忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[117] [116] [114] [107] [93] [105] [104] [103] [92] [102] [101]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェルネイルで爪、キラキラ&つやつや♪

今日は食べ物と関係のないお話なんですが・・・

久しぶりにネイルサロンに行ってきました。
数ヶ月ぶりのジェルネイル♪
今回は初めて行くサロンだったのですが
可愛く仕上がって帰り道はルンルンです!

サロンへ行く前と比べて大変身。
最近はネイルも塗らず、ほったらかし状態だったんです(笑)


ネイル


週末に友人の結婚式があるので
その時着ていく服&アクセサリーに合わせて
青みがかったピンクをリクエスト。

着ていくワンピースが、わりと大人しめのデザインなので
ラメでキラキラさせてもらうことに。

自分でネイルを塗るのとは、やっぱりツヤが違う・・・♪
右手の薬指と左手の人差し指に白いお花のアートも
つけてもらいました。
お花の真ん中にはピンクのラインストーンがキラリ。


ネイル


仕上がった時、キラキラとする指先を見て
「ちょっと派手だったかな?」と思ったけれど
写真で見るとけっこう地味かも。
もっと派手にしてもらえばよかったかな(笑)

ジェルネイルは、水あめのようなジェルを爪に塗り
UVライトに当てると数分でジェルが固まるというもの。
透明感があってツヤツヤな爪に仕上がるんですよ。

今回は透明なジェルの上にラメを塗ってもらいましたが
爪全体をマットな色のジェルにしても、かわいいんですよね。

長さは地爪の長さになるので、立体的なアートや
色味をおさえれば、それほど派手にならないと思いますよ。
家事をする方・派手に出来ない方にもおすすめです。

ネイルのように塗りなおしの必要がないので楽チンです。
一般的に、スカルプチュアよりも値段も安いですし^^

ジェルネイルがもつ期間は、だいたい2~3週間ほど。
その人の生活パターンによるとことが大きくて
家事をする時に手袋をしたり、指先に衝撃を与えないように
気を使えばより長持ちするって教わりました。

でもね、私はついいつも通りの行動をとってしまうんです。
食器を洗う時も手袋なしで、豪快に。
パソコンもいつも通り、パチパチ叩く。
それでもいつも3週間弱はもつんですよ。
今回こそはちょっと気を使ってみようかな(笑)


友人の晴れ姿、楽しみです。
お祝い事って楽しくていいですね。

PR

コメント
無題
おお~!ついに行きましたか!
そのお花はキムさん担当?
写真で見ると紫チックでカワイイ!

私も今回でしばらくお休みしようかと思ったけど、
むむむ~、悩む~(笑)
2008.05.09 at 15:38 by.りみ [編集]
無題
おしゃれですね~~。
でも、何のことだかわからない単語でいっぱいです。
結婚式ですか。
もうお呼びもかからないし、自分の現実にもなりそうにないですね~。
ま、気楽でいいですけど。
2008.05.09 at 18:27 by.Sivaji URL [編集]
●りみさんへ
ジェルネイルすると、やっぱり
続けたくなっちゃうね~。
爪が心配だったら若干だけ休むとか?(笑)

私もリピしてしまいそう^^
今回キムさんじゃなかったよ。
2008.05.10 at 22:18 by.びあじあ URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、ありがとうございます!
爪のお手入れは女性の特権ですね(笑)
でも、最近は男性でもネイルサロンで
爪を綺麗に整える方もいらっしゃるそうですね。

私も久しぶりの式&披露宴のお呼ばれでした。
2008.05.10 at 22:30 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]