忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[73] [72] [71] [68] [42] [66] [65] [64] [61] [62] [60]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜満開です!

だんだんと気候が暖かくなり、お花見シーズンがやってきましたね。
皆さんはもうお花見しましたか?


私が住む関東圏は、昨日絶好のお花見日和でした。
さくら情報では開花のお知らせがあり、お天気も晴れ。
陽のあたる所では、春物の薄手のコートでさえ暑く感じるほどでした。


桜


写真は家の近くの高台に咲いていた桜です。
まさに満開!!
とーってもキレイ!

たくさんある桜の木々で
薄いピンクの綺麗な花びらが咲き乱れていました。
一つ一つの花は小さくて可憐なのに
一斉に咲きほこっている桜は迫力がありますね~。

桜を見上げると、その先に青い空が広がっていて
思わず深呼吸。
とっても気持ちが良かったです♪

この後は、義理の両親の結婚記念日のお祝い会で
和食屋さんへ向かいました。

おまかせのコースをお願いしたのですが
旬の素材がふんだんに使われていて大満足でした!
筍の焼き物や
魚のすり身ともち米を桜の葉で包んだ蒸し物。
筍の皮で包まれた海老しんじょう、などなど。


『春』を満喫した一日でした^^

PR

コメント
花見
わあ、満開ですね~~。
関西は、まだ蕾が多いです。
しかし、今日はあいにくの雨。
私は自宅で昨日、貰ってきたサクラで一人で寂しく、花見をしました。
来週は京都で花見の予定なのですが、来週も雨だとか・・・。
KYな天気ですね!
結婚記念日はびあじあさんのではなくて、旦那さんのご両親のですか?

なかなか美味しそうな料理が並んでいたようで、よかったですね~。

2008.03.30 at 19:04 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
関西はこれから開花なんですね。
今日は関東も雨が降りました。
来週、晴れるといいですね!!
京都の桜も綺麗なんでしょうね~

昨日は両親のお祝いでした。
やっぱり旬の食べ物はいいですね。
2008.03.30 at 22:28 by.管理人びあじあ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]