忍者ブログ

産直品の通販情報!お取り寄せグルメネット

全国のおいしい産直品、食べてみて良かったものをご紹介しているグルメ通販ブログです!お取り寄せグルメ情報満載です!
[93] [105] [104] [103] [92] [102] [101] [100] [99] [97] [90]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜インターナショナルスクールのフードフェアーに行ってきました!

昨日、港の見える丘公園へ行ってみようと
横浜元町から外国人墓地方面へ坂を上がって行くと
髪の毛をピンクやグリーンにペイントした子供たちがたくさん。
子供たちの国籍も様々でネイティブな英語がとびかっています。

なんだろう??と思って見てみたら
横浜インターナショナルスクールのフードフェアーとありました。
なんだか楽しそう!
誰でも参加できるとあったので、早速入ってみることに。


フードフェアー


お肉を焼いたような、食欲をそそるいい香りに誘われて進むと
校庭に様々な国の屋台が出ていました。


南アフリカのお店では、ソーセージドッグ。
くるくると巻かれたソーセージが豪快に
グリルで焼かれています。香ばしい良い香り~。

フードフェアー


ハワイのハンバーグ。
フライドポテトが付いて、レタスはセルフサービスで。
パテの上のチーズがとろ~っとろでした。

フードフェアー


ドイツのお店のプリッツェル。
ボリュームあり、色良く焼けて美味しそう!

フードフェアー


インドのお店を覗くと、ビールを発見!
ランチを済ませてしまっていた私と旦那さまは
ビールを飲むことに^^

キングフィッシャーというビールで
インドで一番飲まれているビールなのだそうです。


フードフェアー


飲んでみると・・・とっても軽くて飲みやすい!
苦味も少ないさっぱりしたビールでした。
夏ならジュースのように飲めてしまいそう?なビールです。


さらに進むと、イギリスのビールのお店がありました。

フードフェアー


旦那さまお気に入りのステラというビールを注文したら
残念ながら売り切れ。

何を注文するか迷っていたら、ほろ酔いの白人のおじさまが
話しかけてきました。
軽めのビールが飲みたい、と言うと「ディスカバリーがいいよ」
とのアドバイス。さっそく注文してみることに。


フードフェアー おじさまも一緒にパチリ♪


ビールを受け取ると、麦芽の甘い香りがしました。
飲んでみると・・・コクがあるけど、重すぎず飲みやすい!

ディスカバリー、気に入りました。
日本人でも馴染みやすい味だと思います。
それにしても、昼間に外で飲むビールって格別ですね^^


ビール片手にさらに進むと、なんだか楽しそうなものが・・・
くるくると回る器具があり、上からソースが流れています。


フードフェアー


ソースの正体は、チョコレートとタイのホットソースでした!


フードフェアー


チョコレートは串にささったドライフルーツに
ホットソースはフライに、からませて食べるのだそう。

ソースをつけてみたくて、満腹なのに思わず注文^^

フードフェアー


おー、楽しい!!
チキンやポテト、イカのすり身のフライに
甘辛いソースがたっぷりとからみます。
見た目から想像するよりもピリッと辛さが強いです。
ん~、ビールに合いますね。


屋台の他にも、バザーやバンド演奏などもあり
とても盛り上がっていていましたよ。
生徒の子供たちが、歌やダンスを披露していました。
白人の男の子がハットをかぶり、振り付けをまじえて
歌う姿はあまりに愛らしく、釘付けでした^^

思いがけず、楽しいイベントに遭遇してラッキーでした♪
フードフェアー、また行ってみたいです。



≪朗報です!≫

私が大好きな『オレンジスカイの興味津々』というブログで
なんとも太っ腹なプレゼント企画をされています!
商品はなんと、ナショナルのイオンスチーマー

オレンジスカイさんのブログは、コスメやダイエット食品
育児グッズなど様々な商品を実際に使ってみたレビュー満載!!
とっても詳しく、かゆいところに手が届くレビューは
ついつい引き込まれてしまいます^^
気になっていた物を買う前に覗いてみてはいかがですか?

プレゼント企画、もちろん私も応募させていただきましたよ。
だってナノですもの♪応募は5/12までですよ~


オレンジスカイの興味津々プレゼント企画「イオンスチーマー、誰かもらってください!」


PR

コメント
び、ビールいいな…
告知ありがとうございます!
うれしいなぁ。そしてこの食べ物!ビール!めっちゃ美味しそうです。私もこういうところ大好きなんですよ。ああ、お腹すいてきました~(笑)
2008.05.05 at 16:22 by.オレンジスカイ URL [編集]
無題
スクールのフェアに誰でも入れるのですね~。
いいなあ~~横浜は楽しめるところがたくさんあって。
インドのビールといえばイーグルかなにかを一度飲んだことがありますが、薄かったです。
フィリピンのサンミゲールも薄いし。
タイのシンハはまあまあですけど、ビールは寒い国のビールのほうが美味しいです。
イギリスのエール系が香りが良くて好きですね。
2008.05.05 at 16:34 by.Sivaji URL [編集]
●オレンジスカイさんへ
コメント有難うございます!
こういうところだと、ただ焼いただけのシンプル料理やビールも妙に美味しく感じるんですよね。
ランチ食べてしまっていたこと、かなり後悔しました(笑)
2008.05.05 at 18:37 by.びあじあ URL [編集]
●Sivajiさんへ
今回飲んだインドのキングフィッシャーも
かなり薄めでしたね。
私、タイのシンハはけっこう好きです^^

横浜駅にあるザ・タバーンというブリティッシュパブで以前飲んだビール美味しかったですよ。
目黒にも同じお店があるようです。
欧米人のお客さんが多く、賑やかで楽しいお店でした!
2008.05.05 at 19:00 by.びあじあ URL [編集]
無題
六本木のアボットチョイスがなかなか良かったです。
シングルモルト、リキュールのオールドボトルももってますし、年に一度くらいしかいけないのに、覚えていてくれるし。
2008.05.05 at 19:38 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
ボトルも持っているのですか!
覚えてもらえているのも嬉しいですね。

アボットチョイスのサイト見てみました。
良い雰囲気のお店ですね。
2008.05.05 at 20:17 by.びあじあ URL [編集]
無題
いやオールドボトルというのは、ボトルキープではなくて、古い品物ということなんですよ~~。
年代物と言った方が良いでしょうか。
飲むときはショットですよ~~。
2008.05.05 at 21:02 by.Sivaji URL [編集]
●Sivajiさんへ
あ、そういうことだったんですね!
お恥ずかしい(笑)勘違い失礼しました。
私も時々しか行きませんが、六本木も
以前と比べて雰囲気が変わりましたね。
2008.05.05 at 22:17 by.びあじあ URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
びあじあ ■関東在住の食いしん坊主婦です よく食べよく笑いがモットー♪
パンナコッタ

画像投稿キャンペーン1
↑ANAのツアーでタイのサムイ島へ行ってきました♪ 写真は私が現地で撮ったものです♪
私の愛用品
≪栗原はるみさん大好き♪≫

栗原はるみ ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>普段のおかずからオモテナシ料理まで。私の保存版!


栗原はるみ もう一度、ごちそうさまが、ききたくて。 icon
>使いまわし出来るソースとたれのレシピにも感謝!


栗原はるみ 私の大好きな野菜料理2 icon
>シンプル簡単でヘルシーな野菜料理が満載!
最新コメント
[11/13 【日テレ】おっ.ぱい先生]
[11/02 【流.失】沢尻工リ力]
[03/25 携帯ライブチャット]
[02/03 liveo]
[10/17 普段は]
最新トラックバック
お気に入り

製品レビューポータルサイトMONO-PORTAL


クチコミblogランキング TREview TREview
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]