忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[171] [173] [172] [170] [159] [164] [163] [166] [169] [158] [168]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『金芽米』オリンピック応援バージョン~がんばれ!ニッポン!金芽米~

もう何度もリピートしている金芽米。
買う前は「きっと高いんだろうな~」と思い込んでいたのだけど
実はけっこうお手ごろ価格。
スーパーなどで売っているお米と比べても高くなく。
むしろ安いくらいです。

私がいつも買っているのは
5kgで2,500円のベストセレクト。
今回注文しようとトーヨーライスのサイトを見たら
パッケージがオリンピック応援バージョンになってる!


金芽米
この一袋あたり10円が、トーヨーライスさんからJOCを通じて日本代表選手団へ協力金として提供されるのだそうです。


パッケージも白と赤の、日の丸カラー。
このお米を買っただけで、もう応援したような気がして
妙に満足感があるから不思議。
ホント私って単純かも^^


金芽米


選手に応援メッセージを送ることも出来るんです。
誰かに送ってみようかな。


金芽米について簡単に説明すると
「玄米と同様の栄養があって、白米と同様の食べやすさ」のお米。

「金芽」とは、金色に見える胚芽の一部分のことで
胚芽の口ざわりの悪い部分だけを取り除いて
栄養が豊富な「金芽」だけを残しているのが「金芽米」。

綺麗な金色に見える部分に栄養がつまっている思うと
さらに綺麗に見えてきます(笑)


金芽米


金芽米


高くて美味しいお米もたくさんあると思うけど
我が家はお米消費量がとっても多いのと^^;
金芽米の栄養の高さを知ってから
我が家の定番のお米になりました。


金芽米


味も良いです。
炊飯器でふっくら美味しく炊き上がります。
炊き上がりは普通の白米と同じ。

オリゴ糖を含んだ「亜糊粉層(あこふんそう)」を残してあって
金芽米はほんわりとした甘みがあります。
毎日美味しくモリモリ食べています。


金芽米
今回6月19日に注文し、20日精米のお米が21日に届きました!


同じくらいの値段のお米を食べるのならば
栄養が高い方が断然いい、というのが
金芽米を買っている理由。

毎日食べるものだからこそ、栄養にこだわりたいな、と思います。


金芽米
最初に注文した時にもらったカップ。金芽米は少し水分多めで炊くことだけがコツなのですが、このカップでお米を計ればお釜のメモリ通りのお水でOK!
お米が少なめ=お水が多め、になるというわけです^^


栄養バランスを考えておかず作るのは頭使うけど
お米炊くだけなら簡単(笑)

場所によりますが、我が家の場合、送料500円ほど。
これからも金芽米ライフ続けようと思います。


トーヨーライスの金芽米!通信販売で工場直送!



PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]