忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[106] [117] [116] [114] [107] [93] [105] [104] [103] [92] [102]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜の『魚鶴』でお刺身とビール!~海鮮居酒屋~

先日、横浜駅にある『魚鶴』というお店に行ってきました。
旦那さまから「魚の食べられる居酒屋に行きたい」とのリクエスト。
新規開拓しよう!と初めてのお店にふらっと入ってみました。

『魚鶴』という名前から、店内もコテコテの和風かと思ったら・・・
和風だけどモダンな感じで、ちょっと素敵。


魚鶴


旦那さま切望のお刺身の4点盛り。
マグロ・カンパチ・ホウボウ・クロダイの4点です。
ホウボウは初めて食べました。
身がしっかりとやや歯ごたえがあって、美味しいんですね。


魚鶴


黒豆の枝豆と塩らっきょ。
ビールにはやっぱり枝豆!
島らっきょは、キリッとさっぱりした味が良かったです。


魚鶴


鮪コロッケ。
味付けされているとのことで、何もつけずに頂きました。
お肉のコロッケよりも軽くて、ほくほくしています。


魚鶴


繊維質な感じの、マグロの身が見えますよ。
ジャガイモとマグロの相性が良いのを新発見!


魚鶴


手羽先の旨煮。
手羽がほんっとに柔らかいです!!
濃すぎず優しい味で、身がほろほろとして美味しいです。
付け合せのジャガイモも甘みがあって気に入りました。


魚鶴


烏賊ナンコツの唐揚げ。
一つ一つが大きめで、歯ごたえ最高です。
ビールがすすみます^^


魚鶴


「紅乙女梅酒」のロック。
胡麻焼酎で漬けた梅酒なんですって。
胡麻焼酎も飲んだことがなく、初体験でした。

香りも味もスッキリとして、大人な味の梅酒です。
胡麻の香りもほんのりするのかなぁ~、と期待していたのですが
全く感じなかったです(笑)


魚鶴


お刺身がとっても美味しかったです。
居酒屋としては味付けも上品で
全体的に美味しいです。

旦那さまも私もよく食べるので
一品一品の量は若干少なめに感じましたが。
お刺身とビール!って気分の時には
また行きたいと思えるお店です。



☆魚鶴 魚店 横浜鶴屋(ウオツル ウオダナ ヨコハマツルヤ)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-6
ヨコハマスポーツプラザ1F
045-323-1654
月~金 17:00~23:30 (L.O.22:45)
土・祝前 16:30~23:30 (L.O.22:45)
日・祝 16:30~23:00
ぐるなび情報


PR

コメント
無題
ご夫婦仲良く外食、羨ましいですね~~。
刺身が食べられる居酒屋というのは、友人が好きでたまに行きますが、かなり量を食べてしまうと、意外とお高くついてしまいます。
びあじあのところはどうでしたか?

ホウボウの刺身は珍しいかも。あまり見かけません。
2008.05.11 at 14:22 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
Sivajiさん、こんばんは。
ホウボウのお刺身は、本当に美味しくて
すっかり気に入ってしまいました。
後日、お寿司でも食べてしまいました^^

確かに、お刺身の居酒屋さんは割りと高めに
なってしまいますね。
今回はまぁまぁの金額だったと思いますが
食べる量が足りなかったようで
旦那さまの強い希望で、実はこのお店の後
ラーメン屋さんにも行ってしまいました(笑)

2008.05.11 at 23:59 by.びあじあ URL [編集]
無題
昨日はメンテナンスで来れませんでした。
酒を飲んだ後のラーメンはなかなかやめられないです。
脳がエネルギーを欲しているとか。
でも、やりすぎると間違いなく太ります・・・。

私も場合、危険信号が灯っています。
2008.05.13 at 18:17 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
折角訪問して下さったのに
メンテナンスで申し訳ありませんでした!

飲んだ後のラーメン、妙に美味しいんですよね~
久々のラーメンコースでしたが
さすがにもたれて苦しかったです(笑)

身体のことを考えたら、控えた方がいいんですよね。私も危険信号です・・・(汗)
2008.05.13 at 21:40 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]