忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[90] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [70] [82]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Romi-Unie Confitureロミ・ユニ コンフィチュール」の手作りジャム ~鎌倉のお土産~

Romi-Unie Confiture」(ロミ・ユニ コンフィチュール)というお店を
ご存知ですか?

少し前にたまたま「Romi-Unie Confiture」のことを知って
お店に行ってみたいな~と思っていたところ・・・
偶然にも鎌倉へ遊びに行ったという義妹から
Romi-Unie Confiture」のジャムをお土産でもらったんです。
あまりにタイミングが良くて、びっくり!
<いつも有難う^^/


ジャム


Romi-Unie Confiture」はお菓子研究家のいがらし ろみさんによる
鎌倉にあるジャム専門店なんです。
ジャムは鎌倉のアトリエでひとつひとつ丁寧に手作りされていて
お店には約40種類ものジャムが並んでいるのだそうです。


ジャム


私がもらったのは、「Cache-Cache」(カシュカシュ)という
名前のフルーツジャム。
赤色でつぶつぶがあって、一見いちごのジャムのように見えますが
カシスいちじく」のジャムでした。
つぶつぶはいちじくだったんです。


ジャム


朝食で、ヨーグルトに入れてみました。
スプーンでジャムをすくうと・・・ん?

ジャム

大きめにカットされたいちじくと、カシスの実そのままが
ごろごろと入ってます!
そして、いちじくの種のぷちぷち食感も楽しい~

ジャム こんなに大きないちじくが!
                          (分かりやすいように実だけを撮ってみました)

そして、いちじくがとっても柔らかくて甘~いこと。
こんなジャムは初めて食べました。


ジャム カシスの実はホールで!


ジャムだけを口にふくんでみると、しっかり甘く。
ヨーグルトと一緒に食べるとちょうど良い味に。
「カシスといちじく」のジャム、美味しいです。
久しぶりに、これは!というジャムに出会えました。
これは他の種類も期待できそうです。


Romi-Unie Confiture」のコンセプトは「お菓子みたいなジャム
なのだそうです。
食べてみたら、なるほど~と納得でした。
一般的なジャムとは一線を画しているジャムだと思います。

サイトでジャムの種類を見ているだけで
とっても楽しくなってきます。

例えば・・・
☆「いちごとレモン」 さわやかで美味しそう!
☆「パイナップルとマンゴー」 トロピカルで美味しそう!
☆「いちごとミントと黒こしょう」 って一体どんな味?!
☆「キウイとオレンジのはちみつ」 食べたいっ!

そして、フルーツジャムシリーズ以外にも
ミルクジャムシリーズやキャラメルペーストシリーズもあります。

パッケージもとってもかわいいんです。
デュラレックスのグラスのような形のガラス容器に
オレンジゴールドのキャップ。
キャップには「Romi-Unie Confiture」のロゴと
スプーンのマークがプリントされています。


ジャム


そして、白い太いゴムでタグが付けられていて
タグには、ジャムの名前がスタンプで押されています。
高級感がありつつ、手作り感もあるところが
とてもかわいいんです。

3個・4個・6個のギフトボックスに入ったセットもあるので
友人へのちょっとしたプレゼントにもいいなぁと思いました。

時間が出来たら、是非お店にも行ってみたいと思います!
サイトで通販も可能ですよ。
Romi-Unie Confiture




PR

コメント
無題
手作りジャムですか~。
ヨーグルトとかに入れると美味しそうですね~。
栗のジャムとゴルゴンゾーラをあわせたものも美味しかったです。
2008.04.23 at 19:44 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
ヨーグルトと良く合いましたよ~。
今度他の種類も試してみたいです。

栗のジャム、食べたことないけれど
美味しそうですね!
ゴルゴンゾーラも大好きなので
とっても興味があります。
味の想像がつかないですが、コクがありそうですね。
2008.04.23 at 22:24 by.びあじあ URL [編集]
無題
喜んでいただけて何よりでっす!
私、自分で買ったのにまだ食べてない・・・。
ジャムの量が少ないから、もうちょっと多くても良いかなとも思ったけど・・・、大瓶が無かったんだよね~。
また今度行ってみようっと。
2008.04.30 at 09:46 by.りみ [編集]
●りみさんへ
ジャム、本当に美味しかった♪
ありがとー!
他のジャムもかなり期待出来そうだよ。
鎌倉、良いお店がいっぱいあるね。
再発見でした^^



2008.04.30 at 10:52 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]