣れている私からすると
クセや重みを感じさせない優しい味のお水でした。


ウィローウォーターは、ロート製薬さんのHPで
購入できます。↓

☆willow Waterウィローウォーターの詳細
http://www.willow-water.jp/index.html



***************

≪ブロガーミーティングに参加された方のブログです≫
[M] mbdb
気になることログ
kira-ism子供のいる生活
世界の最新情報
WEBMAN---ネットマーケティングコンサルタントへたれSのブログ
yasの湘南生活
Reason to be cheerful, part 2
マーケる?
PASSION HACK シャングリラ・ダイエットで差をつけろ!
東京居酒屋&グルメ日記 a cup of sake
うろぐ
なんちゃって節約生活
あさくら館
カリスマ県カリスマ市
ウォーターサーバー比較&ランキング
アフィリエイト・スタディ
素人経営者!ビジネスのプロ達から学んだ事
ヒマ人のぐーたら日記
脱*標準広告人
Kazuhiro's Weblog
stop and start
Lacrime
ジャンクワードの森
chiwamama的blog
いいめもプロジェクト
[s2] sandglass starts
Ognisphere
なつの天然生活
産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット
仕事も人生も楽しむイタリア的生活
男41才経営コンサルティング会社社長のマーケティングライフ
Fool on the web
ウレル女BLOG
お取り寄せグルメ日記
男子厨房になるべからず!
PR

コメント
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!当日お疲れ様でした。同じチームでしたか。。

それにしても、レビュー大変分かりやすく書けていらっしゃいますね、、、自分のと比べて感心してしまいました。

またお会いする機会があることを楽しみにしております。
2008.06.29 at 22:01 by.WEBMAN URL [編集]
●WEBMANさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!!
まだまだ勉強中なので、WEBMANさんに誉めていただいて恐縮です・・・
ありがとうございます!
またお会い出来たら是非ご挨拶させて下さい。
2008.06.29 at 22:42 by.びあじあ URL [編集]
無題
コメント、TBありがとうございます。
(私もTBさせていただきました!)
びあじあさんもブロガーイベント初参加でしたか。私は初参加だったので、控え目に静かに目立たぬように…でした。
寝起きの水一杯はいいですよ。目が覚めまし、おなかも動いて朝ごはんがおいしくなるし…
今後ともよろしくお願いします。
2008.06.29 at 23:24 by.kaku1937 URL [編集]
●kaku1937さんへ
ご訪問&コメント有難うございます!!
同じですね、私も控えめに静かにしていました(笑)
寝起きの一杯、三日坊主にならないように続けますね!!
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
2008.06.30 at 00:29 by.びあじあ URL [編集]
コメントありがとうございまっす!
先日はお疲れ様でした~。
実は記事を書く際に、こっそり参考にさせていただきました(笑)

OXOの記事も拝見しました。
文章も写真も視点もわかりやすいですね・・・見習わなくてはっっ。

お目にかかれた際にはぜひご挨拶させてくださいね!
2008.06.30 at 00:38 by.うさちん URL [編集]
ありがとうございました!
こんばんは!
先日はお世話になりました。
すごき充実したレビューですねー!
(他の記事も含め)
またぜひイベントでお会いしましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008.06.30 at 02:02 by.YAS URL [編集]
●うさちんさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!!
OXOの記事などなど、見ていただけて
と~っても嬉しいです^^
これからもブログ、訪問させてください!
どこかでお会いできるのを楽しみにしております♪
2008.06.30 at 09:03 by.びあじあ URL [編集]
●YASさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!!
YASさんのブログの写真はどれも素敵で・・・
これからも勉強させて下さい^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
2008.06.30 at 09:13 by.びあじあ URL [編集]
コメントありがとうございました
コメント、ありがとうございました!
とっても楽しくて美味しいセミナーでしたね。
ウィローウォーターが料理にとっても合って美味しかったですね♪
2008.06.30 at 20:30 by.ちわまま URL [編集]
●ちわままさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!!
今回のセミナーが楽しかったので、やみつきになりそうです^^
またご一緒出来る機会がありましたら宜しくお願いいたします♪
2008.06.30 at 23:42 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]